08/30のツイートまとめ

hima_zinn

UE4 ぷちコンひと段落ついたからドラクエ11やれる!ずっとやりたかった。
08-30 23:52

ゲームオーバーになった瞬間に敵を止める処理も入れてみたんですが、元に戻しました。ゲームオーバー直後に敵を止めると、敵に襲われている感が減少して表現としてよくなかったです。作ってもダメだったらヤメる。これ大事。 #UE4con https://t.co/14f035Kqo9
08-30 23:33

ハッシュタグ入れ忘れたので再ツイート。
08-30 22:38

UE4ぷちコン 進捗報告(2)『60 Seconds Shooting (Ver0.3)』操作方法・ダウンロードhttps://t.co/TdwFSXFKtMゲーム公開しました。プレイしてみてください! #ue4 #ue4conhttps://t.co/ZwfgurObEe
08-30 22:37

多分動くとは思ってますが、もし動かなかった場合も連絡ください。公開する前に誰かにチェック頼めばよかったな。
08-30 22:27

UE4ぷちコン 進捗報告(2)『60 Seconds Shooting (Ver0.3)』操作方法・ダウンロード https://t.co/TdwFSXFKtMゲームを公開しました。プレイしてみてください!よければ感想ください。https://t.co/ZwfgurObEe
08-30 22:21

@sanop41 確かにw
08-30 20:45

RT @santa_sukitoku: 結婚指輪に共振回路!? 素敵な理系夫婦に思わずほっこり https://t.co/4zPILNs1fxとても良い話だった。
08-30 20:44

#1ふぁぼ毎にハマったゲーム晒す
08-30 20:43

CEDEC行ってる人の飯テロやばい。
08-30 20:42

続きを読む


08/29のツイートまとめ

hima_zinn

#ue4 #ue4con タイトル画面、タイトル画面からゲーム画面への遷移処理、ゲーム画面からタイトル画面への遷移処理を作った https://t.co/LfvmzgCZh8
08-29 23:03

あー、1pxで今作ってるゲームの紹介とテストプレイやってもらうっていうのアリだった!くそぅ、気付くの遅れた。 https://t.co/jsfgscdnBK
08-29 20:57

#NowPlayingGame 『大逆転裁判2』クリアしました。『大逆転裁判』ではられた伏線がキチンと回収されて、かなり良かったです。満足度高い!大逆転裁判やった人は大逆転裁判2やるべき。あとはゆっくりDLCやろうかな。
08-29 20:54

RT @bichobichoomizu: 野球したくてポケモンを野球漫画にしてみた。 https://t.co/P9HVXBO5zP
08-29 20:47

RT @aizen76: 新しくできたうちの事務所でやる予定です。イカ持ちの方はぜひ。新大阪イカすプラトゥーンオフ会 in Indie-us Games #関ゲ部 https://t.co/oo5ruAMIbI #atnd
08-29 19:57

@xxxFeet_Nxxx Nidhoggが2より1の方が面白そうに感じるのは、1の方が洗練されたゲームデザインだからだと思う。2でプレイヤーを選べるようになっているけど、1キャラしか選べない方がプレイヤーの能力差しか出なくて良いゲームデザインだ思うんだよね。
08-29 19:55

@ryutorion そういう人もアリですね。自分は良い案が思いついた時には「お前らの夢もいいと思うけど、俺のこの案もいいと思わない?軽く作ってみたし、ちょっとやってみてよ。」って提案もできる人でいたいです。
08-29 19:36

RT @amasawa_seiji: それでプログラミングできるようになると思うのだろうか。。/プログラミングの“写経”とタイピングゲームを融合、無料Webアプリが9月1日より提供開始 - 窓の杜 https://t.co/sij4DjVGBQ
08-29 19:31

@klcatha0518 頑張りましょうー!
08-29 19:30

ゲームクリエイター目指してる人で普段からゲームやってるって人は多いと思うけど、大作しかやらない人が結構いる。もちろん大作ゲームもやるべきなんだけど、シンプルなゲームやミニゲームにも面白さは沢山ある。そういう事は色々ゲームやって知っていてほしいなと思ったりします。
08-29 19:28

続きを読む

08/28のツイートまとめ

hima_zinn

細かく言うと、BGMを指定したタイミングから始める処理とか、カウントダウン後にSTARTを1秒入れるとか、カウントダウン前にも1秒余分にカウントしているとか、Max Combo取れるようにしたとか、その他イロイロとまとめてやった。
08-28 23:31

#UE4 #UE4con ゲーム開始前のカウントダウン処理、ゲームオーバー時のスコア表示作成。 https://t.co/lRInZHrqF9
08-28 23:28

#NowPlaying カラーボトルの「10年20年」鳥人間コンテストで流れていて聞きたくなった。めちゃイケの極楽とんぼの山本さんが出てきたときにもBGMとして使われてた曲。テレビで結構つかわれててるだなー。
08-28 21:41

録画してた鳥人間コンテスト見てた。BIRDMAN HOUSE 伊賀の40kmはマジですごい。感動した。
08-28 21:38

RT @TORI_1100: 昨日、大阪府某市で橋の上で見つけたタイルのイラスト、夏を表すセミのイラストなんだけれども(四季が順番に並んでいる)、パッと見てこういう感じのヤバいおっさんのイラストに見えた。正直に告白すると、いまでもそういう感じに見える。 https://t.co
08-28 09:15

08/27のツイートまとめ

hima_zinn

RT @marus3750: 家の押入れで眠っていたおもちゃがカオスwwwww https://t.co/Gz1xQqHReb
08-27 23:59

RT @CSM2FA29Y: そうだったのか! https://t.co/TWKQoconcG
08-27 13:40

データベース周りの処理を調べ中。暗号化とかメンドーだしやらなくてもいいか。個人で作ってるゲームだし、そんなところよりも楽しさの部分に力入れたいし。まぁ、そもそも使うかどうかすらビミョーなところだし。うーん、いらないかも。
08-27 12:27

ゲームのメイン部分は終わってるけど、残作業の洗い出し中。タイトル画面周りとか。
08-27 11:52

RT @chakichakichaki: 24時間TV「目が不自由な人を泳がせたり足が不自由な人に登山させて、番組スタッフは安全なスタジオ内で感動」カイジ「人生に不自由してる人たちが命をかけた鉄骨渡り。VIPたちは安全な室内で感動」同じだぁ…
08-27 10:17

プログラミングって『思い通りに動かすゲーム』なんじゃないか?って考えてた。
08-27 10:01

マクドからのメッセージ | 会社情報 | McDonald's Japan https://t.co/4b0zlom2IVマクドナルドの公式サイトが関西弁になってる。でも、個人的にはエセ関西弁すぎて気持ち悪い。。。
08-27 09:48

@AndromeDroid PC版とかiOS版とかは出てますね。ただ、日本語訳が秀逸なので、できれば日本語版でやるべきです。Experimental Gameplay Group「Human Resource Machine」https://t.co/qhSeL92Utx
08-27 09:43

RT @takkyuugeinin: 【卓球フェイントレシーブ集】 https://t.co/u7fPhMPX4m
08-27 09:37

RT @sekiguchiaimi: 【リアル3D都市データ×VRアート】CAD CENTER,Yahoo! LODGEとのコラボで…東京の空に雨でも中止にならない花火を打ち上げる事が出来ました🎆 #VR #tiltbrush #3D https://t.co/FWnPq16Y
08-27 07:16

続きを読む

08/26のツイートまとめ

hima_zinn

@ryutorion あー、確かに。Xbox Oneって個人でも開発できるんでしたっけ。そういう意味ではアダプターはあってもいいですね。
08-26 23:52

Xbox ワイヤレス アダプター for Windows 10https://t.co/BxL2RIPhHe発売されたんやね。ほしい。でもXbox 360のコントローラーの方が好きだし、360のワイヤレスアダプター持ってるから買っても使わなさそう。。。
08-26 23:47

タイトル画面とかメニューとか作ろうかと思ったけど、酔ってて無理だw。
08-26 23:46

#ue4 #ue4ぷちコン ゲームの名前を『60 Seconds Shooting』に変更しました。元々『One Minute Shooter』だったのですが、ぷちコンのテーマ的にも1分よりも60秒の方がいいかなと。https://t.co/m2yKc8cb08
08-26 23:26

#phktn 帰宅しました。今日も楽しく勉強できました。作ってるゲームの感想もらえたのがとてもよかったです!
08-26 21:45

#phktn 進捗報告第2弾! https://t.co/GdETibXkYM
08-26 18:18

#phktn 進捗報告! https://t.co/X1rVQ8nW05
08-26 18:07

久々にブログ更新。UE4ぷちコンの進捗報告です。 #ue4 #ue4ぷちコン #ue4conUE4ぷちコン 進捗報告 - ゲームプログラマー暇人日記https://t.co/RymIU1jSl3
08-26 16:24

「UE4ぷちコンの開発記録」をトゥギャりました。 https://t.co/fApVzUmS7T
08-26 16:15

RT @chidentsu: 知ってる人にはいらない情報なんだけども、フォトショップで消しゴム使って消し過ぎた!!て時はAltキー押しながら消しゴム使えばその部分だけ復元できるよ。 https://t.co/PAtXcZQqDv
08-26 15:10

続きを読む

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる