08/26のツイートまとめ

hima_zinn

RT @qtvr_master: 2014/08/17 ラスベガス ベラージオ噴水ショー: http://t.co/c2cEiXDpZe via @YouTube
08-26 22:44

RT @pafuhana1213: 中の人が話してたけど、まだまだVRコンテンツでのノウハウは固まってない。だから、皆作ったものは公開して、皆で共有・議論していけばいいのよ
08-26 22:44

@kurepen ゲーム頑張ってほしい。
08-26 22:43

さて、ゲームしようっと。
08-26 22:25

@pafuhana1213 TGS行く人多いし貰える気がしないw。
08-26 22:23

コナミ、『小島秀夫』という名前を使いたくなさすぎて、誰のものかわからない謎の人物のサインが入ったポスターをプレゼント : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/PMv4rFAh44これ思ったわ。マジでコナミどうなっちゃうだろう……。
08-26 22:12

@pafuhana1213 いいなー。
08-26 22:10

RT @rikky_kage: これから衝撃吸収ガラスフィルム愛用します http://t.co/5KP1xfpr2X
08-26 22:08

RT @rikky_kage: 五階から落とした http://t.co/GnbDS75zJt
08-26 22:08

RT @wonderful_panda: 一人だけ正直者がいます仕様書_最新.xls「僕が最新」仕様書_new.xls「仕様書.xlsは3番目に新しいね」仕様書.xls「僕は仕様書_new.xlsの次に新しいよ」仕様書_0818.xls「仕様書_最新.xlsは嘘ついて…
08-26 21:58

RT @aaaaami: 「ネコおる」と親友から送られてきた写真がすごい。 http://t.co/WDANq5vXYT
08-26 21:24

RT @F_96VTAxxx: 電車にて彼女「Twitterで変なことしたら拡散せれて炎上するんだよね。SNSって怖いよね」彼氏「確かにね。でも、彼氏がいるのに他の男とキスをしたりお泊りをしたりして、彼氏にバレてないと勘違いしている君が一番怖いよ」リア充爆発おめでと…
08-26 21:20

RT @kokou_: 嫁がなんかすげえケーキを作ってた!!#Splatoon http://t.co/5q3zP0a8mI
08-26 21:14

RT @needle: #CEDEC2015 Oculusセッションまとめ、ありがとうございます!! #oculus #cedec #vr #oculusrift #gearvr http://t.co/DfqzChDDHk
08-26 21:12

【驚愕】2ちゃんねらーが作ったサノトリーのプロモグッズ、レベルが高すぎると話題に!|保守速報 http://t.co/cmvBtm3Yphコレは酷いwww。
08-26 21:12

三ノ宮駅前に温泉湧いた JR西、再開発で掘り当て 神戸(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース http://t.co/0tHLRJjy0gスゲェwww。
08-26 21:10

「どこいつ」と「ダンガンロンパ」&「シレン」のコラボが決定。9月9日開催の「スパイク・チュンソフト秋の大文化祭」でグッズを発売 http://t.co/nXGH6byHdZイイね!!!
08-26 21:08

RT @nachi_ka_ka: 見つからねぇようにやってんだよ http://t.co/r9osoMX8RI
08-26 21:01

RT @UnityChan_PR: 【更新】『VOCALOID for Unity』発表!しかもユニティちゃんのボイスデータも提供されるぞ〜! | UNITY-CHAN! ... - http://t.co/f348OEpyqv #unitychan #ユニティちゃん http…
08-26 20:58

やり投げ見てるなう。
08-26 20:26

RT @PlayStation_jp: 9月4日(金)〜9月6日(日)に開催される『初音ミク「マジカルミライ 2015」』に「Project Morpheus」が出展決定!目の前を初音ミクが歌い踊る、未来のVRライブを体験しよう!http://t.co/HaTpQGpnHI h…
08-26 20:24

CEDEC2015のOculus公演セッション - Togetterまとめ http://t.co/pWHqGRgU7nおぉっ、先に作られていることに気づいた。僕と主婦さんのツイートばっかりだった件www。
08-26 20:13

どこの暇人がそんな事しているんだろうね。 RT @syyama_net: 明らかCEDECに行ってないであろう人がハッシュタグ付けて実況していて草
08-26 19:47

RT @GOROman: そうです! https://t.co/rKazyEkTc7
08-26 19:46

RT @needle: #cedec2015 初日お疲れ様でした!Oculusセッションの参考リンク集(ベストプラクティスガイド、開発者コミュニティ等)は http://t.co/pgZ42WH5NE にて見られますので、是非ご確認を。
08-26 19:10

毎日のようにVisual Studioの設定をいじっている。長く使うことになるだろうし、快適な開発環境はとても大切。個人的にはEclipseで出来てVisual Studioで出来ない事が多くてちょっとツライ。
08-26 19:05

RT @junyash: base_classの配列を想定したポインタにオブジェクトのサイズの違うderivedクラスの配列のポインタを渡しちゃってますね。ダメですね。 https://t.co/E7SDrInm7X
08-26 19:01

おっ?主婦さんとalweiさんがCEDEC会場で会う感じ?
08-26 19:00

RT @pafuhana1213: CEDECのOculusの講演で三人称視点VRに触れていたので、半年ほど前に書いた資料を宣伝。VRと三人称視点の相性は良いのです。猫でも分かる3人称視点VRコンテンツ by @pafuhana1213 http://t.co/4wp86v
08-26 18:59

#CEDEC2015 CEDEC会場にいないのにUST見ながら実況するのツライ。。。参加したかった。
08-26 18:54

#CEDEC2015 井口さん、近藤さん発表お疲れ様でしたー。
08-26 18:53

#CEDEC2015 Oculusではローンチ向けにゲーム及びコンテンツをお待ちしているとのこと。ぜひ連絡を!
08-26 18:52

#CEDEC2015 オーディオについてVRだと音の位置も正しくないと違和感を覚える。Oculus Audio SDKを無償提供。
08-26 18:51

#CEDEC2015 デバッグ支援パフォーマンスを表示できる。
08-26 18:50

#CEDEC2015 ランタイム内でやっていること歪み補正Time Warpレイヤー機能 レイヤーごとにレンダリング解像度を変えるDirect Driver Mode非同期タイルワープ(ATW)
08-26 18:49

#CEDEC2015 Direct Modeで直接描画することで遅延をできるだけ抑えている。
08-26 18:44

#CEDEC2015 遅延を減らす方法はfpsを下げない。1枚描画は11.11msec。ターゲットフレームレートをキープすることが重要!
08-26 18:42

#CEDEC2015 motion to photon。動作-表示間の遅延を20ms以内に!
08-26 18:41

#CEDEC2015 Oculus SDKは開発者サイトで無償提供!お世話になってます!ありがとうございます!
08-26 18:39

#CEDEC2015 Oculus Touchについて6自由度のポジトラタッチ認識ワイヤレス接続ハプティックフィードバック(接触の感覚を出すことが出来る!)
08-26 18:38

#CEDEC2015 ハードウェアについて。製品版にはマイクとヘッドセットが付いている360度のトラッキング1000Hzジャイロ1080×1200×2枚リフレッシュレート90瞳孔間距離調整レバーが付いている残像を消すLowPersistenceもやってる
08-26 18:37

#CEDEC2015 キャー、近藤さーん!
08-26 18:32

#CEDEC2015 VRゲームデザインはまだまだ発展途上!ケースバイケース!開発者は慣れてしまいがちなので、多くのテスターさんにやってもらいましょう。
08-26 18:31

#CEDEC2015 ユーザからの入力は注視カーソルが良い。注視カーソルを注目対象と同じ奥行きに配置することで目の輻輳を防ぐ。
08-26 18:29

#CEDEC2015 ヘッズアップディスプレイについて・一瞬遅れてついてくるようにする・3D空間に存在するように表示する目から2.5mくらいの位置にヘッズアップディスプレイを置くのが読みやすくて良い。
08-26 18:27

#CEDEC2015 主観視点について。そのままのFPS操作だと酔う。以下のような対策が必要。・コックピットに乗っている・宇宙空間にして水平線を感じないようにする・ステージが目の前で切り替わる・等速直線運動だけしか出来ないゲームデザインにする
08-26 18:24

#CEDEC2015 視点について。VRで主観は結構大変。プレイヤーの移動をどうするのかが問題になる。第三者視点だとプレイヤーが動かずに体験させることが出来る。また、カメラが動くとしても動きを鈍くすることで酔いを軽減できる。
08-26 18:20

#CEDEC2015 カメラを動かす時は慎重に! http://t.co/h2bfTGgIBT
08-26 18:15

#CEDEC2015 何かに注目させたい場合は光や音で視線誘導する方法にすべき。
08-26 18:14

#CEDEC2015 カメラの主導権をプレイヤーから奪わない。ロード中、タイトル画面、カットシーンでもやってはいけない。演出や世界観の都合でも!
08-26 18:13

#CEDEC2015 ベクション。視覚と三半規管に差異があること。最初は『ベクションおもしれぇ』って思うかもしれないけど、『おもしれぇけど酔う』ってコンテンツになってしまう。
08-26 18:12

#CEDEC2015 自分用メモ。http://t.co/9FLYAGNQxL
08-26 18:10

#CEDEC2015 フレームレートを落とさない!これ重要!
08-26 18:08

#CEDEC2015 VR開発に慣れていないのに難しい題材を選ぶと危険!これは本当にそう思う。詳しくない人がいきなり難しいものを作るとメッチャ酔うコンテンツが出来てしまう。
08-26 18:08

#CEDEC2015 VRは牡蠣と似たようなもの。初めて食べた牡蠣で当たってしまったら、その人は牡蠣を食べなくなってしまう。初めてのVR体験で酔ってしまったら、その人はVR体験をやらなくなってしまう可能性がある。
08-26 18:04

#CEDEC2015 Oculus Touchはボタンが押されたかどうかだけでなく、タッチされているかどうかも取れる。ボタン部分がタッチパネルになってるらしい。
08-26 18:03

#CEDEC2015 Oculus製品版にはXbox ONEのコントローラーが付いてくる!これって初耳なんですけど!
08-26 18:01

#CEDEC2015 定時で仕事終わって、Oculus VRのセッション見てます!井口さん、近藤さんだー。
08-26 18:00

@x68user このままいくと、コナミスポーツクラブしか残らないですよw。
08-26 12:45

RT @syyama_net: CryEngineのCrescent Bayのデモを体験してきた。Oculus Touchでやると面白そう。製品版が楽しみです!! #CEDEC2015 @oculus
08-26 12:36

最近KONAMIが何考えているのかよくわからない。。。
08-26 12:31

コナミ、9月10日をもって一部のiOS向けアプリを配信終了へ http://t.co/tjjnhYcT8Dえっ!?マジか。
08-26 12:31

RT @kouic_t: リリースはこれか→ゲームエンジン「Unity」に「VOCALOID」が対応。12月にUnity向け統合開発環境と「ユニティちゃん」歌声ライブラリを公開予定 - ニュースリリース - ヤマハ株式会社 http://t.co/UOWSi0OvkS
08-26 12:01

CEDECいいなーって思いながら仕事してきます。
08-26 09:02

@PaperSloth おっ、結局CEDECに参加されるんですね。おめでとう。楽しんできてねー。
08-26 09:02

100本は友達の家やイベントでプレイした計算です。つまり買ったゲームは200本。1本5000円だとすると100万使ってるなw。まぁ、子供の頃からの趣味で今までに100万だったら安いな。車とか旅行とかもっとお金かかる趣味いっぱいあるし。
08-26 08:26

RT @opn1: Kindleストアの「人気度ランキング」1位(2015/08/25 22:39)『2Dゲームをおもしろくする技術 スタートダッシュ編』http://t.co/L5RX0hBiIBCEDEC著述賞記念で9月末まで販売価格920円が半額の460円です!
08-26 08:16

プレイしたゲームの数?さぁ?わかんねぇ。300くらいじゃないかな?クリアしたのは150くらいかなぁ。積みゲーが50くらい?それくらいかなぁ。↑全て予想でしかない。> RT
08-26 08:16

RT @hikeshi09: たまにゲーム会社のエントリーシートにある「いままでプレイしたことのあるゲームは何本ですか?」みたいなのって完全にこれだから http://t.co/7BwVOOfheD
08-26 08:14

プログラマが知るべき97のこと http://t.co/YoHalkW2qI無料公開されてる!自分用メモ。読むこと。
08-26 08:12

おやすみなさい。
08-26 02:16

RT @tksjny: 妹から『ドミノピザがドミノになってる』とメール来た http://t.co/82xITfThdp
08-26 01:05

次の商品を購入しました:大野 功二 『2Dゲームをおもしろくする技術 スタートダッシュ編 実例から解き明かすゲームメカニクス・レベルデザイン・カメラの基礎知識』 http://t.co/DdPPdlp8LB半額セールしてたので買ってみた。
08-26 00:49

『桃の天然水』がもうすぐ販売終了になるんだよね。http://t.co/IIjwOnUsdbだから、いろはすの桃味は嬉しい。メッチャ美味しそう。> RT
08-26 00:43

RT @ILOHAS: \ #ももも出ますいろはすから /10/6 コンビニ先行で新登場!今なら発売前に「#いろはすもも」を飲めるチャンス!<応募>①この投稿をリツイート ②応募フォームに入力⇒http://t.co/o9SGehGcaO #いろはす http://t.…
08-26 00:41

茄子さん書籍書いたんだ。スゲー!メッチャ興味ある。> RT
08-26 00:34

RT @nasubi_s: もんしょ@monsho1977 さんと共著でUE4のマテリアルについての書籍を書きました。内容はアーティスト向けの初級~中級レベルの内容となっています。9/30発売予定。UnrealEngine 4 マテリアル デザイン入門 http://t.co
08-26 00:33

RT @opn1: amazonプログラミング、ゲームプログラミング部門で1位になりました!『2Dゲームをおもしろくする技術 スタートダッシュ編』http://t.co/L5RX0hBiIBCEDEC著述賞記念で99月末まで販売価格920円が半額の460円です!
08-26 00:30

RT @shiho_207: キャサリン~~久しぶりにやりたくなった( ˇωˇ ) http://t.co/q0PJWA8IKO
08-26 00:23

RT @hkubo: 明日からの #cedec2015 でSSSシェーダを紹介します.スマホで動く!WebGLデモ公開中! http://t.co/7cH5sud9cv http://t.co/1XymHF8NTW
08-26 00:18

【公式】MGSV:TPP LAUNCH TRAILER (ローンチトレーラー) | METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN (JP) CERO [KONAMI]https://t.co/6Hb7mPuUnKMGS5メッチャ期待してる!
08-26 00:11

自分用メモ。「Oculusベストプラクティス」を読むこと。http://t.co/w75VnmNyRf
08-26 00:03

RT @GOROman: VRでコンテンツをつくると誰しもがハマる落とし穴や地雷。酔ってしまったり、うまく表現できなかったり・・・。そんなVRの秘伝の書「Oculusベストプラクティス」が念願の日本語化!http://t.co/CtKAlBPypl
08-26 00:03

既存のスマホのカメラで簡単&高精度な3Dスキャンが可能になる技術をMicrosoftが開発 - GIGAZINE http://t.co/qUKog7Y92Aそれなりな精度になってるなぁ。
08-26 00:02

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プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

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