09/27のツイートまとめ

hima_zinn

4月から今までの記憶がほとんどない。全力疾走し過ぎた。
09-27 22:45

RT @needle: Oculus Riftが新たに届いている人、くれぐれも75fpsで動かすようにしてくださいねー。少なくとも75未満で動いてる状態の体験は真の姿ではないことは知っておいて頂けると…
09-27 22:43

趣味を仕事にするのは難しい。
09-27 22:43

RT @naichilab: ちょうど今日こんなような話を聞いたなぁゲーマーのエンジニアが転職先としてソーシャルゲーム業界を選ばない理由 - mizchi's blog http://t.co/iOJkorEmX5
09-27 22:42

もう少しゆっくり生きたい。
09-27 22:04

デモクラティア1,2巻を購入!僕が最も好きなマンガ「イキガミ」作者が作った新作です。生きる意味を問いかける作品が好きです。なかなか売ってなくて色んな本屋さん探しました。 http://t.co/SZZU6gjUE4
09-27 22:01

ゲーム業界にいないから出来ることってあるよなーって思ったり、思わなかったり。
09-27 21:36

酔ってます。
09-27 21:33

@snakesize 胸の膨らみ減ってます。
09-27 20:14

シュークリームの串カツ!ドーナツみたいな感じ。 http://t.co/vicV9Ml8D0
09-27 18:07

大阪っぽい! http://t.co/TXBmIe4qQ3
09-27 17:56

自分用メモ。福島の三ツ星というラーメン屋。
09-27 17:42

@kurisaka_konabe そっちも気になります。
09-27 16:37

UnityPro3ヶ月無料コード貰った!ありがとうございます! #uasjp_lt http://t.co/fRiE1EfQIB
09-27 16:30

@EF12project ライトニングトークの略です。プレゼンを5分ほどで行うことですね。
09-27 16:24

ユニティの説明いるかw? #uasjp_lt
09-27 16:21

@EF12project @AssetStore_JP @takashijona 発表させて頂きましたー。 http://t.co/8qEFBRvZwW
09-27 16:19

My latest upload : Hq fighting animation vol.2を使ってみる~アセットまみれのLT大会~ on http://t.co/8qEFBRvZwW @AssetStore_JP 発表に使った資料をアップしました。 #uasjp_lt
09-27 16:18

RT @naichilab: 今日のLT資料を公開しました〜【Unity】うに部屋で便利なアセットを発見しよう http://t.co/1HBDNHDk6t @AssetStore_JP #uasjp_lt
09-27 16:12

Flare Gun良さそう。 #uasjp_lt
09-27 16:11

My latest upload : Unityでleap motionを使ってみる~アセットまみれのLT大会~ on @slideshare http://t.co/0bbIOpcFLs @AssetStore_JP 発表に使った資料をアップしました。 #uasjp_lt
09-27 15:51

Query-Chan使ってみようとしてダメだった理由はMecanim使われてないからだったのか。モーションやデザイン追加よりもMecanim対応の方がやって欲しいなー。 #uasjp_lt
09-27 15:47

大阪駅近辺のデータ欲しいぃぃぃ!!!!ゼンリンさん、よろしくお願いします! #uasjp_lt
09-27 15:41

常名さん会場まで1時間かかったらしいwww。 #uasjp_lt
09-27 15:34

確かにテクスチャとか大変だろうなー。手作業になっちゃうよなー。 #uasjp_lt
09-27 15:27

ゼンリンもカーナビ向け地図データは独自規格なのか。FBXに変換するべきと気付いたことは素晴らしいと思う!全国で6000ヶ所くらいもうFBXに直してるらしい。ヤバい! #uasjp_lt
09-27 15:26

あー、みんなの地図とかあったなー。 #uasjp_lt
09-27 15:23

ゼンリンの話。公開即日で即使わせていただきました。 https://t.co/1SDflkxhek #uasjp_lt
09-27 15:22

うに部屋すごいよなー。 #uasjp_lt
09-27 15:19

Unity Adsはスマホのみ。 #uasjp_lt
09-27 15:11

クロスプロモーション。複数のアプリ間で相互に広告を出し合って、無料でアプリユーザーの集客ができる仕組み。 #uasjp_lt
09-27 15:04

Unity Ads…全画面の動画広告を流せる。全てゲームの広告。サービス→ゲーム内広告、ゲーム分析、その他バナー広告は日本だけ。全画面広告が世界の主流。 #uasjp_lt
09-27 15:00

「もしコーゲンシティ在住の女子高生がUnity製アプリのマネタイズをすることになったら」これ女子高生が発表するのかと期待した……。 #uasjp_lt
09-27 14:54

nifty cloud mobile backend http://t.co/04iTjPENYeこれは使ってみたいな。自分用メモ。 #uasjp_lt
09-27 14:51

もうすぐはじまる!発表しまーす! #uasjp_lt
09-27 14:29

貰った! #uasjp_lt http://t.co/a69jScWoIf
09-27 14:17

【9/27】【Unity】アセットまみれのLT大会 in 大阪 【関西】 (09月27日) #uasjp_lt http://t.co/toTrPReX5C @AssetStore_JPさんから 会場着いた!常名さんコスプレしてるwww。
09-27 14:11

RT @shomutic: こんなん笑うしかないでしょ。 http://t.co/ZCFzjml8JI
09-27 13:24

電車乗った。今から資料作る。 http://t.co/UZVllOplbH
09-27 13:06

朝ごはん兼昼ごはん。 http://t.co/YnEUsmqhxv
09-27 13:06

@cattaka_net それは絶望的です。^^;
09-27 12:44

RT @AssetStore_JP: 大阪のみなさん、アセットまみれのLT大会 in 大阪はまだお席に余裕があります!この機会にゼヒ! #uasjp_lt http://t.co/80dbBI8cCg
09-27 12:02

ワロタwww。>RT
09-27 12:01

RT @crexian: 僕ら「誰だよ」 http://t.co/iJTicXtNGl
09-27 12:01

RT @crexian: 上司「おい見てや!スライムの車おる!」 僕「うわほんまやすげえ」 上司「DQMSLの宣伝かな?!すげー流行ってんもんな!!俺らもやっとるし!!」 僕「そうなんすかねえ」 上司「おっしゃ追い抜くから写メ撮ってや!!」 僕「うぃっす」 http://t.c
09-27 12:01

シャワー浴びて大阪駅に向かう。本屋に寄ってマンガを買って、それからアセットまみれのLT大会 in 大阪に向かう。
09-27 12:00

Oculusで75fps出すのキツイなー。Oculus Game Jumの事を考えて、そろそろノートPCを本格的に考えるべきか。
09-27 11:57

@cattaka_net ある程度良いグラボがないと全然動かないので注意してくださいー。どんな環境で動くかは https://t.co/9a1u7flSXo に書かれています。初期設定は https://t.co/YD5QiQQwRX を参考にすると良いと思います。
09-27 11:56

面白いと思わせるにはその人が興味のある話もしくはインパクトのある話をするのがいいのかなと思ってる。例えば相手の年齢の事を考えてその年代に合った話をするのが前者、Oculus Riftみたいに皆やってみたくなるものを見せるのが後者。
09-27 11:45

RT @aizen76: 最近人に何かを教えることがとても多くなってきて、学生時代の自分がどうして勉強嫌いだったのかと理解できるようになってきた。やはり面白く教えてくれた人の授業は今でも頭に残ってるし、逆は全く残ってない。それを教える側になってどうやったら面白く教えることができ…
09-27 11:43

仕事でやってる方は勉強だと思うことはあるけどね。
09-27 11:43

そもそも趣味でやってるプログラミングを勉強だと思ったことがない。自分がやりたいことやってるだけ。僕はそういう考え方。
09-27 11:42

RT @kensukeShimoda: 「勉強することに「なんで」もなにもなくて、ただ単に好奇心なのである。」こう思える人は絶対にゲーム開発向いてる。
09-27 11:41

RT @yanoty3D: 自分は、授業でゲームやアニメみたいな身近なテーマも取り上げるけど、そのたびにツイッターとかで「この先生、授業中アニメの話してる。アニオタかよwwwキモイwww」みたいに(授業の写真付きで)晒さちゃうんだよね。カタくて昔風な授業の方が、そういう事が無く…
09-27 11:40

RT @hanasakurai8739: 昨夜飲み会で友人たちにUnityを勉強してるって話したら「なんで?」ってリアルにぽかんとされたんだけど、勉強することに「なんで」もなにもなくて、ただ単に好奇心なのである。そして朝から#ゆにゆに 関連でケータイいじりまくってるから既に充…
09-27 11:35

@cattaka_net おおっ、DK2届いたのですね。
09-27 11:34

第3回 Oculus Game Jam in Japan【大阪イメディオ会場】に申し込みました! #OcuJam http://t.co/Fs8hvloRM5 @OculusGameJamさんから 参加できるかなー。ノートPC買わないといけないなー。
09-27 11:21

ホントはゲームしたいし、ずっと遊んでいたい。でも、こういう活動は色んなメリットを産むのでやっていきたい。もっと自由な時間がほしいなー。
09-27 11:15

忙しすぎて自分の時間が全く取れてない。でも、今日はLTネタを2つやる。自分で自分を追い込みまくってる。Mなのか。。。
09-27 11:13

@EF12project @AssetStore_JP @takashijona EF-12公式アカウントに連絡入れようと書いている時に公式から連絡がきてしまいました。アセットを紹介しようかなと思ってます。よろしくお願いします。
09-27 11:09

#nowplayinggame #スマブラ3DS 「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」クリアしたのでアイコン変更。真の戦いはこれからだ! http://t.co/jfrgkMGj5K
09-27 11:06

@AssetStore_JP 昨日気付いたので遊んでました。 https://t.co/uVSYh4UXhC 多分、他の方のLT中に資料仕上げるので、この発表は最後の方でお願いします。
09-27 10:49

@kurisaka_konabe PCからなら読めますよ。
09-27 10:47

@aizen76 櫻井さんもUnityの主婦さんもスゲーって思います。
09-27 10:45

@AssetStore_JP @takashijona 今日のアセットまみれのLT大会 in 大阪でLTネタをもう一個やりたいのですが大丈夫でしょうか?。テーマは「HQ Fighting Animation Vol.2を使ってみる」です。
09-27 10:27

色々と準備中。忙しさは重なるもので、色々とやらなきゃいけないことだらけです。多すぎ。
09-27 10:05

RT @l___1cm___l: DK2の対応状況が気になる / “three.js - WebでOculus Riftを使用するためのライブラリやツール - Qiita” http://t.co/KE1caUCvvC #Oculus_Rift #Three.js
09-27 10:03

RT @aizen76: じゃないと行列だとか、四元数だとか、真面目に勉強する気にならない。僕もそうだし。ゲームのためのゲーム数学を教える人がもっと増える必要があるな、と学生と話してて思いました。
09-27 10:01

RT @aizen76: 思うにこれは教える人の問題だと思うんだよなぁ…ゲームで使う数学って限られてるのに、数学を教える人はゲームでの数学じゃなくて、幾何学としての数学を教えようとする。先生なら当然だけど、そういうのじゃないんだよ!ゲームで使える使い方教えてくれよ!って思う。
09-27 10:01

RT @aizen76: ベクトルの話やらをしている人達をみて思ったこと。最近ゲーム作ってる学生たちと話をよくするんだけど、想像以上に数学理解できてない。いや僕もできない方だけど、ゲームを作るには困るレベルで。内積、外積、三角関数、行列などなど…どれも必須だと思うけどその存在す…
09-27 10:01

RT @PG_yamanaka: 高知県で見た本場のカツオのタタキはすごかった。 http://t.co/tuy70XXyhO
09-27 09:38

RT @kazkodaka: 「絶対絶望少女」をクリアした人がちらほらいる。俺達の1年半がその時間にぎゅっと濃縮されてるわけですな。クリアして同意していただけたならお仲間に教えてあげてください。「ストーリー的にダンガンロンパ好きならやらなくちゃいけないヤツだ」って。
09-27 09:38

洋服ワロタw。今日は常名さんが来るみたい。Unityの常名さんに会うのは初めて。前会った時はPhotonの方だった。
09-27 09:33

RT @takashijona: ヤバイ、服が入らない http://t.co/K5lYtb830e
09-27 09:31

RT @takashijona: ユニティちゃんタオル40枚入れた http://t.co/IZtoRTVjrF
09-27 09:31

【9/27】【Unity】アセットまみれのLT大会 in 大阪 【関西】 #uasjp_lt http://t.co/toTrPReX5C @AssetStore_JPさんから 今日はこれに発表者として参加!LT資料2つ作っちゃったのですが、最後にも発表していいですか?
09-27 09:31

起きました。おはようございます!
09-27 09:29

作ってた資料が途中で落ちて消えたのでやる気なくした。寝る。おやすみなさい。
09-27 03:29

#unity3d ど深夜にEF-12のファイティングユニティちゃん使って格ゲーモーション作ってた。これいいね! https://t.co/BO90q9OClR
09-27 02:37

【9/27】【Unity】アセットまみれのLT大会 in 大阪 【関西】 (09月27日) #uasjp_lt http://t.co/toTrPReX5C @AssetStore_JPさんから 喋る人少ないなー。資料つくる時間あったらもう一個喋るネタ作りたいなー。
09-27 00:45


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる