08/29のツイートまとめ

hima_zinn

RT @aizen76: というわけでみんなで使いやすくするためにもぜひプルリクしましょう。Twitterプラグイン for UE4: http://t.co/k36npOUgDF @checkelaさんから
08-29 22:57

RT @kazakokushi: 大学研究室の皆様と葱鍋食べてきた。 http://t.co/Q0m3lFUmt1
08-29 22:56

@rybeus_siro 返事できてなかった。この時はお店の下にいたんだよね。
08-29 22:42

なんか今年の年末に研究室のOB・OG会を企画してるっぽい。参加できそうなら行くかな。
08-29 22:30

@fullmoonscarlet 食べ過ぎ!
08-29 22:29

今日驚いたのは同期が日本酒好きで1.5合を1人で飲んでたこと。そんなに飲むイメージなかったんだよなぁ。
08-29 22:28

大学の研究室のメンバーで飲んでました。マジで楽しかったです。幹事さんありがとうございます!次回もよろしくお願いします。
08-29 22:25

RT @aizen76: まさしく。勉強をさせるのではなく、勉強をしたくなるような教え方を心がけたい。https://t.co/rHZ3yxztFl
08-29 21:51

こんな形でソフトクリーム出てくる店あるの??? http://t.co/5kUxIsGRVC
08-29 20:15

着いたけどみんなはいっているのかな?
08-29 17:54

@shiho_207 販売したらすごく売れると思います!マジで売って欲しい。。。
08-29 17:05

そろそろ飲み会に向けて移動。
08-29 17:04

@shiho_207 スプラトゥーンのamiiboも手に入れたいんですけど、メッチャ値上がりしてますよねー。再販してくれないかなぁ。
08-29 16:44

@shiho_207 大阪でも探しているんですけど見つからないですねー。ほしい!
08-29 16:39

とあるゲームをクリア。面白かったです。このゲーム、クリア後のコンテンツも多いなー。
08-29 15:36

学校の先生は『勉強』ではなく、『勉強の楽しさ』を教えるべきだと思うんだよなー。
08-29 11:35

『面白くて眠れなくなる数学』は面白い本でした。
08-29 11:32

『ローレンツ変換』地球上の時間=ロケット中の時間/√(1-(ロケットの速さ/光速)^2)ある人が光の99%の速さのロケットで宇宙に行って10年後に帰ってきたとする。戻った時には地球上では約70年の時間が経っている。つまり、自分の子供に年齢を越されることが可能という公式。
08-29 11:26

『ゴールドバッハ予想』ってまだ解決されてなかったのか。『2より大きいすべての偶数は2個の素数の和である』↑確かにそうなるんだけど、なぜそうなるのかの証明ができていない問題。1742年から世界中の数学者が解き明かそうとしている難題のひとつ。
08-29 11:14

本屋さんに寄ったら全く読んだことのない本を立ち読みすることにしている。今日は『面白くて眠れなくなる数学』って本が気になって、少し読んだ。 http://t.co/OIyAxAt0BS
08-29 11:11

メロンパンの皮味のポリンキー気になる。 http://t.co/IhcFWwAt8q
08-29 10:48

RT @GOROman: 名言: 握手はコサインで近似できる
08-29 10:36

歯医者行ってた。あと1回で終わりとのこと。やったね!
08-29 10:36

RT @Somelu01: CEDECで講演聞けたみたいに、広めたい!共有しよう!っていう専門の方のお話に、どんな年齢でもどんどんアクセスできて、勉強できたら楽しそう。学校で、そこにアクセスするための方法や、そもそもそれを発見するための検索ワードを広範囲に大量に得られたら、もっ…
08-29 10:35

RT @GOROman: 「役に立つこと」を義務教育で教えるというポリシーなら、「役に立つこと」は時代ごとにダイナミックに変化するから、カリキュラムもダイナミックに変化する必要があるけど、先生側がついていけなくなるよねー。
08-29 10:21

RT @gadd9: 数学が役に立たないって話をする時はなぜ三角関数が出てくるのだろう。数学にはもっと役に立たないものが山ほどあるのに、よりによってあんな役に立つものを。
08-29 10:21

鹿児島知事「女の子に三角関数教えて何になる」 http://t.co/Kb7aBoSnbzこの問題、なんで使わない勉強の例が三角関数なんだろう?三角関数よりネアンデルタール人の方が必要ない人が多いと思うんだよなぁ。↑そういう問題ではないw
08-29 10:21

そんな事を昨日の夜に考えてた。
08-29 09:39

秋くらいに大阪でOcuBenやりたいなーって話。久々に発表しようかと考えてる。テーマは『初心者向けVR入門』。新規で参入する人が困らないようにVR関係の入門情報をそろそろまとめてあげた方がいいかなと。これはダメなコンテンツ作られて、良くないVR体験を抑止するためでもある。
08-29 09:38

RT @z_zabaglione: Gear VRの半額セール。やはり使い回しは出来ないって事でしょうかね。 https://t.co/pwDWbVjS22
08-29 09:33

RT @tommy_on: プラチナさんの資料リンク:http://t.co/BnYw2sBGQT
08-29 09:33

@aizen76 お疲れ様でした〜
08-29 09:30

RT @akirafukuoka: 一方で初音ミクの握手会。すごい。「握手はコサインで近似できる」シンプルで力強い名言。 http://t.co/YW4A6skc68
08-29 09:30

RT @akihiro01051: バーチャルサミット関西のスライド(クソコラ入り)です。姫路のItイベントでのoculus体験会について http://t.co/k4GCvsxtWQ @SlideShareさんから
08-29 09:27

『サマーレッスン』若きクリエイターたちが語るVR開発の試行錯誤と醍醐味と楽しさと【CEDEC 2015】(1/2) - ファミ通.com http://t.co/RhkqNPe7N2 自分用メモ。明日一読すること。
08-29 01:34


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる