02/07のツイートまとめ

hima_zinn

帰宅。メッチャ疲れた。
02-07 23:18

楽しかったです。皆さんお疲れ様でした。 #kansai_cedec
02-07 22:32

懇親会終わりー! #kansai_cedec http://t.co/zNkYzj756K
02-07 21:58

@PaperSloth リア充爆発しろ!
02-07 21:39

飯テロ。 #KANSAI_CEDEC http://t.co/AjQJ9ajseQ
02-07 20:11

懇親会の司会が声優さんだった件!あさくらともよって言ってた気がする。 #KANSAI_CEDEC
02-07 20:10

関西CEDEC終わりましたー。とても勉強になったし楽しかった! #kansai_cedec
02-07 19:05

関西CEDECのアンケートでProject Morpheusに対するコメントに「サマーレッスンがやりたかった」って書いた。#kansai_cedec
02-07 18:58

RT @hiropon808: サイバーコネクトツー三好さんの、「企画書大改造ビフォアアフターセミナー」が、個人的には目から鱗でした。簡単ではありますが、またレポートまとめてみたいと思います。 #KANSAI_CEDEC
02-07 18:46

どーでもいいけどTwitterとFacebookの両方での知り合いの誕生日は「誕生日おめでとうございますー」ってどっちで書けばいいんだ?LINEでも繋がってる場合はLINEで送るんだけど、TwitterとFacebookしか繋がってない場合はよく分からんから両方書いちゃう。。。
02-07 18:40

@shiho_207 おめでとうございますー。
02-07 18:37

RT @shiftsphere: SnowMiku VRブースでお待ちしております!! #snowmiku http://t.co/4L0XHU0m5B
02-07 18:36

RT @syo_sa1982: 最近、ちょくちょくゲームジャムやってる夢を見るし、ハッカソン的なのに飢えてるんだと思う。
02-07 18:34

里中満智子先生って漫画家さんなのね。知らない人だったから誰だろう??って思ってた。#kansai_cedec
02-07 18:33

ちばてつや先生の事をなんだと思ってたんだw。 #kansai_cedec
02-07 18:26

ゲーム開発者向けカンファレンスでマンガの話や万葉集の話を聞いている。 #kansai_cedec
02-07 18:13

ゆったりした気持ちになる発表だなぁ。#kansai_cedec
02-07 18:11

@PaperSloth ドンマイ!
02-07 18:10

1ピッカリw。 #kansai_cedec
02-07 17:53

FF零式HDのリメイクの方法が色々とヤバイ!ちょっと何言ってるかわからないレベルでヤバイ!↑すごく褒めています。 #kansai_cedec
02-07 17:44

キャラクターのデータ量の増加がやばいw。#kansai_cedec
02-07 17:20

あー、これ燃えるやつや。。。 #kansai_cedec
02-07 17:01

もうね、関西のノリ最高だよね。#kansai_cedec
02-07 16:56

ページ数127は多すぎではw? #kansai_cedec
02-07 16:54

FINAL FANTASY 零式 HD にみる新しい HDリマスター聴くぜ!ただし、感想以外のツイート禁止なので、実況出来ないっす。 #kansai_cedec
02-07 16:53

モーフィアスの出力機器周り。 http://t.co/636gIpsagV
02-07 16:50

モーフィアスについてるこれ何? http://t.co/D4jeX5UJiB
02-07 16:50

モーフィアス体験してきた。 http://t.co/t0E7adw9bA
02-07 16:50

カプコンがUE4で10人月弱かけたでも見てる。#kansai_cedec
02-07 16:13

UE4! #kansai_cedec
02-07 16:06

ちょっとパンタレイ期待してた自分がいる。#kansai_cedec
02-07 16:04

まだアナログの世界の話。#kansai_cedec
02-07 16:02

RT @emunoki: 関西CEDEC登壇オワター!1番うるさかったしのびやの者です。お越しいただいた方、他の登壇者の方スミマセン。沈黙に耐えられませんでした!関西結構oculusアツいんで、もし興味をもって頂けたなら、一緒に開発しましょう!勉強会体験会開きます! #KA
02-07 16:00

写真は鮮やかさとか変更されてるのか。 #kansai_cedec
02-07 15:59

写真からLinearRawに変わったってことは、つまり写真と同じにはできないってこと? #kansai_cedec
02-07 15:58

完全にカメラの仕組み解説だなぁ。#kansai_cedec
02-07 15:54

RT @ru_restel: なんだこのリロード…革命過ぎでしょう #battlefieldhardline #battlefield https://t.co/yaXHbK3kQ4
02-07 15:50

RT @kingyo_sou: 【第2回TBオキュ】Oculus Rift体験オフ会【嫁オキュ】 -2月8日16:00~18:00 https://t.co/RYTnWKot5q いよいよ開催前日となりました。参加される方は今一度注意書きの確認をよろしくお願いします。ハッシュタ…
02-07 15:50

今日、ちょっと面白い話が2つ出てきた。やっぱり行動力って大切だと思う。
02-07 15:44

RT @syyama_net: Oculusパネル、喋りたいことがしゃべれなかったので懇親会で話しましょう! #kansai_cedec
02-07 15:43

RT @pafuhana1213: 次はカプコンのエフェクトセッション!…デスクトップ画面にUE4のショートカットがあるのですが、これは!? #kansai_cedec
02-07 15:43

カメラ的に正しい炎エフェクト制作ワークフロー見る。 #kansai_cedec
02-07 15:42

RT @yanosen_jp: yamaさんの記事のこと思い出した:Unity Performance Best Practices 日本語訳 http://t.co/L2lDR4e7qd #KANSAI_CEDEC
02-07 15:17

alweiさんと「学園追放はムチャしたなぁ」って話をしてた。VRコンテンツ作る上で広い空間を自由に走り回るって普通作らないよなぁ。やっぱりムチャしてた。 #kansai_cedec
02-07 15:15

OculusRiftのコンテンツの開発環境は何がいい?→パネリストの中ではUnityの利用が有力まだUEで作ってるVR向けのコンテンツってOculusGameJamで自分達が作った「学園追放」とかこなべさんの「ねこのルンバ」くらいしか知らない。 #kansai_cedec
02-07 15:12

@kurisaka_konabe お大事にしてくださいー。
02-07 15:07

RT @YusukeHisano: 個人的ベスト入力インタフェース #KANSAI_CEDEC UE4 学園追放 アーハン足掛け部分と尻 #OcuJam 大阪会場 Oculus Rift DK2: http://t.co/5DupEYnyPH @YouTubeさんから
02-07 15:07

Ovrvisionっていうのはコレ → http://t.co/39yS2GruWG #kansai_cedec
02-07 15:07

スマホを入力インタフェースにするのも良いとおもいますが、それよりゲームパッドの方が使いやすいかなぁ。白猫VRをやっての感想です。 #kansai_cedec
02-07 15:05

個人的にはOculusRift向けコンテンツにLeapMotionやゲームパッドを使うのは問題無いと思っています。一般人はLeapMotionとか持っていないと思いますが、OculusRift持っている人は一般人だと思ってませんのでw。 #kansai_cedec
02-07 15:04

LeapMotion出た時はヒドかったなぁ。酷すぎて買わなかった。でも、ソフトがバージョンアップして使えるようになって、その発表があった次の休みに買いに行ったなぁ。 #kansai_cedec
02-07 15:03

RT @pafuhana1213: そうそう、3人称ゲームはむしろHMDと相性が良い!VanguardVを体験してみましょう! #KANSAI_CEDEC
02-07 15:00

VRヘッドマウントディスプレイのコンテンツ作る上でヘッドホンはとても重要。立体音響はとても重要。 #kansai_cedec
02-07 14:59

自分はいつもはピッタリのIPD(瞳孔間距離)に設定しています。でも、他の人に体験してもらうときはIPDを狭めにする方がいいと思います。寄り目はできるけど、逆にすることは出来ないからです。 #kansai_cedec
02-07 14:57

Omniっていうのはコレ→ http://t.co/g2KiW2jtSS #kansai_cedec
02-07 14:51

Oculusのガイドライン変わって『座ってやること』が書かれてたのしってたけど、Omni完全死亡っていうのは言われて気付いた。確かにって思ったw。 #kansai_cedec
02-07 14:50

視覚と体感を極力一致させる。地味だけどコレ重要。#kansai_cedec
02-07 14:48

RT @aizen76: Oculus + ネットワークゲームはまだまだ遅延があるので、リアルタイム性の高いゲームは難しいが、同期が重要ではないゲームデザインであれば気にならない。#KANSAI_CEDEC
02-07 14:47

RT @nasubi_s: 2/11のアンリアル勉強会でお話させて頂く背景ワークフローは、昨年行われたUE4背景アーティスト勉強会in大阪と同じ内容になります。スライドと動画はアップされていますので、事前学習したい場合はこちらを御覧ください。http://t.co/XYhx
02-07 14:46

RT @pafuhana1213: Ovrvision作っているのに、「OculusRift以外のセンサーを使うな」wwww #KANSAI_CEDEC
02-07 14:46

だからポポポ認証って言っても、ホントにごく一部の人しか認識出来ないだろってw。 #kansai_cedec
02-07 14:44

RT @kamayuki_fs: Unityではじめるプロモーション・マネタイズ UnityAds導入のススメ #UnityAds #KANSAI_CEDEC http://t.co/6Fy8CfrkdIKANSAI CEDECで発表した内容をSlideShareにアップしま…
02-07 14:42

@pafuhana1213 マジっすよ。明らかにOculus用ノートだろって思ってしまいました。 http://t.co/8JcJnkSNst #kansai_cedec
02-07 14:41

VRは筋肉! #kansai_cedec
02-07 14:37

Oculusコンテンツ作るには75FPSは必須! #kansai_cedec
02-07 14:36

ディスカッションはじまった。 #kansai_cedec
02-07 14:35

RT @yanosen_jp: GDCサイトのOculus開発の解説ビデオ http://t.co/qz40pIKMAi #KANSAI_CEDEC
02-07 14:32

RT @YusukeHisano: 楽しく使うOculus Rift DK2https://t.co/UFYNwHmDb4 #KANSAI_CEDEC
02-07 14:32

関西CEDECのハッシュタグ #kansai_cedec が知り合いでしか埋まらないww。
02-07 14:31

モバイルSDKをUnityで使おうとするとUnity ProとAndroid Proが必要なので注意! #kansai_cedec
02-07 14:30

2人はVR空間上で抱き合っています。 #kansai_cedec
02-07 14:28

頭おかしいコト…シテみない? #kansai_cedec
02-07 14:28

#kansai_cedec Oculus触ったことあるのは半分くらいか。
02-07 14:26

ポポポ認証www。ワロタwww。 #kansai_cedec
02-07 14:22

Oculusのパネルディスカッションはじまるぜー!!! #kansai_cedec
02-07 14:20

Frame Debugger気になる! #kansai_cedec
02-07 13:33

#kansai_cedec 飯テロ http://t.co/VpnDTBPEUn
02-07 12:56

@waffle_maker お大事にしてくださいー。
02-07 12:00

スマホゲーは・スペックが低くても遊べること・縦画面であること・手で画面が隠れること・正確な操作を行うのは難しいことあたりを考えないとダメだよなぁ。 #kansai_cedec
02-07 11:53

RT @H_YOSHIDA_1973: PCと違い、スマートフォンの画面は「縦」が基本。「吊革につかまりながら片手で遊べる」ための工夫。#kansai_cedec
02-07 11:50

RT @syyama_net: 担当の方曰く、現状のスペックはあくまでプロトなので参考にしないで欲しい、製品版では倍くらいなるだろうとのことです。
02-07 11:47

RT @syyama_net: Morpheus体験してきたPS4のレンダリング性能について尋ねてみたらHDMIの仕様上出来ないが、ハード的には4Kも問題無く出せるとのこと
02-07 11:47

RT @syo_sa1982: チュートリアルとか、こんなんで良いと思ってる。http://t.co/L5x5foeruu #KANSAI_CEDEC
02-07 11:46

森理 麟 @moririring さんの『スピーディモックエンジニア(思いついた企画を数時間とかですぐ形にするのが仕事)』っていうのホントに役職として作って欲しい。そんな仕事やりたい。プロトタイプ作って、良い部分だけ伝わればそれでいいんじゃないかと。
02-07 11:34

RT @moririring: 「エンジニアにとって電源は酸素、ネットワークは血液」みたいな素晴らしいキャッチコピーを誰か教えて。
02-07 11:30

むっずかしいーー。 #kansai_cedec
02-07 11:28

同意。> RT
02-07 11:20

RT @tezumashi: Oculusクラスタ諸兄は、以前ジャニタレにひっどいOculus体験させて「ぐえー!酔ったー!!」というネガキャンがTVで流れちゃったのを憶えてますかね。あれね、僕らがそれ作った人たちに感じてる印象と、Oculus VR社が僕らに感じてる印象は近い…
02-07 11:20

RT @moririring: 本当マジでね、昔、昔、研究開発みたいなところで1か月かけてやっていたことは、もう1日かけずに出来る時代なのだよ。ツールを正しく知っていれば。問題はね、まだまだ、相変わらず同じことを1か月かけてやっているところがあるって事実だと思うけれど 。 #K
02-07 11:17

ゲームエンジンやりはじめてから「1週間かけて作った企画書」より「1週間かけて作ったプロトタイプ」の方がわかりやすいだろうって思ったり。
02-07 11:16

The Tomorrow Childrenか。なんかコレ知ってるぞ。 http://t.co/DbhYCBVQ5b #kansai_cedec
02-07 11:13

RT @aizen76: UMGの真骨頂はUI作成、レイアウト、アニメーション、イベント制御などの全ての工程がUE4上で完結できること。#KANSAI_CEDEC
02-07 10:57

UE4やってると基本自動キャストしちゃうなー。とても楽。 #kansai_cedec
02-07 10:57

自分がゲームエンジンやるようになった大きな理由の一つにすぐに形になるから。コードでガリガリ書くよりも圧倒的なスピード感。コンテンツが作りたいのであって、プログラムが書きたいワケじゃないんだよと。作るためにプログラムが必要ならやるし、もっと良い方法があればそれを選ぶ。
02-07 10:54

@pafuhana1213 3連カーブで死ぬの見たかったw。
02-07 10:52

@pafuhana1213 同じこと思いましたw。でも、プロトタイプなのでいいかなぁってw。 #kansai_cedec
02-07 10:50

RT @moririring: ゲーム会社なんてアイデア勝負なんだし、スピーディモックエンジニアとかいていいと思うんだ。思いついた企画を数時間とかですぐ形にするのが仕事。企画書もいらなくなるし、商品化もずっと早くなると思う。何よりそれめちゃ夢が広がりそう。引く手あまたじゃない?…
02-07 10:50

RT @moririring: 本当UnityとかUnrealとかって極めると、企画会議中に出た案をその場でモックとして見せるとかが可能になっていると思う。各ゲーム会社に1人以上そういう人が居ると世界が変わると思うんだ。くだらないサンプルを何か月もかけて作っていた時代は終わりま…
02-07 10:50

ゲームのプロトタイプ作成の速度がヤバい!1時間でカーブまで作っちゃうのか。 #kansai_cedec
02-07 10:49

#kansai_cedec Project Morpheusのコンテンツは「The deep」だけとのこと。くそぅ。「サマーレッスン」があったら絶対行ったのに!
02-07 10:45

@idetatsuuuuuuuu おめでとうございますー。
02-07 10:41

4.7から子のクラスでAttachPointを移動できるのか。 #kansai_cedec
02-07 10:41

UE4勢ですら、みんな『Random Point In Bounding Box』知らないっていう……。こういうこと知ってないと使えないんだよなー。こういう便利メソッドを紹介してもらいたい! #kansai_cedec
02-07 10:38

Random Piunt in Bounding Box便利!やべー!知らんこと多くて良い! #kansai_cedec
02-07 10:36

コインにコリジョン入ってないんじゃない?つけたっけ? #kansai_cedec
02-07 10:34

#kansai_cedec 単純なことだけど配列のLastIndex知らんかった。length-1してた。
02-07 10:28

ロブさん完全に作り慣れている! #kansai_cedec
02-07 10:24

@moririring ある程度のマシン性能があれば、この程度なら全然重くないですよ。これくらいならSurfaceでもできると思います。ライティングとかほとんど入ってませんので。 #kansai_cedec
02-07 10:19

#kansai_cedec これくらいカンタンにUnreal Engineをつかいこなせるようになりたいなー。やってる事は理解できるけど、こんな早く出来ない。
02-07 10:17

#Kansai_CEDEC ロブさんのライブコーディング見てるなう。
02-07 10:10

今日は同じ会社の先輩も関西CEDEC参加してるんだよなー。なのでオープンにできない話はあまり話さないようにお願いします。
02-07 09:35

会場前についた。メッチャ人並んでる。会場まで行くのは方向音痴の人ヤバそうだ。
02-07 09:33

天王寺ついた。
02-07 09:24

RT @k0rin: KANSAI CEDEC http://t.co/0pdpBXINdP に向かってます。14:20からのOculusパネルディスカッションに登壇します。優しくしてね。
02-07 09:18

関西CEDECに向けて移動中。仕事よりも早く起きるのツライ。。。
02-07 08:55

@dummy_zero ドンマイです。。。
02-07 08:06

今日は関西CEDEC!久々に会う人も多いし楽しみだなー。
02-07 07:50


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる