03/23のツイートまとめ

hima_zinn

@mihatii だよなー。
03-23 21:31

RT @cattaka_net: フォクスケロボとかロボットアームとか持って行く 「MakersHubMeetup!~ものづくりやIoTに興味がある人集まれ!シェアして学んで作って繋がる1Dayイベント~ (03月28日)」 https://t.co/UPcKmMxc5F
03-23 21:21

Youは何しに日本へ?を観てたら、外人の人の家に泊まるって企画をやってて、たまたま話しかけたスイスの女性の人の家に泊まることになってた。そんなところが気になったのではなくて、この人が外資系ゲーム外社の人だったことが気になった。おそらくUBIソフトの人。
03-23 20:24

@sanop41 そんな目で見るなよw。
03-23 20:16

一応書いておきますが、どう見ても本物でした。詐欺なら顔を見せるような真似はしませんし、怪しまれた時点で終わってます。試すような事をしてしまってゴメンナサイ。でも、「詐欺に注意してください」って言っておいて、個人情報集めようとするなよw。
03-23 20:05

@sanop41 実際には本物だよ。普通、詐欺するなら顔を見せるような事しないからね。
03-23 19:52

警察が本物なのかわからないし、警察の制服と警察手帳なんて本物かどうかなんて一般人には分からない。その場で110番にかけて警察に本物だと証明してもらうくらいしか無いよね。
03-23 19:51

「面倒な人だな」って思われたかもしれないが、個人情報の取り扱いなんだからそれくらい徹底するべき。警察であろうと個人情報を気軽に渡してはいけない。
03-23 19:44

僕は「これは任意ですか?強制ですか?」って聞いた。「任意のものです」って言われた。なので、名前だけ教えて電話番号は教えなかった。名前だけといいつつ、部屋まで来てるんだから住所もバレてるんだけどね。。。
03-23 19:42

その後、何かあった時の緊急の連絡先を用紙に書いて欲しいって言われた。俺は「これ個人情報集めてるんじゃないんですか?」って言い返してやった。流石にこんな切り返しされるとは思ってなかったんだろうな。「もう一度警察手帳見せましょうか?」って言われた。
03-23 19:38

家に警察が来た。警察手帳見せられた。巡回やってるらしくて、「最近警察の名を使って銀行のカード番号を聞こうとする人がいるから気をつけてください」って言われた。
03-23 19:37

RT @kougaku: 学生に欲しいと言われたので、去年作ったWatch DogsごっこをするProcessingのプログラムも公開しました。http://t.co/gSjeNtuBqw http://t.co/HZtSVrmJXy
03-23 18:29

RT @makomako7tk: 飛び出すTF絵本。これほんとすごい https://t.co/t38K3hp1NV
03-23 18:04

RT @yugop: 「ラッスンゴレライ」はどこが面白かったのかhttp://t.co/TECfEAC18A
03-23 14:07

花粉症でノドが痛いと思っていたが、どうやら違うみたい。普段花粉症では鼻水しかならないのにおかしいなぁって思ってた。
03-23 10:14

今日は早めにおやすみなさい。
03-23 00:14


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる