01/14のツイートまとめ

hima_zinn

とりあえず、スプラトゥーンとゼノブレイドXは買うこと決定。
01-14 23:48

はい。その通りです。ただ、99時間やっても満足できる内容です。とても面白いです。> RT
01-14 23:48

RT @negiu: ゼノブレイドをプレイしてからクロスやろうと思っている皆さんゼノブレイドの平均クリア時間は99:59です。
01-14 23:47

リズム天国は何気に好き。 #NintendoDirectJP
01-14 23:45

2月14日にムジュラの仮面3DS発売。ムジュラの仮面はまだプレイしたこと無いのでかうかも。 #NintendoDirectJP
01-14 23:44

ムジュラの仮面でたー。 #NintendoDirectJP
01-14 23:42

@aizen76 面白くて全サブイベントまで全てクリアしました。99時間でプレイ時間がカンストするので何時間やったかわからないんですよね。120時間くらいやってると思います。プレイしたのが大学時代だったので良かったw。
01-14 23:41

ゼノブレイドどうしようかなー。Wiiでクリアしてるし、やめておこうかな。ホントに面白いゲームなのでやったこと無い人にはオススメです! #NintendoDirectJP
01-14 23:39

@aizen76 99時間以上プレイしたゲームです。面白かっったのでオススメ!普通にプレイしても60時間くらいかかると思いますよ。
01-14 23:38

ゼノブレイドX4月29日発売! #NintendoDirectJP
01-14 23:26

ゼノブレイドX。これも買う。 #NintendoDirectJP
01-14 23:23

イカは5月発売かー。 #NintendoDirectJP
01-14 23:23

出た〜。イカ楽しみ。動画見た瞬間に買うこと決めたゲーム。 #NintendoDirectJP
01-14 23:21

もうナイツっぽい。 #NintendoDirectJP
01-14 23:19

原田PはWii Uで何作ってるんだろう? #NintendoDirectJP
01-14 23:18

おおっ、罪と罰配信されるのか。オススメです。 #NintendoDirectJP
01-14 23:17

WiiのソフトをWii U向けに再構成してDLできるようになるソフトがでてくるとのこと。 #NintendoDirectJP
01-14 23:16

ハコボーイちょっと気になる。 #NintendoDirectJP
01-14 23:05

おっ、ファイアーエムブレム新作かな。 #NintendoDirectJP
01-14 23:01

見てるー。 #NintendoDirectJP
01-14 23:00

RT @Nintendo: [任天堂] 本日23時より「Nintendo Direct 2015.1.14」を放送します。#NintendoDirectJP http://t.co/gIZArzpscx
01-14 22:55

ニンテンドーダイレクト待機中。 #NintendoDirectJP
01-14 22:55

桃のワイン美味い! http://t.co/0bgUwBvmja
01-14 21:29

今日は特に予定が無いので久々に家でお酒飲んでる。お酒おいしー。
01-14 21:27

帰宅してゆっくりしてます。
01-14 20:37

RT @kinneko: Cardboard互換、メガネかけたまま使える3DVRゴーグル、タオバイザーのクラウドファンディング。残り8日、現在121名のご支援をいただき、187,500円で35%の達成率です。http://t.co/xs6NjKHUHl
01-14 15:16

起きてます。おはようございます。今日は早く出社する日。
01-14 08:38

@ryutorion @aizen76 試行錯誤して、出来たらレビュー受けて、修正が必要なら修正して、trunkにコミットして、次!ですね。自分のプロジェクトでは、このルールは絶対です。レビューすべきかどうかは一長一短あると思いますが、僕は必要だと思う派です。
01-14 02:19

@aizen76 @ryutorion システム系のプログラムは流用性やバージョンアップを考えるのでバグ発生を抑えたいんですよね。考え方の違いでしょうね。でも、僕はレビューの最大の目的はプログラマーの育成にあると思ってますよ。良いプログラム書ける人が増えることが大切です。
01-14 02:03

@aizen76 @ryutorion 大規模なソースコードをtrunkに入れることもあります。その場合はbranchに細かい単位でコミットしていって、各コミットのレビューしてもらってからtrunkにマージしてコミットって感じです。細かい方がレビューするときに理解しやすいので
01-14 01:41

@aizen76 @ryutorion かなり細かくbrunchに分けて作業してます。細かければ細かいほど手戻りが少ないですし、あるコミットでデグレが発生したとしても原因の特定が早いです。僕の場合は1コミットで多くて100行くらいですかね。
01-14 01:38

@ryutorion @aizen76 もちろん秘守義務は守った上でのレビューや相談になります。同じフロアに他のプロジェクトのプログラマーが多くいるので10分くらい時間もらってレビューって感じですね。これで修正に3時間かかるバグが1つでも減ったらそれだけで業務効率上がります。
01-14 01:31

@ryutorion @aizen76 別プロジェクトからレビューだけの為に来てもらったりしますよ。逆にレビューや相談だけのためだけに別プロジェクトに呼ばれることもあります。2人で開発してるときでもレビューやってましたよ。
01-14 01:25

@aizen76 @ryutorion レビュワーが3人居るのはtrunkへの反映が遅くなるのを防ぐためです。誰かが休みだったり会議に行ってたりしたとしても他の人にすぐにレビューしてもらって、すぐにtrunkに反映させてます。僕のプロジェクトではほぼ100%レビュー有りです。
01-14 01:22

@aizen76 @ryutorion 僕のところより厳密かもしれませんね。僕のところは自分自身が権限もってるのでなるべく他の人の作業を止めないように動いています。branchへのコミットはノーレビューなので、branchからチェックアウトして確認すればすぐ反映できそうな気も。
01-14 01:18

@ryutorion @aizen76 プログラムの能力が低い人にとっては「こういう書き方があるのか」って勉強になります。プログラムの能力が高い人にとっては時間は取られますが、下手なプログラムがtrunkに入ることがなく、バグの発生件数が減って最終的に工数の削減に繋がりますよ。
01-14 01:14

@ryutorion マジっすか……。それはヤバいと思いますよ。こっちではプログラム技術の高い人3名ほどがレビュワーとなって、新人でもベテランでもtrunkにコミットする前には誰かのレビュー通らないとコミット出来ないルールになってます。
01-14 01:11

少年ジャンプで許されるのか、これが! ヤリすぎる漫画「あの娘はヤリマン」にネット騒然 - ねとらぼ http://t.co/qz0UQmhreo これ一昨日読んだ。ちょっとウケタww。
01-14 00:54

プロが選ぶ!WordPressプラグインおすすめ49選【2015年版】 http://t.co/Wh7VRwPFPc 自分用メモ。あとで読む。
01-14 00:52

【永久保存版】地元・大阪人が選ぶ「大阪で絶対に食べたい厳選たこ焼き8店」 - みんなのごはん http://t.co/ff8nNC8EtT 自分用メモ。大阪に住んで長いけどたこ焼き屋さんってほとんど行ったことない。
01-14 00:45

@aizen76 さっきのってカメラで直接PCの画面撮ってるんですか?あと、一瞬見えちゃいけない物が見えたようなw。
01-14 00:45

RT @aizen76: そういえば凄く今更かもしれませんが、UE4.7からエディター上のヘルプ→クレジットの表示にも自分の名前がクレジットされるようになっていました。上から5番目だよ、ヤッタね! http://t.co/KHdmcdRp7T
01-14 00:34

@aizen76 スゲー!おめでとうございます。これabc順なのですね。
01-14 00:34

新年14日目で2本のゲームをクリアするとか凄く良いペース!もうね、去年はゲームが出来なさすぎた。
01-14 00:31

@ryutorion 運用は考えた方がいいと思います。僕はtrunkで作業することはほとんどないですね。branchに自分用の作業プロジェクト作って、branchで一通り作り終わってからtrunkにマージして、誰か第三者のソースコードレビューを受けてからコミットしてます。
01-14 00:29

@ryutorion 先輩から教わりました。大学の先輩も会社の先輩も同じ運用方法だったので、ずっとこれが正解なんだろうって思ってました。
01-14 00:21

#nowplayinggame #infamousFirstLight #infamous 「inFAMOUS First Light」クリアしました。クリアしたのでアイコン変更っていうのはまた今度にします。爽快感があって面白かったです。
01-14 00:20

RT @AndromeDroid: カメラやディスプレイの延長、ではないスマートグラス「JINS MEME」 « WIRED.jp http://t.co/PDJLHJchzJ愛称がおめめになるところまでがテンプレか
01-14 00:13

@ryutorion 僕は大学の研究室と会社でした。
01-14 00:12


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる