Devil May Cry 4

Devil May Cry 4クリアしました。
dmc4
プレイ時間は13時間ほどでした。

やっぱりアクション。
いいですねー。
今回は楽しむ感じでプレイしてました。
死んじゃってもコンテニューしてプレイしてたので、クリアランクはダメダメですね。

ネロは○ボタンのバスターがよかったですね。
そういや、結局、EXアクトは使い方よくわからずにクリアしちゃったな。
EXアクト関係のスキルも一切上げてなかったし、まぁ、いいかw。

ダンテはやっぱりイイネ!
カッコイイよ。

DmC Devil May Cryの事は……あんまり考えないようにする……。
神谷さんが作ったDevil May Cryならやりたいと思うんだけどなぁ。

NieR Replicant

NieR Replicantをクリアしました。
NieR Replicant
楽しかったです。
普通のRPGとは一味ちがってました。

普通のRPGって綺麗なことばっかりが多いんですが、このRPGはドロドロした部分も含めて人間っぽさが出ていてよかったと思います。
たとえば、駆け落ちしている女の人が出てくるとか。(普通のRPGではないです。)

ストーリーは1周目のラストと1周目と2周目のギャップがとてもよかったです。
3周目、4周目はラスボス倒す前までは2周目と同じなので、イベントスキップしまくってもいいかもしれません。
僕は全部見ましたが……。

ストーリーもよかったんですが、僕的には音楽がとても素晴らしかったです。
サントラが欲しくなってしまうくらい素晴らしかったです。

クリア時間は45時間ほどでした。
1周目クリアまでに30時間以上かけているので、2周目以降はサクサクと進めていました。

興味がある方はどうぞ。

GOD OF WAR III

「GOD OF WAR III」クリアしました。
GOD OF WAR III
一応クリア特典は消しておきました。
プレイ時間は9時間半くらいだったと思います。

グラフィックが素晴らしかったです。
今までプレイしたどのゲームよりも、綺麗だったと思います。

海外のゲームをやるのもたまにはいいなぁと思ったりするんですが、
どうしても、日本語訳に引っかかってしまうんだよなぁ。

たぶん、↑の写真も、「おめでとうございます!」なんて言葉が無いほうが普通だし……。
もう、ゲームファンに日本語訳やってもらったほうが良いんじゃないかとさえ思ってしまう。

まぁ、海外のゲームが嫌いってワケじゃないんですが、
日本のゲームの方が好きだったりします。
でも、面白いゲームだったら何でもOKですよw。

GOD OF WAR III

6日(月)に注文しておいた「神ゲーさん」が届きました。
「GOD OF WAR III」です。
GOD OF WAR III
久々に「GOD OF WAR」シリーズをやります。
PSPの「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲」ぶりです。

どうでもいいことですが、「GOD OF WAR III」はカプコンではなくSCEJが販売している事が
微妙に気になってたりします。
まぁ、たぶん大人の事情って奴ですね。

あと、日本では微妙に規制がかかってることも気になるんだけど、これは仕方ないことかもしれません……。
Z指定してるならどんな表現でもOKにしてほしい。っていうのが僕の願いなんですけどね。

僕としては、ゲームクリエイターの思い描いている世界観を楽しみたいので、規制っていう
つまらない理由で世界観を小さくしないで欲しいのです。

規制されたシーンもネットで見れちゃうので、あまり意味が無いし、
18歳以上でこういうゲームやってる人はネットで規制シーンとか調べてると思うんだよなぁ。
もちろん、見ていないって人も多いだろうけど、見てる人もかなりいると思う。

ネットが発達して海外の情報もものすごく手に入れやすくなってる世の中なのに、
あまり意味が無い規制で世界観を小さくして欲しくない……。
そんなことを思ってしまいます。

ゲーム自体はグラフィックが度肝を抜かれるくらい綺麗で、とても楽しいです。
まぁ、来週末くらいでクリアするんじゃないでしょうか。
そんな感じです。

killer 7

「killer 7」をクリアしました。
killer 7
ワケがわからない部分がかなり多かったんですが、面白かったです。
かなり人を選ぶゲームなので、他人にはオススメしませんけどねw。
興味ある人はやってみるといいです。

攻略はほぼダンでやりました。
たまにコンを使ってたくらいです。
ダンとコンのスキルだけをMAXにしたんですが、
今思えば、コンではなくカエデのスキルをMAXにするべきでした。
カエデをALL1にしてから、ダンをマックスまで上げて、カエデをALL4にする。
そんな感じのスキルの上げ方が良いんじゃないかと思います。
カエデの手振れが酷かったら、先にカエデのスキル上げてもいいと思うし。

あと、このゲームはクリアしてもストーリーは30%くらいしか理解できないと言われています。
実際、僕も全然わかってないしw。
これからはwikiを読んだりして、わからなかったストーリーの補完をしていきますよw。
プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる