01/23のツイートまとめ

hima_zinn

アニメーションも入れて、発表資料完成。毎回おなじみですが、つまらない発表にしたくないので僕の発表はネタを色々いれてます。楽しんで勉強してもらえれば嬉しいです。今回はいつにも増して冒険しています。
01-23 23:58

RT @emunoki: GGJ直前 チーム開発ノウハウ勉強会 in関西 (01月24日) #GGJS関西 https://t.co/32ZEQtjUOb @VRGameJamからいよいよ明日です!GGJに参加しないよって学生さんもチーム開発のノウハウとnノベルティを是非ゲッ…
01-23 23:55

#飯テロ てりたまチキン定食+とん汁ウマー! https://t.co/jJYftev1wV
01-23 22:15

眠い。飯食って、スライド整理し終わったら早めに寝よう。
01-23 22:09

スライド46枚で一通り完成。9時までに一通り作りきる予定だったので予定通り。これから写真を入れ込む作業とブラッシュアップ。ホントに今回の発表が冒険しすぎなので心配……。
01-23 20:49

@kurosaurus @ARTsak @nano06126728 モンハンで前半の『雑魚敵を10体倒せ』とか面倒だと思っちゃうんですよね。正直、楽しくない作業です。あのクエストを何割の人が『楽しい』と感じるのか疑問です。狩るか狩られるかの難易度を楽しむゲームですし。
01-23 20:42

RT @tokuakirai: @samayoikurage 先生「マッチ棒で四本で四角を作ります」生徒「マッチ棒ってなんですか?」先生「えっ」生徒「えっ」友人の先生の実話w
01-23 19:26

RT @samayoikurage: 生徒「この、彼女はガチャンと電話を切ったって、何の音ですか?」先生「えっ」生徒「えっ」
01-23 19:26

@kurepen 僕は突き詰めるゲームもあっていいと思います。会社的には赤字になるかもしれませんが。。。ライトユーザー向けゲーム、コアゲーマー向けゲーム。いろいろあって良いんじゃないでしょうか。
01-23 19:23

SIはやめておけ https://t.co/4nlo7bWUxW会社によると思う。少なくとも前の会社は効率化に対する取り組みをしていたし、テストコードも作っていた。マシンもある程度は良いスペックを用意してもらってたし、メモリの買い足しとかもやってた。新しい事も試せた。
01-23 19:21

女の人ってなんでそんなに痩せたがるのかな?モテたいの?健康的な体の方がモテると思うんだけど?痩せすぎも太り過ぎも健康に良くないよ。> RT
01-23 19:16

RT @R_Nikaido: 確かに、ブラッドボーンやソウルシリーズにイージーモードが追加されたら「めっちゃムズいゲーム」というコンセプトが崩れるし、売り文句としても使えなくなっちゃうものね。簡単なゲームに高難易度モードが用意されているのとはまた別かもしれない。
01-23 19:13

『イージーモード作って間口を広げるべき』という意見も分かる。でも、『DARK SOULS』、『Bloodborne』のようなゲーマー向けゲームにイージーモード作ったからといって、ライトユーザーが買わないと思うんだよなぁ。ライトユーザーはライトユーザー向けのゲームでいいのでは?
01-23 19:12

@sanop41 滋賀寒すぎ。
01-23 19:07

難しいゲームは『クリアした時の達成感』が面白さじゃないのか?もしイージーモードが追加されたとして、イージーモードをクリアした時のおもしろさが、ノーマルモードをクリアした時の面白さとは同じだと思えない。難しいというのは売りの一つだと思う。
01-23 19:06

すべてのゲームには難易度オプションを実装するべきだ https://t.co/x92zmuYsha『DARK SOULS』、『Bloodborne』にイージーモードが追加されたら買わない。『ファイアーエムブレム』もカジュアルモードが追加されて、なんか違うなぁって思っちゃった。
01-23 19:03

発表用資料作ってるけど、今回はかなり冒険してますw。結構心配だったりしますw。
01-23 18:28

6割くらい書き終わった。画像をいろいろと用意しなければ。。。
01-23 16:52

RT @Nintendo: 1月23日14時56分頃より、Wii Uの『Splatoon』のネットワークサービスで障害が発生し、現在も継続しております。申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちください。https://t.co/snYr0cWprq
01-23 15:41

スタバで「ノートPC」使ってる人ってホントは何してるのか直接聞いてみた - いまトピ https://t.co/5Pouuj7YZaスタバでドヤ顔してるわけでないことが証明されたね。
01-23 15:41

RT @takumi_gt: そんな個人的な事情はどうあれ、綾辻行人さん原案『謎解きLIVE [四角館の密室]殺人事件』は、NHK BSプレミアムで明日、あさっての午後9時から。ミステリー好きのみなさんと一緒に楽しめれば…と思っています。…それでは、また!
01-23 15:10

RT @takumi_gt: ちなみに、公式HPの『推理倶楽部CATS プレミアムメンバー試験』を前もって受けておくと、番組中にリアルタイムに自分の推理を投稿できるそうです。よろしかったら、ゼヒ! https://t.co/I7fVNvMkA8
01-23 15:10

RT @takumi_gt: “神”といえば。今年の仕事はじめは、今回の[四角館の密室]殺人事件の創造神・綾辻行人さんと、この番組のための“対談”でした。https://t.co/NioTfrHruA…モチロン、これはチャンス! と、綾辻さんにイロイロ探りを入れてみたのです…
01-23 15:09

RT @takumi_gt: 公式HPの【出演者】のトコロに、かのマキタスポーツさん、市川紗椰さんに並んで、おめおめと出ていますね… “ゲームクリエイター”なんて肩書きになっていますが、その実体は正真正銘の“サラリーマン”。いったい何が起こっているのか…今回1番の“ナゾ”とも…
01-23 15:09

RT @takumi_gt: 今週末…明日、あさっての二夜連続で、NHKの番組に“おじゃま”することになりました。NHK BSプレミアム謎解きLIVE [四角館の密室]殺人事件1月23日(土)夜9時~1月24日(日)夜9時~ 夜10時50分~https://t.co
01-23 15:09

RT @takumi_gt: こんばんは。 すっかりご無沙汰しているうちに年が明けて、次回作の準備に加えてテレビアニメのシナリオ監修の方も年始早々フル回転、のっけから目が回っているタクミです。これからも地下に潜る生活が続きますが、今年もよろしくお願いいたします。
01-23 15:09

12時から集中して発表資料作ってました。22ページ書き上げたけど、全く本編に入れてないw。60ページくらいになりそう。
01-23 14:05

スタバでダベる女子大生に対し畏敬の念を禁じ得ない - もはや日記とかそういう次元ではない https://t.co/iaBCpmMsz8爆笑したwww。
01-23 11:56

RT @panoravr: 凹さん、大熊猫さんが大いに語る!! 「VRまつり2015冬 in 札幌」のセミナー動画を無料公開 https://t.co/Dh9OaUKYf1 #panora #vrfesjp https://t.co/RSQkW15N1k
01-23 11:52

ちょっとネタが思い浮かんだので、発表資料に入れ込みたい。問題は作りきれるかどうか。
01-23 10:52

RT @osugohan: STGをやる人に質問です。STGのプレイ中に脳内麻薬で快感を覚えることが
01-23 10:36

眠い。髪の毛切りに行く。
01-23 09:48

RT @soine_love_chan: 魔女の宅急便と言えばなだぎ武があのシーンを再現して、死ぬほど笑ったのを思い出す https://t.co/JIVx4KEGXi
01-23 01:27


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる