10/23のツイートまとめ

hima_zinn

@aizen76 行こうか迷い中です。OcuBenの資料の進捗ゼロなのでw。
10-23 23:41

プログラムはポインタとオブジェクト指向設計で詰まったな。ってか、みんな詰まるところだと思う。おまじないは詰まらなかった。stdio.hって何なんだろうって思ってすぐに調べてたなぁ。プログラムは早めに具体例にいかないと分からないことだらけになるからなぁ。
10-23 23:35

RT @monguri11: 「文系の人は必要性、目的、意味を気にしがちで「おまじない」でつまずきがち。逆に理系の同期はプログラムが動く原理に興味があったり思った通りに動くことに喜びを感じていた人が多かった。(要約)」その傾向はあると思った。... https://t.co/
10-23 23:28

子育てにも同じことが言えて、早く宿題が終わった子供に対して「じゃあもう1ページやってみよう」というのは逆効果という話。そんなことやってたら無駄に時間をかけて宿題をサボるようになる。物事にかける時間よりも濃さと正確さが大切。いくら時間をかけても薄っぺらかったら全然意味ないよ。
10-23 23:23

早く仕事が終わった部下に上司が他の仕事を入れるのはダメだというツイートを今朝見たばっかり。早く仕事が終わったなら定時に帰らせて、評価もあげるべきという話だった。残業代システムのせいで仕事が遅い人が多くのお金を貰えるのはオカシイというものでした。
10-23 23:20

頼まれたPC修理を「短時間で処理」...が裏目に まさかのクレームとは https://t.co/WdReiXLFgwなんというか、日本っぽいなーって思った。早くやってくれたことに感謝して高い金を払うべきなのに。
10-23 23:17

RT @norijaga: 新ルパンのOP片目で見ると立体的になるような工夫がされてるってコメあって片目で見たらうおってなった https://t.co/AraSGf0KqE @YouTubeさんから
10-23 23:14

RT @junyash: フェスでデモしたUE4のトゥーンのマテリアル(仮)を公開しました。フォーラムの方に詳しく書いていきますので皆さんのシーンやキャラクターに試してみてぜひ画像や感想をアップしてください!https://t.co/cSPTn5ibBuhttps://t.…
10-23 22:58

ゲーム業界のみを目指していて、どのゲーム会社でも良い・2年後に就職だったらUE4を極めとけって言うけどね。UE4は2年後くらいにもっと使われているプロジェクトが増えているハズ。
10-23 22:29

新卒の「プログラマー」志望者の3割くらいが… - Togetterまとめ https://t.co/RXTqQcQN0a学生のうちは潰しが効く言語学ぶのもいいと思う。今はJavaとC++やってるけど、この2つが仕事で使えなくなる事はなかなかないだろうなー。
10-23 22:12

まだまだ酔ってる。
10-23 22:09

BrothersってiOS版出てたのか。2014年のゲームデザイナーズ大賞を取ったゲームです。PC版でやったけど結構面白かった。 https://t.co/VTHqIu9mMj
10-23 21:30

美味しかったですね。また行きましょう! https://t.co/4gXzJbIG1w
10-23 21:21

わっふるめーかーさんとにゃんこさんがテレビ出てたのか〜。見逃しちゃった。
10-23 21:17

酔ってるなう。
10-23 21:01

@murase_syuka よくわかりましたね。鳥せいにいますよ。
10-23 20:46

日本酒ウマー! https://t.co/JVTguVkdUI
10-23 20:02

進捗報告! https://t.co/9M0ZX5AeaB
10-23 19:33

今日の進捗報告! https://t.co/GGfiGWD7O1
10-23 19:12

@x68user なるほど!掃除の事まで考えてませんでした。排熱優先なので、今はメタルラックが一番いいかなと思ってます。棚にすると熱暴走しそうですし。
10-23 12:46

RT @gamespark: SCEA年末イベント「PlayStation Experience 2015」参加企業や出展作など一部明らかに:https://t.co/uwRCQhgve9 https://t.co/KV2hFecR8D
10-23 12:39

RT @Bloodborne_PS4: DLC『Bloodborne The Old Hunters』と完全版『Bloodborne The Old Hunters Edition』の詳細をご案内します。 https://t.co/Uv8weUOiEM https://t.co
10-23 12:37

下記すべてが乗るメタルラックがほしい。PS2、PS3、PS4、PS Vita TV、Xbox 360、Xbox ONE、Wii、Wii U、パソコン、プリンター、ヘッドセット、マイク、Webカメラ、Kinect v2、PS Camera、Oculus Rift、ルーター。
10-23 12:32

テレビ・モニター周りの機材が増えまくってるので、そろそろメタルラックを買って部屋を整理したい。
10-23 12:27

@tempkinder 早く回復するといいですね。そういえばもうすぐ引っ越しすると聞いた覚えがあるので、引っ越し重なっているのでは。。。
10-23 12:24

RT @teamlab_news: チームラボ、「第37回八耐コラボ企画」にて、ネットワークとUnityを使ったワークショップを開催。11/8(日) https://t.co/c8zNjoWq9Y
10-23 12:21

昨日の深夜にPayPalつかってPS storeに5000円チャージした。支払いは4000円になってました。> RT
10-23 09:24

RT @paypal_jp: 好評につき期間延長!キャンペーン期間中、ペイパル決済で1回で5,000円以上チャージすると1,000円割引!今すぐキャンペーンページで特典をGETしよう! https://t.co/XNMWiLQVSH
10-23 09:14

RT @HirokiManabe: USA トゥデー紙、バックトゥーザフューチャーの劇中で出てきた「未来の」紙面を真似して本日付けで発行し、話題に。悪ノリ気味だけど細かな記事が笑えます。 https://t.co/rC7tz1te1I
10-23 08:41

👍 #Fallout4 https://t.co/7ydGucOcMq
10-23 08:37

梅田の地下鉄の改札前の広告が『キュウソネコカミ』で埋め尽くされてた。流行ってるんだなぁ。 https://t.co/YIb2osvvpc
10-23 08:36

ソースコードを読むと、その人のスキルだけでなく、その人の性格もわかる気がする。人に優しいのか、効率重視なのか、大雑把なのか。そんな事が見て取れる。
10-23 08:21

よく一番上に書かれているAPIを見かける。引数多すぎて嫌になるね。あと、stateをintとして扱ってるところも多い。ただの数字だし、意味がワカラン。enum型やクラス型を引数にしてほしい。> RT
10-23 08:13

RT @tmnmn: プログラミング - チームとして少ないミスで素早くアプリを継続的・持続的に作り続けるためのメソッド by @KeithYokoma on @Qiita https://t.co/83OOORFA7V
10-23 08:11

とりあえず、寝よう。おやすみなさい。
10-23 01:40

CG作る人向きっぽいんだよなぁ。勉強会の資料の進捗も悪いのでどうすべきかなーと。
10-23 01:40

CGWORLDと福岡クリエイティブキャンプがコラボしたイベント『CGWORLD CREATIVE MEETING』が開催!福岡のクリエイターが東京/大阪に集結! https://t.co/NXCVM885CD #CGWjp #CGWCM今週土曜日のイベント。行こうか迷い中。
10-23 01:39

@syyama_net やりすぎwwwそういやスプラトゥーンのamiibo再販されるっぽいね。https://t.co/WWhlUhdKiIスプラトゥーンのamiiboは、11月上旬よりキャラクターごとに順次出荷を開始いたします。
10-23 01:33

RT @splahacker0: ナワバリのチョーシランキング1位になりました https://t.co/d0Y9gwz13d
10-23 01:30

@z_zabaglione リスクとリターンがハッキリしていて、ゲーム性もとても良いです。シンプルでオモシロイ。
10-23 01:05

最初からわかっちゃいたけど、iPhone版よりSteam版買ってXbox360のコントローラーでプレイした方がやりやすい。 #Downwell
10-23 01:04

iPhone版の『Downwell』も買った。面白い。 #Downwell https://t.co/PAsNXjq60x
10-23 00:59

RT @kurisaka_konabe: 自分の進捗と進歩の無さもあってダメージを受けている >『Downwell』の作者もっぴん氏の成長が著しすぎる件 - Togetterまとめ https://t.co/272vD1ovuc
10-23 00:56

はてなブログに投稿しました #はてなブログ『ゲーム業界』懇親会 - hima_zinnの日記https://t.co/xwPbKjIzUT
10-23 00:53

メタルギアっぽい。 https://t.co/P5rvW9Ph29
10-23 00:37


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる