12/12のツイートまとめ

hima_zinn

@FlyIMyMeMine 普通に見たら全く分からんよなw
12-12 22:19

THETAのブログ記事も完成。予約投稿設定も終わったので、モンハンやろうっと。
12-12 22:12

左からTHETA S, THETA m15, THETA。 https://t.co/2ArfKR7Rus
12-12 19:46

RT @Sawaki_Takeyasu: 骨折した友人がギブスに何か描いてと言われたので中を描いてあげた。 https://t.co/m1qEnfJ1zq
12-12 19:11

#nowplayinggame シュタインズゲートゼロを買いました。年末年始にプレイします。今はモンハンXばっかりやってますし。 https://t.co/XlHJjrwNcm
12-12 19:11

#nowreading 進撃の巨人18巻。おもしろかったです。 https://t.co/GcLuj1e5Kq
12-12 19:10

RT @Harada_TEKKEN: 『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』トレイラー(日本語字幕 Japanese Subtitle ver.)https://t.co/yUr5KjuxnZ是非720p or 1080p 60fps設定でお楽しみ下さい。
12-12 19:09

確かめておきたい!優れたプログラマーの共通点10選 https://t.co/yKCA5pQKra全て同意します!
12-12 17:40

さて、UE4のアドベントカレンダーの記事は完成。ちょっと休憩してからTHETA Sの記事作成します。買い物行ってこようかな。
12-12 17:30

RT @2012apocalypsis: 【緩宣】軍艦島をドローンで4K撮影した動画をYouTubeにアップしました!「軍艦島空景 4K」 -Gunkanjima Aerial Shoot 4K- (5分40秒)https://t.co/cWMorfrYlk是非、フルスク…
12-12 16:08

ちょっと前の話だけど、ある女性に「最近、何のアニメ見てる?」って聞かれたので、「おそ松さん見てるよ」って答えたら、「何松派?」って言われた。……何松派なんて考えて見てないよ……。
12-12 16:04

RT @rarihoma: >興味あり : Unreal Engine Japan / [TwiPla] UE4関東忘年会 https://t.co/gCkLyeUhFF
12-12 15:49

久々にガッツリ寝た。これからアドベントカレンダー用の記事作ります!
12-12 15:26

RT @iaia_DEER: @miduky_o 案の定わけのわからないことになってました(ごはんの話) https://t.co/36ZGmANxoP
12-12 15:18

RT @iaia_DEER: 妹がMOTHER3始めた https://t.co/B2A2KEjhn8
12-12 15:17

『任天堂: 3DSって実はPS4+XB1よりも売れてるんです!ね、びっくりしたでしょ?』⇒ https://t.co/UQCGRLOv4RPS Vitaにモンハンが出ない理由がハードの出荷台数にあるんじゃないかと思ったり。。。
12-12 10:16

@hinomin0820 @waffle_maker 普通にありますよ。そんなところでは働きたくないですけどね。
12-12 09:50

Nexus端末使ってる人は映画をひとつプレゼントとのこと。 https://t.co/RHR1r4iDgG
12-12 09:49

@waffle_maker @hinomin0820 それ思いますねー。
12-12 09:42

@hinomin0820 バージョン管理してないIT企業って実はいっぱいあるんですよ。。。大学の同期が前に行ってた会社もそうでしたし。。。もう別の会社に転職しましたけどね。
12-12 09:38

RT @emifuwa: 12/29の夕方18時くらいから、ビッグサイト付近でご飯がてらオキュをやろうと思っています。オキュ未体験者女性優先です。普通に飲食店コースメニュー予約なので¥4000くらいかかる予定ですが、希望者はリプライを~
12-12 09:33

@hinomin0820 仕事ではプログラムを1行変更しただけでもバージョン管理してますね。
12-12 09:32

単にコード量を減らすのではなく、読みやすさを重視してる。まとめれば3行で書けるコードでも、読みやすくするために5行使ったりもする。コードで消す事が多いのはコピペで作られた部分。共通部分は関数化してなるべくまとめる。それだけでコード量はかなり減る。
12-12 09:31

今までに仕事で数万行のプログラムを消してきた。だいたい消したコード量の3割くらいで書き直してる。7割くらい削れるって思った時は書き直す事が多い。プログラム量が増えるとそれだけバグの発生件数が増えるし、仕様が変更された時に変更すべき場所も増えてしまう。
12-12 09:25

ソースコードが訳分からなくて消すって事はないな。ソースコードを理解した上でガッツリ消す事はある。ダメなソースコードを管理し続けるより、キチンと書き直した方が結果的に早く良いモノができると知っている。ってか、バージョン管理してたらソース削除してもすぐに戻せるだろ。> RT
12-12 09:19

RT @kazumeat: ソースコード削除したことが会社にバレた結果wwwww : IT速報 https://t.co/XOcnpx7kha すぐ復旧できないのは仕組みのせいだと思うけど、こんなひとが存在することも考えて社内のセキュリティとか考えなきゃなのね…( ´д`ll)
12-12 09:16

#nowreading 又吉さんの『火花』読了。おもしろかったです。芸人が書いた芥川賞受賞作として、賛否両論あると思います。自分は1つの小説として、楽しめました。
12-12 09:13

RT @kingyo_sou: .@guchi_fukui さんの「ゲームマーケットで常に人だかりができていたブースの秘密がわかったのでみんなで共有。」をお気に入りにしました。 https://t.co/LLQouY9OMH
12-12 08:42

何時まで寝てもいい!って思いながら寝たのに毎朝起きる時間に起きてしまった。おはようございます。
12-12 08:28

@shiratori1221 1〜2週間に1回くらいの人が多いかなぁ
12-12 01:35

@shiratori1221 Facebookはそんなに毎日更新するものじゃ無いよ何かやった時とかに更新するくらいの頻度で使ってる人が多いね
12-12 01:28

@shiratori1221 作ったものとか、行った勉強会とかは投稿してる。でも、地元の友達のリア充と比較してしまって、ショックのダメージが大きい。。。やっぱりTwitterの方が気楽で好きですね。
12-12 01:21

RT @yasu_da_ken: ハーゴン。CM#DQMスーパーライト https://t.co/3FwiYKicxb https://t.co/JOTPs9fzRb
12-12 01:19

@shiratori1221 Facebookはたまにガチで仕事の依頼とか来るよ。多分、活動的に動いている人はそういうの来てる人多いと思う。
12-12 01:17

あ、ハッシュタグ間違った。#vskansai ですね。
12-12 01:15

今日来てた中国人の女性の方がとてもキレイな人だった。ほとんど喋る機会がなかったので、次の機会に喋ってみよう。ちなみに今日はVRをどうすれば広められるかについて真面目に喋ってた。 #vrkansai
12-12 01:14

ケータイのバッテリーがあと3%やばい。
12-12 00:00


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる