10/07のツイートまとめ

hima_zinn

@ni_nopo_m9t7h8 少なくともオタクイベントなんて行けないからなぁwww。ディズニーランドも行っただけで大混乱になるだろうし。
10-07 23:56

@ni_nopo_m9t7h8 あれだけ有名だといいこともあれば悪いこともあると思うよ。儲かっても使う時間無かったら意味ないし。
10-07 23:50

@ni_nopo_m9t7h8 テレビ見てて『石原さとみは女優やめたら看護師になりたいのかぁ。コレのぽたんが聞いたらやめとけって言うだろうなぁ』なんて考えてたら、ホントに言ってたwww。
10-07 23:40

RT @ryutorion: 自動化や効率化は大事で、それで楽になった分を作品作りに回せれば良いとは思うけれど、一方で仕組みも分からずに自動化されている環境に慣れて、それが使えない状況になったときに動けるのか、という心配もあって、何とも言えない気持ちになる
10-07 23:33

GMPってマイナスになることあるんだね。 #PS4share http://t.co/iZ7MyjLnXX
10-07 21:48

@mizuki_izuna 以前の職場では結構使ってた事なので一般的かもしれませんが、またお話ししますねー。
10-07 20:54

あれ?機動戦士ガンダム THE ORIGINが90%OFFだったのに、今10%OFFになってる???買おうと思ってたのに残念過ぎる。
10-07 20:19

@mizuki_izuna あ、ちなみに会社のプログラマーでも知らない方法で業務効率化してきました。Visual Studio以外のツール使ったプログラムの編集とかやってました。VSだけを使っている人だと、こんな方法思いつかないんだと思います。
10-07 20:18

@mizuki_izuna 転職したばっかりw。効率化は知っている人がチーム内に広めるまでが効率化だと思ってますよ。僕1人で効率化するより多くの人が効率化できた方が良いに決まってますからね。本当は会社全体に広めたいですが難しいので、まずは同じチームの人からです。
10-07 20:12

@toresebu 個人ではgit使うことあるけど、ローカルでバージョン管理できるのは便利だと思った。
10-07 19:59

@toresebu VS使った開発は初めてだし、『こういう時VSでこれできないのかな?』って調べまくってるわ。良い方法はチームwikiにまとめて広めてる。
10-07 19:45

@mizuki_izuna 知ってるかどうかだけなんだと思いますよ。『面倒だなー』と思った作業になった時には、『仕方ない、力技でやるか』ではなく『どうにかしてラクできないかな。調べてみよう』って考えて行動してます。良い方法が無ければ力技でやりますが、出来ればやりたくない。。
10-07 19:43

@toresebu そうだね。まぁ、Visual Studioじゃないツール使って効率化してるし、同じプロジェクトのメンバーは誰も知らないんだろうな。
10-07 19:39

以前の職場でもだけど、単純作業や自動化できそうなところはなるべく自動化の方法を調べて積極的に自動化を導入してる。人がやるのはミスにつながるし。以前の職場では業務が多くて効率化してないと間に合わない業務ばっかりだったなぁw。
10-07 19:35

今日も10人日くらいの業務効率化をやってきた。『これらは自動でできる』って知らないと全部手動でやってしまうんだろうなぁと感じる今日この頃。以前の職場での経験が活きまくっている。
10-07 19:29

帰ります。お疲れ様でした。
10-07 19:26

RT @arukaido: 高校の友達の作品。このクオリティで今までネットの誰の目にも触れられずにいたことも驚くけど、それ以上に高2の男子が趣味で作ってるって事実に驚く。 http://t.co/BbJhGDiW0j
10-07 12:44

RT @tokageAC: 「最近○○ぽいとか○○に似ているとか多いな」「ですね」「そこでこんな物を用意した」「?」「この画像の中に同じ人物、種類の物は一つもない」「はぁ」「無関心なら全て同じに見えるという一例だ」「(選択に悪意がある様な)」 http://…
10-07 12:43

RT @arukaido: 高校の友人の部屋の写真かと思ったらジオラマだった件。 http://t.co/MxYYFSsVat
10-07 12:43

RT @robotdesita: おもしろい。【佐藤カフジのVR GAMING TODAY!】Oculus、SteamVR、PSVR……VRゲームは全機種対応が標準になる!? - GAME Watch http://t.co/lIs71z1YP7 @game_watchから
10-07 09:15

RT @surface: Introducing #SurfaceBook, the ultimate laptop. http://t.co/H3uAkX7MXx
10-07 03:46

RT @nasubi_s: 明日発売!背景アーティストのぶろぐ: 『UnrealEngine4 マテリアルデザイン入門』を執筆しました http://t.co/ggxiNMU3Em
10-07 03:43

RT @engadgetjp: 速報:マイクロソフトがSurface Pro 4正式発表、第六世代Core i搭載でPro 3比30%高速化、本体も薄く軽量に - http://t.co/c5J6sDrK9c http://t.co/r7UbrByOYn
10-07 03:41

会社で買ってくれればいいのに!そう期待しておこう。
10-07 03:37

ホロレンズ3000ドル?欲しいけど高すぎ!2016年のQ1は嬉しい情報だけど、多分買わないなぁ。。。> RT
10-07 03:32

RT @HoloLens: Announcing the Microsoft #HoloLens Development Edition, shipping in Q1 2016. http://t.co/5vw5j2KSAU
10-07 03:30

帰ってからガッツリ寝てしまった。
10-07 03:22


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる