12/16のツイートまとめ

hima_zinn

最後の最後で見つかったバグのせいでヤル気を一気に失ったともいう。
12-16 22:44

ノリノリな気分でプログラム書いてたらこんな時間。帰ります。お疲れ様でした。
12-16 22:42

RT @Nintendo: 12月31日(木)までの期間中、任天堂ホームページ/eショップにて『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii U』ダウンロード版をそれぞれ20%オフでお買い求めいただけます。 https://t.co/7u3JncZD7A https://…
12-16 17:53

RT @Kojima_Hideo: 新スタジオのウェブサイトを立ち上げました。https://t.co/yBi6diMP1l
12-16 17:25

灰色に灰色を混ぜるか、灰色に白色を混ぜるか考え中。他の人が完全に灰色の絵の具で塗りつぶしているので真っ白にはできない。『なんでここだけ白色混ざってるんだろう?』ってならないか心配。不毛なことで悩んでるなー。他の人が白色使ってたら悩まなかったのに!
12-16 15:42

RT @PlayStation_jp: 「PlayStation®からの重要なお知らせ」がございます。詳しくはこちらをご覧ください。 https://t.co/ZpcibqKtwH https://t.co/svWtBodlGS
12-16 15:37

『使用実績がありません』でも、そんなの関係ねぇ!使用実績なんて求めてたら新しいものなんて作れないよ。
12-16 10:43

自分用メモ。あとで読む。 https://t.co/QOFuLx4uar
12-16 09:18

ロマサガ2やったことない。やりたい。
12-16 09:16

RT @SaGa25kawazu: #サガ ロマサガ2をiPhone, android, そしてvitaに移植します。現段階でも、かなりの出来になってます。発売まで、もう一段作り込めると思いますので、ご期待下さい。
12-16 09:16

@syyama_net Miiのコスチュームの着せ替えだから新キャラではないんだけどねー。
12-16 09:16

イラスト監修で島崎さんも関わってた!これは嬉しいね。
12-16 09:14

RT @MariShimazaki: 朝からいいもの見れましたー!お話伺った時はめちゃくちゃ嬉しかったです!というわけでベヨネッタ、「大乱闘スマッシュブラザーズ」に参戦です!今回はイラスト監修で参加させていただきましたー。プラチナゲームズ舟橋君の超力作をご覧ください~!ありがと…
12-16 09:13

@syyama_net 既にMiiファイターのコスチュームで出てる。
12-16 09:12

RT @sasakama1k: 会社辞めて独立したけど生みの親でも以前のゲームは権利的に作れないよねって話題と会社辞めても延々とスマブラ作ってる人の話題がTLで交錯してる
12-16 09:12

すごい細かい話だけど、ベヨネッタのスマブラ参戦イラストは島崎麻里さんの絵で見たかった。。。流石に難しいかなー。もちろん公開された参戦イラストもいいなーって思ってます。ベヨネッタ1からのファンなのでそう思ってしまうだけです。
12-16 08:43

#nowplaying ベヨネッタオリジナルサウンドトラック https://t.co/YSGJvBHi4s
12-16 08:38

スマブラの放送で最も驚いたのは『スーパーマリオRPG』のジーノのコスチュームが出るということ。『スーパーマリオRPG』って発売されてからかなり時間が経ってるけど、別のゲームとコラボするの初めてだと思う。こんなのムリだと思った。 https://t.co/IiZX9BW6sw
12-16 08:29

放送内で『ベヨネッタは実現可能な中で投票数第一位』って言ってた。https://t.co/BVtHrhyJxb実現不可能なキャラを含めたら何が一位だったんだろう?
12-16 08:24

RT @Sora_Sakurai: 映像中に着けたメガネは、ちゃんと『ベヨネッタ2』仕様です。任天堂のかたが用意してくれたのですが、さすがにイヤリングは遠慮しました… https://t.co/0t7UR3K394
12-16 08:24

RT @yanosen_jp: 本日開催です! // C#実践開発手法読書会 vol.10 大阪 https://t.co/hRo2Vldm10 #cs読書会
12-16 08:24

RT @PG_kamiya: もちろん生で見ましたとも! この度はこだわり抜いたベヨネッタの実現と、桜井さんのメガネ姿のときめきをありがとうございました。 RT @Sora_Sakurai あ、早起きしてくださったのですね。こちらこそ、ご協力をありがとうございました。完成までも…
12-16 08:22

スマブラでベヨネッタ使いたいっていう自分の希望が叶うなんて!スバラシイ!!!https://t.co/ymuKeJ9pnn
12-16 08:20

RT @Sora_Sakurai: ベヨネッタ参戦です!投稿拳というアンケートサイトで、実現可能なキャラクターのうち世界総合一位になったのがベヨネッタです。https://t.co/nwpSfzs8k0 (日本)https://t.co/EAVgqH9KND (Engli…
12-16 08:18

RT @Sora_Sakurai: 『ファイアーエムブレムif』から、マイユニット、カムイが参戦します!最新ゲームのキャラを制作するということで任天堂と協議し、挙がったのが本作です。https://t.co/htjowfMxln (日本)https://t.co/cRya
12-16 08:18

1人で自分宛に空リプライした一連のツイートが結構RTとかお気に入りとかされてて驚いてるw。平日の深夜2時過ぎにやることじゃないなw。寝よ。おやすみなさい。
12-16 02:30

@tempkinder なるほど!そっち行きましたか。転職先どこなんだろうと思ってたら納得です!色んなイベントでお会いしそうな気がしますw。
12-16 02:28

RT @tempkinder: 日付も変わりUE4アドカレも出したので。。。本日から、エピックゲームスジャパンにてエンジニアとして勤めさせて頂きます。お察しの通り自分は足りないことだらけなので。。これから沢山の事を学び、少しでも皆様に還元できるよう頑張ります。これからもよろしく…
12-16 02:25

RT @aizen76: 3Dのプログラミングなんてゲーム業界に入ってからしたし、学生ではC言語でしかプログラム組めなかったし、2D STGの就職作品だけもっていった僕が会社入ってから現場では後輩の面倒を見る役目の方が多かったし、前会社ではクライアントリードプログラマーもやった…
12-16 02:24

著名ゲーム開発者の小島氏がコナミ退社 新会社設立  :日本経済新聞 https://t.co/VESvcO25nkやっぱりそうですよね。小島監督、お疲れ様でした!今後も応援し続けます!
12-16 02:20

でも、『ゲームエンジンがありとあらゆる基礎部分を吸収する』時代になれば、『基礎を知る』エンジニアよりも『ゲームエンジンを使いこなす』エンジニアの方が重宝されるのではないでしょうか。現時点では『基礎を知る』エンジニアが重宝されていますし、今後数年はそれは変わらないとは思いますが。
12-16 02:19

ブログでは『ゲームエンジンの機能に頼りきってしまう』のが悪いように書かれていましたが、僕はそんなこと思ってません。もちろん『基礎を知っておく』という意味では重要です。
12-16 02:17

僕は常に数年後の未来の事を意識的に考えています。Unityを4年前から、UE4を2年前からやっています。『これらのゲームエンジンは数年後にはデフォルトスタンダードになるのではないか』と思った技術だからです。
12-16 02:13

ゲーム業界を目指している学生にとっては『DirectXより先に設計力を鍛えろ!』とは言いません。むしろDirectXを使えたほうがゲーム業界としては喜ばれる気はします。ただ、設計力を鍛える時間は取ったほうがいいとは思いますね。今まで書いてたコードが恥ずかしくなりますからw。
12-16 02:07

はい。好きだったらなんとでもなります。そう思います。 https://t.co/bnLgUSFKig
12-16 02:03

DirectXは描画担当にならない限り役にたたない事も多いでしょう。でも、設計力はプログラムのどの部分の担当になっても使える技術だと思います。読みやすい・拡張しやすい・バグの出にくいコードを設計できることで、結果的にゲームの作りこみにあてる時間が増えていると実感しています。
12-16 02:00

もちろんDirectXを使えた方が良いに決まってます。が、前職で設計力を鍛えた事が今の仕事にとても役に立っていると思っています。DirectXが使えることよりも設計力がある方が今のゲーム開発という仕事に合っているためです。
12-16 01:56

勘違いしてほしくないのは、『基礎がいらない』って言ってるワケじゃないですよ。前の仕事でJavaを使ってたので、ある程度すんなりC++に移れたと思っています。DirectXとかまだまだ良くわかってない部分もありますけど、今の職場ではDirectX使わない仕事をやってるだけです。
12-16 01:54

ゲーム業界に入る前までは『ゲームエンジン』を使ってしかゲーム作ったこと無かったです。アプリ層大好きっ子なので根幹部分に興味が無いのです。もちろん仕事ならシッカリやりますよ。でも、アプリ層の仕事がやりたいって希望は出してます。だって、見えるところ作ったほうが楽しいじゃん!
12-16 01:49

『自分の技術力が無いのか』と言われると全くそんなことはなくて、ツールの使いこなしや設計力に関してはゲーム業界にずっといる先輩よりも優れているんじゃないかと思ってます。色んな人がいるので、得意分野で戦って、不得意な部分は教えてもらって補い合うことが重要かと思ってます。
12-16 01:47

ゲームプログラマーの基礎について https://t.co/NrVaZf97HX・C++、C言語の知識・DirectX or OpenGLのAPIの知識……ぶっちゃけ、そんな技術もってないままゲーム業界入ってます。そして、最前線でコンシューマーゲーム作ってますよw。
12-16 01:44


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる