10/24のツイートまとめ

hima_zinn

3日連続でお酒飲んじゃった。進捗悪いっすw。
10-24 21:17

#cgwmtg 手帳はAmazonで売ってるとのこと。
10-24 19:41

#cgwmtg 業界用語集までついてる手帳。『打ち入り』とか『LOD』とかまで買いてあるw。
10-24 19:39

#cgwmtg サイバーコネクト2の手帳の紹介。なんの会社やねんw。
10-24 19:34

#cgwmtg 市役所の人も大変だなー。
10-24 18:38

#cgwmtg スゲー。これ無料でいいの? https://t.co/ouKElfVwjT
10-24 18:32

#cgwmtg 早い段階で形にしていくのはどこの業界でも求められているんだろうなと感じる。
10-24 18:00

RT @simple_cpa: 「彼氏いる?」と聞かれたときの最強の返しです。選択肢はありません。一択です。「彼氏いないって言ったら、ちゃんと口説いてくれますか?」大半の男性はこれで(こんなセンスいい返しは初めてだ!すすす、好きだ!扶養だ!)となります。約束しま…
10-24 17:53

#cgwmtg マルコとマルオの7日間(web)https://t.co/1xr0KzvTOB3ヶ月ドイツに行って、ドイツのフリーランサーを集めて作った。
10-24 17:38

#cgwmtg 背景のマットペイントはfudeさん。https://t.co/IszOeqf4AL進撃の巨人とかも制作に関わっているとのこと。
10-24 17:33

#cgwmtg フェイシャルアニメーション入れなくても良いんじゃね?色んな表情してるように見えるよね。→顔固定にしたとのこと。
10-24 17:29

#cgwmtg マイナーコード。耳残りがする曲にしている。
10-24 17:27

#cgwmtg 外人さんのセンスで作ったキャラクターを日本のCMとして放送したのが良いんだと思う。珍しいし、ウケると思う。
10-24 17:25

#cgwmtg 企業のCM作るには工場見学とか重要だと思うよ。
10-24 17:19

#cgwmtg キチンとボツ案を見せてくれるのはいいね。
10-24 17:13

#cgwmtg 文字が小さいので読む気が起きない。今日のイベントは発表慣れしてない人多いな〜。
10-24 17:10

#cgwmtg 【餃子の王国】TVCM「王国登場」篇https://t.co/QOrqQbZgZg『福岡・熊本のローカルCMなのに何このクオリティ』って言われるとのことw。
10-24 17:09

#cgwmtg 空気さん良いね。大阪のノリw。
10-24 17:02

#cgwmtg CC2で技術交流会やるってさ。こういうの自分の会社でもやって欲しい。
10-24 16:36

#cgwmtg プロしか質問できないレベルの講演だったなw。
10-24 16:32

#cgwmtg 過去のリソースに引っ張られてPS4やXbox360の表現力を最大まで引き出せない。そういうのヤダなー。
10-24 16:30

#cgwmtg マルチスレッド化とかシングルトンとかプログラマーしかわからんよw。
10-24 16:08

@noume_ri マジか……。なんでだろう。。。
10-24 16:06

@yanosen_jp 8割以上の人には通じる話をしたいですね。
10-24 16:05

#cgwmtg ゲーム会社で働いているプロなのでCEDECの話を聞けるのは嬉しいけど、これを大学でやっちゃいけないと思うんだよなぁ……。寝てる人が続出している……。
10-24 16:04

@yanosen_jp コレは本当に一部の人しか分からない発表ですよ。。。
10-24 16:02

#cgwmtg 内容は良いんだけど、難しすぎて伝わってないだろうなぁ。コンシューマゲーム機のCPU構成とかデザイナーにはサッパリわからんだろうし。。。ある意味、プログラマーの苦悩がデザイナーに伝わっていいかもね。半透明使うんじゃねぇとか伝わるかもねw。
10-24 16:01

@noume_ri TwitteIDごと消えてる???
10-24 15:58

#cgwmtg デザイナー向けから一気にプログラマー向けの話に飛んだなぁ……。これはデザイナーから見るとワケワカランだろうなぁ。。。
10-24 15:53

#cgwmtg 発表の流れが見て取れる。やはりこういう発表じゃないと。
10-24 15:52

#cgwmtg 物理ベースレンダリングではなくセルシェードベース。
10-24 15:51

#cgwmtg 次世代機におけるリアルタイムアニメ表現への取り組み。PS4、Xbox ONE向けのナルトの話。九州CEDECと内容は同じ。おっ!?ちょっと興味ある。
10-24 15:48

はてなブログに投稿しました #はてなブログQiitaに書いた記事を移行しました。 https://t.co/qk17YK8P1Dhttps://t.co/EUXrxs4kpK https://t.co/PGSZP6TW6q
10-24 15:33

いつものメンバーでしゃべっていたいですが、OcuBen資料の進捗が悪いので資料作成やります。まだ1ページもできてない。構成考え中です。 #ocuben
10-24 15:31

@___monta___ 今、CG Worldの勉強会にいますが、8割ノートにメモってますね。
10-24 15:29

@___monta___ IT関係の勉強会では9割ノートPCにメモってますよ。ノートに書くよりPCにメモった方が早くて正確ですし。タイピング速度によるんでしょうね。
10-24 15:16

@ogimafu @aizen76 ソフト名だけ言って、何ができる何のためのソフトかの説明がなかったので、サッパリでした。
10-24 15:15

#cgwmtg コンセプトアートはモデル制作に2週間、詰め部分に1週間ほどかかっている。全て1人で作った。
10-24 15:14

@ogimafu 僕はデザインにあまり関わりあいがないので何言ってるのか、わかりませんしたw。
10-24 15:10

そういやパチンコ・パチスロの事を遊技機って言うことを最近まで知らんかった。パチンコ・パチスロどちらもやったことない。
10-24 15:09

#cgwmtg exsaはこういう流れで、こんなプラグイン使って、ここまで考えて作ってますよー。って発表でした。発表者が『どこ見せたいか』が重要っていってたけど、今回の発表で『どこが見せたかったのか』は残念ながら伝わってこなかった。。。
10-24 15:05

#cgwmtg PCフリーズw。
10-24 15:03

#cgwmtg ココらへんのボケた部分に…って小さすぎてまったく分からん。。。発表慣れしてないのがすごくよく分かる。
10-24 15:02

#cgwmtg サッパリ分からん。そもそもプログラマーなので始めからついていけてない。
10-24 14:56

#cgwmtg ビジュアルコンセプト作成術を発表するのに、使ってないデモムービー流すだけってどうなんでしょう?ボツ作の紹介があったので、ボツ作はどの点でボツになったのか、どのような修正を行ったのか、で発表を固めていった方が良い気がするんですが。。。
10-24 14:51

#cgwmtg 同意です。専門すぎかつ用途が狭すぎます。これだけの人集めてこんな狭い話しても……。 https://t.co/DsZlHFZI8y
10-24 14:47

#cgwmtg うーん、学生が多いこの環境でこの話をしても、ほとんどの人には通じないだろうなぁと。一部のプロだけにしか伝わらない。具体的で良い内容だけど、今日という機会にすべき発表内容かはちょっと分からないな。。。
10-24 14:37

#cgwmtg かなりデザイナー向けになってきたのでちょっと僕はついていけないっす。。。
10-24 14:33

同じこと考えてたwww。 https://t.co/gndi1bgWCp
10-24 14:30

#cgwmtg 発表慣れしてないなぁ。。。
10-24 14:29

#cgwmtg ビジュアルコンセプトは『見た人をやる気にさせられるか』が重要。えっ!?そうなの???マジで???ビジュアルコンセプトって『作るものの世界観・イメージの共有』だと思ってるんですけど、違う???方向性の指針だと思ってる。
10-24 14:26

会社背負って発表してるからみんなボケないなぁ。。。真面目だ。。。
10-24 14:23

#cgwmtg exsa流ビジュアルコンセプト作成術。CG会社なんだな。https://t.co/AABxisZEH6
10-24 14:22

#cgwmtg フロム・ソフトウェアの竹内さん。DARK SOULS 3。絶賛修羅場中w。3月24日に発売したいと思ってます。サイバーコネクトツーの松山さん。本の紹介w。https://t.co/sW1P9vAmd5
10-24 14:07

#cgwmtg シリーズ物はシリーズ物としてやらないといけない。根本的にはクリエイターみんな新しいものを作りたい。売れる根拠がないからやらせてもらえない事が多い。お客様がシリーズを求めている限りはシリーズをつくる。求められなくなったら新しいIPを立ち上げるチャンス。
10-24 14:04

#cgwmtg ゲームの内容を説明している企画書は悪い企画書。やりたいことがコレっていうのがすぐわかるのが良い企画書。企画書はゲームのシステムを書くものではない。お客様に面白さが伝わるものでないといけない。商品の企画になるんだということを考えてつくらなきゃいけない。
10-24 14:01

#cgwmtg 使えないベテランってどうですかね。業界の諸先輩方には経緯を払います。そんなところツッコむなよwww。
10-24 13:56

#cgwmtg 好みだけを学んでいていいのか。良いに決まってんじゃん!これは俺もそう思う。好きなことやって好きなことを仕事にしたらいいじゃないか。なんで日本人って平均化を目指すんだろうなぁ。。。
10-24 13:55

#cgwmtg ゲーム業界目指している人間・働いている人間のほとんどが『やる気もないし、向いていない』。やる気のあるヤツは自動的に生き残っていく。好きかどうかが最も大切。
10-24 13:52

#cgwmtg ピンチとチャンスは表裏一体。
10-24 13:49

#cgwmtg コスプレw。松山さんはコスプレのイメージ強いからなぁ。。。https://t.co/M0j1M6Qz3o
10-24 13:36

#cgwmtg 上司が悪いとか、会社が悪いとか、お金がないとか他のせいにしたがる。
10-24 13:34

デモンズソウルはゲーマー向けのゲーム。本当に一般人お断りな難易度。一番最初にこういうゲームがつくられたのがフロム・ソフトウェアのデモンズソウルシリーズだから、他の会社は真似しにくいよなぁ。
10-24 13:33

#cgwmtg フロム・ソフトウェアのデモンズソウル。SCEさんと一緒につくったんだけど、ある会社からボロクソに言われたとのこと。竹内さんの理想としたゲームを作った。
10-24 13:31

#cgwmtg モノを考えられない人は伸びない。人の言うことを聞かない人は伸びない。
10-24 13:28

うーん、個人的には『やるしかない』より『自由にやれる』を大切にしたい。『ダメな仕様でもやるしか無い』環境より、『ダメな仕様を良くするために意見を出して、変えていくことができる』環境の方がいいと思ってる。
10-24 13:26

#cgwmtg 『やるしかない』という思いをもてるかどうかが重要。
10-24 13:25

@kurepen 公式のURLが『cgwmtg-fcc』だったので、はじめの方をとりました。FCCは何かのハッシュタグとかぶっているっぽいです。https://t.co/SylmReVrJs
10-24 13:22

#cgwmtg .hackをはじめた時にサイバーコネクトの社長がいなくなった。そうなの?知らんかった。
10-24 13:21

@malmaki_ おめでとうございます!世界が作りこまれていたので、いろんな方向見てみると楽しいと思いますよ〜。
10-24 13:18

#cgwmtg 竹内さん「皆さん知らないとおもいますが、KING'S FIELD……」自虐的だなぁ。。。https://t.co/JZte6kQkFB
10-24 13:17

#cgwmtg CGに関わる人が多いのかPC持ってない人ばっかりだな。プログラマーの勉強会はPC持ってくる人多いけど、デザイン系の勉強会ではみんなノートにメモってる。何にメモっているかで職業がわかる。
10-24 13:15

今日のイベントのハッシュタグ無いだろうなぁ。 #cgwmtg でツイートすることにします。
10-24 13:10

小野さん、フロム・ソフトウェアの竹内さん、サイバーコネクトツーの松山さんの対談。
10-24 13:08

隣に知らない人が座っちゃった。alweiさん遅い〜。
10-24 13:03

撮影禁止だってさ。
10-24 13:01

@96yuuki331 おっ!?写真撮った位置にいます。
10-24 12:59

あ、サイバーコネクトツーの松山さんだ。
10-24 12:56

CGWORLD CREATIVE MEETINGの会場に到着!https://t.co/Mvor6k77ah https://t.co/JC3DgFvzIJ
10-24 12:55

寝屋川市ついた。
10-24 12:43

RT @aiminginc: Aimingでは東京大阪において勉強会に対するセミナールームの貸出を行っておりますが、この度大阪の情報をDoorkeeperに掲載させて頂きました。 営利目的でなく、弊社スタッフも参加できれば貸出可能ですので、是非ご活用ください! https://…
10-24 09:09

@pafuhana1213 爆発しろ!
10-24 09:08

【Unity5】レースゲームの基盤。Asphalt8風な挙動を作ってみた。 (3:29) #sm27433010 https://t.co/FprXTVI57b高校生でもこのレベルのモノが作れる時代になったんだなぁ。末恐ろしい←褒めてます。
10-24 09:04

RT @HighSchoolDevel: ニコニコにも雑な紹介付き動画を投下しました。【Unity5】レースゲームの基盤。Asphalt8風な挙動を作ってみた。 (3:29) https://t.co/92oNFtRagh #sm27433010
10-24 09:03

銃弾は前ボケといわれる現象ですね。被写体の手前にある物体をぼかす表現方法です。アニメでもこういう表現考えられているんだなぁと思ったわけです。ゲームは前からこういう表現してたの知ってたのですが、アニメは知らなかったです。https://t.co/knEpAnbEDG
10-24 02:12

次元の銃弾はワザとピンぼけしたように描画されている。これは人間の目が複数の深度にピントを合わせる事ができないから。外の枠の後ろに次元、枠の前に手と銃、その前に銃弾と錯覚させて3つの深度があるように表現されている。#ルパン三世 https://t.co/4bXplzFN4Q
10-24 02:06

「ルパン三世」オープニング映像https://t.co/ckL9yvuGn2片目で見ると3Dに見える原理を考えていた。次元のシーンが一番わかりやすい。枠の後ろに次元、前に手と銃を描くことで奥行きを持たせる表現になってる。 https://t.co/BfeJBcMqGw
10-24 02:00

CGWORLDと福岡クリエイティブキャンプがコラボしたイベント『CGWORLD CREATIVE MEETING』が開催!福岡のクリエイターが東京/大阪に集結! https://t.co/NXCVM885CD #CGWjp #CGWCM明日行くことにしました〜。
10-24 01:43

@ARTsak 吉本新喜劇ですねー。3の「放出」と7の「邪魔するでー」以外は関西のCMネタですね。どれも関西ではおなじみのCMです。
10-24 01:41

RT @YasuhiroKitao: 明日土曜日は #PSライブサーキット 福岡会場。『Bloodborne The Old Hunters』や『GRAVITY DAZE』 も試遊出展します。使者とキトゥンとダスティと一緒に、皆さんのお越しをお待ちしております。 https:/…
10-24 01:37

@shiho_207 お帰りなさーい
10-24 01:34

@aizen76 参加申し込みしましたー。
10-24 01:33

@ARTsak 「放出」は「はなてん」ですねー。ちなみに7番目の「邪魔するでー」に対する応答が一番難しいと思います。「邪魔するんやったら帰ってー」が正解w。
10-24 01:19

「放出」をはじめて見た時「ほうしゅつ」って読んだわ。ってか、大阪に住んでなかったら「ほうしゅつ」としか読めんだろw。
10-24 00:46

「偽物だ、連れて行け!」関西人とエセ関西人を見分ける簡単な方法(7選) https://t.co/HYJLimbEXnワロタwww。7つとも正解がわかるわw。
10-24 00:45


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる