02/14のツイートまとめ

hima_zinn

RT @p_cocoa_f: 説明書がなくなって、1枚の操作説明のシートになり、そのシートもなくなった上、今月からクラニンの紙すらなってしまったことでとうとう紙切れ一枚しか入ってないパッケージ版の箱…。昔はゲームの箱ってワクワクするものだったんだけどな…。寂しい… http:/…
02-14 23:07

「UnrealEngine初心者向けハンズオン勉強会 (02月14日) #vshtc #ue4study」をトゥギャりました。 http://t.co/SLsAnSihKG
02-14 22:40

@takutakueos お疲れ様でしたー。美味しいお酒ですので見つけたら是非どうぞー!
02-14 22:24

帰ってテレビつけたらロボファイターという番組をやっていた。ロボットVS人間。そういうので企画になる時代になったんだなぁ。
02-14 22:11

#UE4Study 帰りましたー。お疲れ様でしたー。 http://t.co/FDdrtpNUYm
02-14 22:07

帰宅しましたー。お疲れ様でしたー。 http://t.co/xBpj3xINwv
02-14 22:04

懇親会終わって帰りますー。お疲れ様でしたー。 #UE4Study
02-14 21:08

Unreal Engineの勉強会行ってました。今日会った学生のレベルが高すぎてヤバかった。
02-14 21:05

RT @CST_negi: 出展者募集@ニコニコ超会議4/25、26 | Oculus Festival in Japan http://t.co/Ds4CxGmnrS >リアル添い寝なんだこれは…(驚愕)
02-14 17:42

@mahorikamaho 誕生日おめでとうございますー。
02-14 17:34

#UE4Study 移動中のアニメーション切り替えのBlueprint http://t.co/Vbxu64JOSg
02-14 17:28

#UE4Study カスタムイベントを追加した http://t.co/bVl6uuPMaZ
02-14 17:11

RT @kurisaka_konabe: #ue4study #vshtc ドット絵ルゥちゃん羨ましいのでやっつけ改造。 http://t.co/pfLhwYvyhT
02-14 17:03

#UE4Study キャラクターの向きを変えるノード http://t.co/egbYDPFvoI
02-14 17:02

#UE4Study 移動とジャンプの調整。これだけで移動・ジャンプが可能 http://t.co/kRzMqSNIS0
02-14 16:52

#UE4Study 入力の設定 http://t.co/4JT7UahpKl
02-14 16:42

#UE4Study 仮想タッチコントローラー削除 http://t.co/cFpJSKXKHS
02-14 16:40

#UE4Study ゲームの設定 http://t.co/eYfD2RoVlQ
02-14 16:38

#UE4Study キャラクターにカメラつける http://t.co/A1LkF4MSJE
02-14 16:34

#UE4Study キャラクターのBlueprint作ってる② http://t.co/9Z6eXjTmDP
02-14 16:31

#UE4Study キャラクターのBlueprint作ってる① http://t.co/prT6yhbUsE
02-14 16:31

#UE4Study アニメーションつけた http://t.co/VCAOX6Ahqe
02-14 16:19

#UE4Study 瞬きアニメーションを作る http://t.co/qXj6YDzdWX
02-14 16:03

#ue4study 作りながらTwitterで解説やるの結構キツイ。書ききれなくなったらゴメンナサイ。
02-14 15:57

#UE4Study 背景伸ばした。 http://t.co/bOFgrYNZRU
02-14 15:51

#UE4Study 背景配置してスケールを10倍した。 http://t.co/uEONlevTHb
02-14 15:49

#UE4Study 背景のコリジョン消した http://t.co/ePEYm6983P
02-14 15:46

#UE4Study コリジョンの修正。 http://t.co/vifxIV2cNq
02-14 15:45

#UE4Study いい感じにスプライト作ってくれるボタン。これスゲーよ。 http://t.co/bCI5fzq8rs
02-14 15:41

#UE4Study スプライト作る http://t.co/mNcvAQU49O
02-14 15:39

#UE4Study ドット絵のボケを直す。 http://t.co/5qNSEaoTqI
02-14 15:38

RT @dvorak__: 神素材キタ!!これは3人目のアンリアルツインズですね!! #UE4Study #vshtc http://t.co/8vDGl0CmvH
02-14 15:31

Unreal Engineのカスタムライセンスがあるっていうのは知らなかったな。 #ue4study
02-14 15:04

一昨日、Android向けにUnreal Engineのサンプルゲームを焼いたものを持ってきてますので良かったら声かけてくださいー。Unreal Engineのアプリをスマホでやってもここまで出来るっていうのがわかりやすいかと思います。 #ue4study
02-14 15:00

第2回UE4ぷちコン応募作品 「ビームセイバー」 https://t.co/kZ4F4Em9Ii この動画見た時alweiさんとスゲーって話し合ってたなぁw。 #ue4study
02-14 14:55

RT @dvorak__: 50分でわかるブループリントについて http://t.co/a0hUYRgGu8 #vshtc #UE4Study
02-14 14:44

数学式に基づいた処理を自動で生成してれるMath Expression。高校の宿題とかにいいんじゃないかなw。 #ue4study
02-14 14:43

マクロ内部では分岐できる。 #ue4study
02-14 14:38

CEDEC2014 「ライブラリを作ってはいけない ~それでも作りたいあなたへのアドバイス~」 http://t.co/FJj30pC3rX あとで読む。
02-14 14:35

Unreal Engineのバージョンアップの早さは異常だと思う。4.7にはとても期待しているので正式版出てほしい。VR previewがやりたい。 #ue4study
02-14 14:32

Begin Play、Tick、OnComponentBeginOverlapは全部良く使う。 #ue4study
02-14 14:31

RT @UnrealEngineJP: どうやらアンリアルツインの姉妹キャラクターはエピックゲームズコリアからの正式な情報だと裏が取れました。 キャラクターデザイナーは有名なキム=ヒョンテ氏。キャラクター名はサラとユイらしいです。 マーケットプレイスに並ぶようです。
02-14 14:23

RT @panoravr: ユニティちゃんのライバル登場!? 韓国発の「アンリアルツインズ」がかわいい件 http://t.co/NOgBFMm5Hr #panora #UE4 http://t.co/WNXxJD0SQi
02-14 14:23

#ue4study むしろブループリントで作ってない人を知らない。
02-14 14:22

今日はすごく #ue4study のTLが盛り上がっている。いろんな人が書き込んでいるのがイイね!
02-14 14:18

ブループリントはテキストでコピペ可能っていうのは知った時に衝撃的だった。つまりマージとかDiffとか取れる。 #ue4study
02-14 14:17

RT @kurisaka_konabe: #関ゲ部 行ったら、UE4を教えたそうなうさぎがチラチラこちらを見てきます。運がいいとaizen76さんも出没するらしい(微レア https://t.co/xesjKdGpZn
02-14 14:15

RT @hinomin0820: #関ゲ部 ってすごいなー! #UE4Study での内容を、中の人に1対1どころか、周りのプログラマーの助力も借りられる#関ゲ部 、すごいなー!1日1500円だけど月額払えば何回行っても無料で現役業界人と知り合えちゃう#関ゲ部 、すごいなー!!
02-14 14:11

Unreal Engineで2Dゲーム作ったこと無いなぁ。 #ue4study
02-14 14:10

今日はOculus Rift持ってきたので重かった。 #ue4study
02-14 14:09

3Dのデモを見たあとで「今日は2Dのゲームを作ります!」どーん! #ue4study
02-14 14:07

@hinomin0820 #関ゲ部行ったら教えてもらえる気がするw。
02-14 14:06

.@hr_sao Unreal Engine 4のルート検索はNavmesh使うと簡単につくれますよー。 https://t.co/m0ibCKnaGH参考サイト http://t.co/Sdv0PMAHU9
02-14 14:05

実はUnreal Engineのプロモコード貰いすぎてて1回しか払ったことない。。。書籍買って1年ライセンスも貰ったし……。マジでEpic Gamesさんに申し訳ない。。。UE4を広めているってことで許してください。 #ue4study
02-14 13:52

@PaperSloth さっきメール探してました。
02-14 13:49

PlatinumGamesの「Scalebound」もUE4だよねー。 https://t.co/FkVxeaaETe #ue4study
02-14 13:49

もらってたライセンスキーを入れた。また1ヶ月無料期間が増えた。 #ue4study
02-14 13:46

今日のカンペ。 #UE4Study http://t.co/N3ZePbpjWe
02-14 13:44

UnrealEngine初心者向けハンズオン勉強会 (02月14日) #vshtc http://t.co/AuiqMu3AkA #ue4study
02-14 13:36

ゲーミングPCとOculus Rift持って勉強会行くのはやっぱり重い。さすがVRは筋肉だな。
02-14 13:04

隣のおばちゃんにチョコレートもらった。ありがとうございます。隣のおばちゃんと仲がいい。
02-14 12:51

RT @UnrealEngineJP: 背景アーティストUE4ビギナー勉強会 #2 http://t.co/971jMz4otq via @peatix
02-14 12:49

RT @pafuhana1213: ふくろうカフェなう! http://t.co/4evSDGS46t
02-14 12:13

RT @Maruchu: 新書がいくつか発表されて しばらく2位~3位をウロウロしてましたが、ベストセラー1位に戻ってまいりましたベイベー。 ( ´ヮ` )http://t.co/j3lRg7bo6y http://t.co/AycFZoVMG7
02-14 12:13

RT @CytusVanessa_: Our New game with Capcom! http://t.co/H8YC5SUcR1
02-14 12:12

RT @AndromeDroid: 【!?】カプコンが「ノー残業デー」にも関わらず残業する社員を撃退する為、企業にクリーチャーを派遣するキャンペーンを開催wwwww http://t.co/6uhloMDvVJ
02-14 12:11

RT @kingyo_sou: ゆかりバレンタインデーオフなう!!ゆかりさんからチョコをもらえるOculus体験やってます!! http://t.co/tSita3MDFA
02-14 11:19

RT @nasubi_s: 背景アーティストUE4ビギナー勉強会の2回目!!内容が豪華!http://t.co/CInauF2RCt
02-14 11:12

マジでVRはだいたい現実だよ。体験したことない人は一度体験してほしい。技術者じゃなくても絶対楽しめるから。> RT
02-14 10:48

RT @pigeon6: VRをもし「仮想現実」ではなく「代替現実」と訳していたら、一般的には「だいたい現実」と認知され、一周回ってvirtual realityの本来の意図が日本でも適切に周知されていたかもしれない。
02-14 10:47

RT @Chackn: この寒い中、100人以上が70分かけて制作。お見事! #Ingress http://t.co/mgiceAfO4u
02-14 10:45

RT @moririring: UnrealEngine初心者向けハンズオン勉強会 (02月14日)に参加される方はノートPCにUnrealEngineのインストールが必須になります。参加者にはプロモコードが配布されています。 #vshtc http://t.co/VoqJ4
02-14 10:45

RT @vent_clair: 【画像】この漫画が秀逸でクッソワロタwwwwwwwww http://t.co/aXqKSTIfPI
02-14 10:42

RT @pigeon6: 魔力が足りない者が書いたC++コードはコンパイルできない。一方、闇の者が書いたC++コードは、言語的には正しくともコンパイラがついてこれないためコンパイルできず、internal compiler errorという真の闇を呼び出す。
02-14 10:39

RT @k0rin: C++だとパフォーマンスが出ないとかほぼ100%自分のせいだからなー。その辺は分かりやすい。
02-14 10:39

RT @kaineko: C++はうまくいかないことがあったり書き方がエレガントじゃないときは大体本人の魔力が足りないことが原因だから良い
02-14 10:39

@defaulton 仕事ではAndroidアプリを作ってるのでJavaがメインです。趣味ではゲームエンジンのUnityやUnreal Engine 4を使っていてC#やBlueprintやってますね。
02-14 10:33

起きた。おはようございます。
02-14 10:30

@ryutorion 僕もあるあるです。昨日は割り込み作業しか出来ませんでしたw。
02-14 02:23

@ryutorion 自分の仕事ができなくなるパターンですね……。
02-14 02:18

@ryutorion 自分は割り込み食らっても自分の周り6席くらいで解決できるようにチームメンバー集結してるので椅子には座りっぱなしですね。割り込みは食らいまくりで、昨日はAndroid端末を一度も触れずに業務が終了しました。。。
02-14 02:14

Apple Watchは座りっぱなしを警告してくれる : ギズモード・ジャパン http://t.co/kXo10u83oE ユーザーが50分間ほとんど動かない状態でいるとApple Watchが「座りすぎですよ~」とタップ(振動)で警告するらしい。警告されっぱなしになりそうw。
02-14 02:10

スプラトゥーン、オンラインは全世界8人対戦のランダムマッチ1本に。レーティングも http://t.co/qHInIBA1nE なんでフレンド対戦が出来ないんだ!!!このゲームは絶対フレンド対戦外せないだろ!!!
02-14 02:08

「地球ゴマ」が製造終了? ロングセラー玩具めぐる噂が反響呼ぶ #ldnews http://t.co/U3BTECfRsK マジか!?地球ゴマ好きでした。子供の頃「なんだこれは?どうなってるんだ?」ってずっと思ってました。今でもどうなってるのかよくわからないですw。
02-14 02:06

RT @aizen76: シモダさんがAoSkyの16k天球画像のSkySphereの使い方の解説をフォーラムに書いてくれてた。#UE4 #UE4Study http://t.co/VJywLNYwKy
02-14 01:56

RT @brendaniribe: Over 100k DK2's and tons of Gear VR's in the wild -- can't wait to see what the community creates. Everyone's a pioneer!
02-14 01:53

@mizuki_izuna ゲーム会社ではないのですが、僕も荒波の時期もありましたし嵐の時期もありましたよw。
02-14 01:53

@syyama_net ネタは忘れないうちにどこかにメモっておいた方がいいよ。技術が進歩したときに作れるようになってるかもしれないから。
02-14 01:51

今は普通の会社でプログラマーやってるけど、むしろ安定した仕事とかの方がムリだと思った。毎日同じ仕事をするってことはイヤなんだよね。常に進歩したいと思う。
02-14 01:48

実際ゲーム会社で働いてる知り合いがいっぱいいるし、ゲーム会社で働く事自体全然マイナスイメージ無いんだよね。
02-14 01:46

RT @taikomatsu: 「CG屋になりたいです!」「才能うんたら~~」 しんでしまえと思った。だいたいそういうやつらの話は何も参考にならなかったし、お前CGやったこともねえだろ、と思った。 それにそもそも何千人とかの単位で仕事にしてやってる人いんのに、職にありつけないわ…
02-14 01:45

RT @taikomatsu: お前Photoshop使えんの??とか言ってたクソみたいな美術教師居たな。一瞬で覚えたわバーカと言ってやりたいです。
02-14 01:45

RT @taikomatsu: これめっちゃある。というか、あった。高校生当時僕はゲームのCG屋さん志望だったので、進路相談とかで言ったらお前自分にそんな才能あると思ってんの?絵とか描けんの?とか。 親だけはまぁ好きにしたら、って感じで何も言わないでくれたので大分ありがたかった…
02-14 01:45

RT @hiroo_kihara: 俺「ゲーム会社に就職したいからそれに向けて頑張る」周囲「頭おかしい!一般の企業受けろ!」 http://t.co/nsQM1AaLlD
02-14 01:45

@PaperSloth こなべさんも参加予定ですよー。
02-14 01:43

@ryutorion すみませんが、よろしくお願いします。
02-14 00:02


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる