06/18のツイートまとめ

hima_zinn

#splatoon あ、落ちた。。。
06-18 23:56

@rarihoma バレたw
06-18 23:54

#splatoon 5連勝!
06-18 23:53

3連勝! #splatoon
06-18 23:46

#Splatoon ってオイ! http://t.co/LBtpujJUry
06-18 23:29

#splatoon イカやろうっと。こなべさんが入っているのでこなべさん部屋に行ってみる。
06-18 23:26

RT @MoguraVR: 読まれています!Ubisoft、カプコン、セガ、バンナム…。E3にて展示されているProject Morpheusの全デモまとめ - MoguraVR http://t.co/A3mTcpgPSD http://t.co/fPNsgs7Xaz
06-18 19:04

雨降ってきた。傘持ってないし。
06-18 19:00

はじめて大阪王将にきてみた。こっちも美味いけど、俺は餃子の王将派だわ。 http://t.co/VcOYx5dydR
06-18 18:57

初手が悪いと戦に負ける。俺は過去を調べ、未来を見据えて行動する。そういう意味では俺の勝ちだ。
06-18 18:54

RT @gamespark: 【#本日の人気ニュース】『シェンムー3』Kickstarterがギネス記録を達成、「最も短時間で100万ドルを集めたビデオゲーム」に:http://t.co/wQ7uSZ6iSs http://t.co/fWa4ixXL4R
06-18 18:45

ちょうどケーサツが見回りに来ていたらしく、事務所で事情聴取された。次にオッサンが訪ねてきたら玄関には出ずにケーサツ呼んでくれとのこと。まぁ、それが普通だよな。勝手に騒音の犯人を俺に決めつけてんじゃねーよって話。
06-18 18:45

@syyama_net その時に「その会社辞めろ」って言ったのを覚えてるわwww。
06-18 17:54

RT @syyama_net: 上司「俺Java詳しい方やけどな、implementsなんて初めて聞いたぞ。implementsが何かっていう説明も入れとかなアカンやろ!(怒)」俺「(頭が痛い・・・)」
06-18 17:53

任天堂「メトロイド」新作が炎上 開発中止求める海外署名に1万2000人(ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース http://t.co/S8kF6sn9wsあーぁ。。。炎上しちゃってる。任天堂さん、みんなが望んでいるのは2Dアクションのメトロイドだよ。
06-18 17:48

やっと普通に動けるレベルに体力が回復したので部屋の掃除して、自分の勉強やろうっと。本当は昼くらいからやるつもりだったけど、朝4時のオッサンが訪ねてくる想定外のイベントのせいで予定が大幅に狂った。
06-18 17:44

知らない事自体がダメだと思わないけど、知ろうとする姿勢が見えないのはダメだと思う。> RT
06-18 17:43

RT @syyama_net: Androidはおろか、スマホを使ったこと無い上司のもとで、Androidアプリを開発してた時期が私にもありました
06-18 17:42

朝4時に起こしてくる非常識なオッサンと違って、紳士的な俺は大家さんに相談しました。俺は騒音なんて出していないし、いい迷惑です。キチンと大家さん通して話をしてほしいです。
06-18 17:35

RT @warapuri: フォントの選択間違ってない? http://t.co/jowLWY0nRN
06-18 17:08

日本のこういうところはバカじゃないのかと思う。僕は自分が良いと判断したものを買うので、自社製品にはこだわりません。
06-18 17:08

RT @toukatsujin: 日本のスマホメーカーの人は皆、驚くほどiPhoneのことを知らない。なんせ使っていないから。「競合製品を使うのはNG」みたいな認識が依然としてあるようだ。でも、消費者として使って研究しないと、対抗し得る企画などは生まれない。他産業では競合製品を…
06-18 17:07

RT @Takaaki_Ichijo: PS Mobileの自主セール企画「PSMラストランセール」,参加アプリ18本が公開 http://t.co/qt0jua41bn
06-18 17:06

結婚の条件 - カリントボンボン http://t.co/BRfHBW60yV『結婚相手が「あわよくば」のタイプだと、結婚のメリットってあんまりないのかも!』なるほどな。
06-18 14:33

RT @PlayStation_jp: 『リトルビッグプラネット3』が、あの『Bloodborne』とコラボレーション! 黒衣の狩人になりきって遊ぼう!! http://t.co/YMV70KlOmm #LBP3 #PS4 #PS3 http://t.co/KTamXFZzgv
06-18 14:29

でも、プログラムを書く速度が遅いと思ったことはありません。エディターの設定や補完機能、ショートカットキーを駆使してプログラムを作っているので、タイピング速度で差が出ることがほぼありません。タイピングするのは変数名付けるときくらいで、あとは全部2〜3文字打って補完しています。
06-18 14:27

僕はタイピング速度に自身はありません。僕よりタイピング速度の早い方は大勢います。(IT業界以外の人に比べれば早いですし、ブラインドタッチもできますが。)
06-18 14:24

自分が作ったプログラムの打ち間違いはほぼ0。完全にエディターの補完任せにしています。自分が作るプログラムの変数名はわかりやすさ優先なので長いです。略した変数名を作って短くしたくなるのもわかります。でも短い変数名でも補完するので、わかりやすい変数名がいいと考えています。
06-18 14:21

ダブルチェックしたとしてもミスは完全には防ぎきれない。プログラマーも人間なのでミスすることは仕方ないと思っている。個人的にはいかに被害が少ないミスに落とし込めるかがカギかなと。バグが見つかって修正範囲と影響範囲が小さければすぐに直せる。そうじゃなければかなり大変になる。
06-18 14:14

RT @osamum_MS: 素晴らしい!内容はもちろんだけれど、タイトルがもう最高に名言-プログラムは思った通りには動かない。書いたとおりに動くのだ - WirelessWire News http://t.co/6nX1Z2TioM
06-18 14:11

RT @aizen76: UE4用の360度パノラマ動画のエクスポートプラグインだ。#UE4https://t.co/v0VMeQyyaPhttps://t.co/lIwFV6iJWT
06-18 14:03

2ちゃんねる書き込み、告発も=情報漏れ公表前、守秘義務違反で―年金機構(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/0CIF9C9Xfj 守秘義務違反はダメだけど、そんなことよりやることあるだろ。
06-18 13:25

RT @PG_ichi: グハッ! NieRのトークライブ終わってる! というソコツな私はこちらで見ています→ https://t.co/SL5SUpafHO
06-18 10:21

起きた。朝4時に起こされてイライラしてる。おはようございます。
06-18 10:20

イライラして眠れない。今日仕事だったらマジで仕事に支障をきたすレベル。今日は休みだからいいけどさ。いやいや、良くない。無茶苦茶な時間に起こしておいてふざけんな!一般常識考えろコラ!朝4時なんて寝てるに決まってんだろ!
06-18 05:29

隣のオッサンと全面的に戦うのはメンドウなので、僕じゃない事だけ証明して、あとはオッサンに解決してもらいたい。そもそもドンドン鳴っているのを俺はそんなに気にしてないし。知るかっ!って感じ。
06-18 05:17

ちょっとググったら騒音は隣の部屋とか上の部屋じゃなくて、斜め上とかからでも聞こえるみたい。このへんの情報調べてからオッサンは言ってんのか?って思う。http://t.co/hZiz9y6uS7
06-18 05:11

あー、もういいや。なんでこんなにイライラする事が続くんだよ。寝よ。おやすみなさい。
06-18 05:04

ってか、今も音が鳴ってたんだったら寝起きで対応していた事自体が俺が音を鳴らしていない証明じゃねぇか!あり得ねぇだろ。
06-18 05:03

さっき書いた疑いを晴らす方法だけど、③はやる気がない。ぶっちゃけ真犯人が誰であろうと僕は元々ドンドンいってる騒音を気にしてないからどうでもいい。①、②のどちらかで疑いだけ晴れればそれでいい。
06-18 05:02

さっきも書いたけど、俺にとっては騒音被害より、騒音の犯人を俺だと決めつけて朝4時に俺の部屋に押しかけてくるオッサンの方が迷惑だけどな。
06-18 04:59

どうやったら疑いが晴れるのか考えてみる。①オッサンにドンドンって音が鳴った日時をメモってもらって、その時間に俺が家に居ないことを証明する②ドンドンって聞こえた時に俺の映像を録画し、俺が何もやっていないことを証明する③真犯人を見つけるまぁ、大家さんにでも相談してみるか。
06-18 04:57

予定を立てて行動することが多いんだけど、最近は予定をブッ壊されている率が高すぎる。もうさ、本当にやめてくれ。
06-18 04:53

俺が騒音を出してないのは確定なんだけど、真犯人がわかったところで隣のオッサンに4時に起こされた苛立ちはどこにぶつければいいのか。今日だって予定を立てているのに変な時間に起こされて予定が狂ってしまっているし。
06-18 04:51

まず、最近音が鳴ってたならあり得ねぇだろ!9連勤やって少なくとも23時ごろまで帰ってねぇよ!職場にはそれを証明してもらえる人もいる。ほとんど家にいねぇのに俺を疑ってんじゃねーよ。イライライライラ。
06-18 04:47

オッサン「今日何してた?」俺「休みとって一日中寝てました。」オッサン「学生か?」俺「社会人です。」オッサン「社会人なのに平日の昼間に寝てるんか?」俺「9連勤だったので」ほっとけや!疲れてんだ!ドンドンなんて音を出す元気もねぇよ!
06-18 04:46

なんでこうストレス溜まってるときにストレスためるような事が起きるんだよ。イライラ。
06-18 04:43

俺を犯人だと決めつけていることがキライ。心当たりがありませんか?とか聞けよ。ねぇよ!上の階の人とかにも聞いたのかよ!大家さん通して話しろよ。順番がおかしいだろ。
06-18 04:43

僕としては騒音よりも4時に起こされる事の方が迷惑。いや、騒音も迷惑だけどさ。ヘッドホンやりながらゲームをプレイすることが多いし、まわりでどんな音がしてようがほとんど気にならないけど、オッサンはマジで迷惑。
06-18 04:41

オッサンは「警察に相談する」って言ってた。別に警察に相談しても僕が騒音の犯人じゃないからいいけどさ、もっとやれることあるんじゃねーのって思ってる。ってか4時に起こされることが納得出来ない。なんでこんな時間なんだよ!
06-18 04:39

もちろん僕じゃない。僕は家でパソコンやゲーム、読書、テレビくらいしかしないので、特別に音が鳴ることなんてなにもヤラない。この音は半年〜1年くらい前から10日に一度くらい鳴ってて、自分も気になっていた。気になってるけど、住人の誰かが鳴らしているんだろうくらいに思ってる。
06-18 04:37

朝4時に部屋のインターホンを3〜4回鳴らされて起きた。出てみると隣に住んでるオッサンだった。『ドンドンって音がウルサイ。』とのこと。
06-18 04:35

読みたい技術書が3冊あるが、うち2冊はかなり分厚い本なので読み切るのに1ヶ月以上かかりそう。プログラムの解説本は読むだけではダメで、実際に書いてみないとわからないと思ってる。
06-18 03:17

第二回バーチャル・サミット関西 (06月26日) #VSK https://t.co/oqPrTL5Xqc 別の予定が入ってしまい、参加できなくなりました。ゴメンナサイ。
06-18 02:58

RT @UnrealEngineJP: 第5回 関西 Unreal Engine4 ハンズオンセミナー 脱・初心者会 #atnd #UE4Study https://t.co/9mKhdMkNCl
06-18 02:48


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる