02/28のツイートまとめ

hima_zinn

今、メッチャビックリしてる事がある。がっつり寝て、起きたらまだ日曜だった。。。ヤバい。これ、寝られないやつや。。。
02-28 23:43

最近、凄いエフェクトを出せば良いという考え方のゲームが増えていると感じています。自分は良い映像=面白いとは思ってません。アプリ側がエンジンの性能を使い切る必要はないと考えています。エンジンの性能より面白さという考え方です。 https://t.co/esbQHyrYTH
02-28 17:01

#GGLT むしろ僕がGUI派なので、コマンドラインきっついwww。
02-28 16:22

#GGLT デザイナーがgitを使えるのは大きい。ってか、gitは覚えて欲しい。デザイナーであっても覚えるのが必須であるツールのひとつとなってほしいね。
02-28 16:20

#GGLT プログラム組む時はなるべくバグを発生させないようにしている。それでもバグは発生する。なので、プログラム組む時からバグ修正の事を考えてデバッグ用ログを入れてる。再現度が低いバグであっても原因を追求できるようにしておくことは重要。
02-28 16:16

#GGLT モノづくりに秀でたエンジニアがデバッグにも秀でているとは限らない。なるほどなー。
02-28 16:13

#GGLT 空気への溶け方を変えるプログラム。 https://t.co/4CoP9lDUF2
02-28 16:10

#GGLT 空気への溶け方が変わる。 https://t.co/BLUTVx0jzC
02-28 16:10

#GGLT ゲームプログラマーってどうしても男性が多くなってしまうと思うんだけど、乙女ゲー作っている会社の人材ってどうやって集めてるんだろう???乙女ゲー作りたい男性ゲームプログラマーってあまりいないだろうし。。。
02-28 16:03

#GGLT Embulkって初耳。
02-28 15:59

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02/27のツイートまとめ

hima_zinn

RT @aizen76: あと今日の勉強会内で発表しましたが、3/26(土)にUE4 Osaka Meetupを開催する予定です。場所は今日の勉強会と同じく大阪工業大学のグランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC9階です。こちらもぜひご参加ください。#UE4Study
02-27 22:43

#うにくり Unity本も読んでみます! https://t.co/IWHDRPkwoM
02-27 22:41

#うにくり 一本揚げ! https://t.co/AatvKrmISg
02-27 19:17

#うにくり 進捗報告! https://t.co/srMtUiA2mz
02-27 18:54

RT @kurisaka_konabe: 「【2/27】Unity本&UE4本出版記念!『ゲームエンジン(&Live2D)勉強会』 #うにくり」をトゥギャりました。 https://t.co/otfLk4Qyej
02-27 18:50

#うにくり UE4ブループリント逆引きリファレンスにさいんしてもらったー! https://t.co/SO9msT0CD3
02-27 17:51

#うにくり SUZUKAのモデルデータとかあるんだなー。https://t.co/5EpTpEReAE
02-27 17:29

#うにくり VRサイクリングSUZUKA!?
02-27 17:27

#うにくり ただし、デザイナーさんはAndrodアプリ開発で『1ピクセルずれてんだよ!!』と言わないようにしましょう。『端末毎に縦横比がちがうんだよ!!』って言い返されますので注意が必要です。Androidアプリ開発時にデザイナーさんにピクセル指定されてイライラしました。
02-27 17:24

#うにくり デザイナーのこだわりは正直わからないところが多いです。『1ピクセルずれてんだよ!!』っていうのはプログラマーとしては気付いていないことが多々あります。気付いたなら毎回のように言ってもらえたほうが助かります。
02-27 17:23

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02/26のツイートまとめ

hima_zinn

RT @xnews_xboxmvp: 9万円で必ず好きなキャラがもらえると言われても…コンソールゲーマーからすると「なに言ってるの?バカなの?」という心境
02-26 23:27

RT @yanosen_jp: #vskansai 今日の発表資料です! Vision summit報告 #augmentedreality #unity https://t.co/GL0O8oRZ06 @SlideShareさんから
02-26 23:05

@junyash お大事にしてくださいー
02-26 22:58

@PaperSloth お疲れ様
02-26 20:13

RT @SplatoonJP: Jリーグが今週末から開幕する。イカ研究所では、地元チームである「京都サンガF.C.」を応援している。頑張れ京都サンガ!今年こそJ1昇格だ!ちなみに、このユニフォームのギア配信はないので、悪しからず。 https://t.co/IydWfiH
02-26 19:38

RT @famitsu: バーチャルリアリティーを五感で体感する“VRを超えたスーパーVR体験会”が2016年3月17日・18日に開催! 一般体験参加者を募集 https://t.co/tRxRhHK8hh https://t.co/AUpS5BHede
02-26 14:44

RT @takashijona: あ!CES2016にいた Giant THETA がパシフィコ横浜に来てた! https://t.co/RgnM0SvNi0
02-26 14:23

【第1回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~ (02月28日) https://t.co/gC8z6VO8xk参加予定
02-26 12:03

RT @hirax: 『「自分以外から見えない」ブックライトを作った』…これ素晴らしい。ビンボ人的には、100円ショップで売って欲しい。https://t.co/5tKW604srS https://t.co/Fq2IAPpq5U
02-26 09:16

@ryutorion ありがとうございます。落ち着いたら出社します。
02-26 08:57

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02/25のツイートまとめ

hima_zinn

RT @asuyakono: 【胸熱】実は世界観が繋がっているゲーム20選!さあ、あなたはいくつ知っている? | 超ゲームウォーカー https://t.co/TYtZMLj9cH
02-25 22:56

RT @hidex97: OcuFes Final https://t.co/kaBPdYmZ4P @YouTubeさんからいくちょんやんけ!撮影してたのこれか!
02-25 22:46

@kurisaka_konabe お疲れ様ですー!
02-25 22:43

帰るよー。お疲れ様でした。
02-25 22:28

RT @GamerNeJp: ゲーム業界大規模勉強会「GAME CREATORS CONFERENCE ''16」のタイムテーブルが公開 https://t.co/KgbiBeyBRc https://t.co/TlS0wjAitJ
02-25 16:39

RT @gamespark: ノーティ、『Uncharted 4』新映像の『アサクリ4』アート剽窃を謝罪―Ubiはジョークで返答:https://t.co/vCRWtcHt07 https://t.co/0PppXr8mY3
02-25 15:53

RT @don_hanabi: 若い人でエンジニアやりたいと思ってる人は、とにかく良質なエンジニアがいる環境に身を置くべきだと思う。会社名とかそういうので決めると、プログラム言語じゃなく、エクセルしかできなくなってなんの価値も作れない人になるわけで、、、
02-25 09:10

RT @rosia29: ゲームってそもそも経済的な趣味で、5000円のソフトでも1ヶ月遊べればコスパは十分だったのに、そこに5秒で3000円溶かせるソシャゲが出てきてしまい、一気に破滅に近い趣味になってしまった
02-25 09:09

RT @ytabuchi: 【速報】Xamarin が Microsoft に買収されました - #Xamarin 日本語情報 https://t.co/pLcaREVh5f
02-25 09:07

ひらパーにチームラボの未来の遊園地が来るとのこと。行きたい。 https://t.co/igVGhAgVib
02-25 09:07

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02/24のツイートまとめ

hima_zinn

RT @Nintendo: 2月27日(土)深夜0時から「Pokémon Direct 2016.2.27」を放送します。5分ほどの短い映像ですが、ご興味のある方はご覧ください。#NintendoDirectJP https://t.co/DkmvQrzhoT https://…
02-24 22:42

RT @ShojiMasuda: あ、そうそう。『勇者死す。』はシナリオの管理が内部的には、序章、本章、終章という名前で3つに分かれていて、序章は体験版に収録の、いわゆる1周目。で、2周目以降が本章。本章のイベントをあらかたクリアすると突如あらわれるのが終章。終章を終えるとスタ…
02-24 22:39

RT @shiftwinter: 技術力凄いけどそれ以上に性能テストでのロボイジメが地味にひどくてフイタ // Atlas, The Next Generation https://t.co/dvekklaLEn @YouTubeさんから https://t.co/dyDjqE
02-24 22:35

帰るよー。お疲れ様でした。
02-24 22:26

RT @aizen76: ちなみ電子書籍版の半額セールは明日で終了です。安く手にいれたいという方はお早めに…https://t.co/E2A5k9c7PC
02-24 16:02

RT @olvifm: 「アンチャーテッド」シリーズのリードプログラマが執筆した『ゲームエンジン・アーキテクチャ 第2版』1090ページで7,344円 https://t.co/qQapLPiw2h 在庫たくさんあります。4月のアンチャーテッド新作発売前にぜひ!
02-24 15:42

RT @tamasu01: 初めて見たわ https://t.co/z67nOpswvd
02-24 11:15

RT @CGradToudou: Blender中学生が制作した動画。小6からBlender始めたそうだー、おー →2045 https://t.co/Pxrfx8Hfry
02-24 09:07

ねむー
02-24 08:37

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

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