02/27のツイートまとめ

hima_zinn

RT @aizen76: あと今日の勉強会内で発表しましたが、3/26(土)にUE4 Osaka Meetupを開催する予定です。場所は今日の勉強会と同じく大阪工業大学のグランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC9階です。こちらもぜひご参加ください。#UE4Study
02-27 22:43

#うにくり Unity本も読んでみます! https://t.co/IWHDRPkwoM
02-27 22:41

#うにくり 一本揚げ! https://t.co/AatvKrmISg
02-27 19:17

#うにくり 進捗報告! https://t.co/srMtUiA2mz
02-27 18:54

RT @kurisaka_konabe: 「【2/27】Unity本&UE4本出版記念!『ゲームエンジン(&Live2D)勉強会』 #うにくり」をトゥギャりました。 https://t.co/otfLk4Qyej
02-27 18:50

#うにくり UE4ブループリント逆引きリファレンスにさいんしてもらったー! https://t.co/SO9msT0CD3
02-27 17:51

#うにくり SUZUKAのモデルデータとかあるんだなー。https://t.co/5EpTpEReAE
02-27 17:29

#うにくり VRサイクリングSUZUKA!?
02-27 17:27

#うにくり ただし、デザイナーさんはAndrodアプリ開発で『1ピクセルずれてんだよ!!』と言わないようにしましょう。『端末毎に縦横比がちがうんだよ!!』って言い返されますので注意が必要です。Androidアプリ開発時にデザイナーさんにピクセル指定されてイライラしました。
02-27 17:24

#うにくり デザイナーのこだわりは正直わからないところが多いです。『1ピクセルずれてんだよ!!』っていうのはプログラマーとしては気付いていないことが多々あります。気付いたなら毎回のように言ってもらえたほうが助かります。
02-27 17:23

RT @yanosen_jp: #うにくり での発表資料です! // 3Dオーディオについて(ロングバージョン) #3daudio #augmentedreality https://t.co/sdnaHUFL9n @SlideShareさんから
02-27 17:21

#うにくり デザイナーの意見w。 https://t.co/uUEE0gGNDy
02-27 17:21

#うにくり イメージの共有はとても大切。同じチームとはいえ他人なので、イメージが共有できてないと作業が無駄になる可能性がある。
02-27 17:18

#うにくり AssetStoreというアイテム課金www。
02-27 17:17

#うにくり プランナーがゲーム作れるのはスゴく良い!プロトタイプ作れるプランナーがやっぱり強いと思う。学生には是非プロトタイプレベルのゲームを作れるプランナーになってほしい。
02-27 17:15

#うにくり VRにおける音の高さは重要だと思ってる。プレイヤーが顔を横に倒す可能性があるので、上からの音だとしても一方の耳の方が近くなるって可能性もある。全部同じ高さで付けちゃうとマズイんじゃないかな?
02-27 16:59

#うにくり Unityのドップラー効果は設定できるところあるんだよなーhttps://t.co/7H6E6ByZg1
02-27 16:55

RT @yasei_no_otoko: ShowdownのOSVR対応版が配布開始されてる https://t.co/RcK0lEklV6
02-27 16:51

#うにくり ハッシュタグつけてツイートしている人が知っている人しかいなくてツライ……。初めての人もツイートして欲しい。
02-27 16:47

RT @HirakenCom: 先ほど城黒さんが話されてた、京都で行われるゲーム関連企業 合同就職説明会です。学生さんはもとより、転職希望の方も奮ってご参加ください。自分が言った場所間違えてましたので改めて。 https://t.co/XTYMfJrX2Q #うにくり
02-27 16:46

#うにくり わかりやすさが凄い。やっぱり先生スゲェなぁ。。。
02-27 16:45

@tomo_kudira ワロタwww。
02-27 16:43

#うにくり よく思うんだけど、ゲームにおける反響音(反射音)って必要かな?ゲーム内ではリアリティを求めるよりも、音によって相手がどこにいるかわかりやすい方が良いと思っている。もちろんゲームによるとは思ってますけどね。
02-27 16:42

RT @matsudasu: #うにくり の次回の勉強会はこれです!【3/12】 Unity入門勉強会(PG向け)https://t.co/B927JnYQ7F
02-27 16:38

RT @Nekopong: 始まってます! https://t.co/ulLQJFWX12
02-27 16:37

@M_a_cky おそっ
02-27 16:37

#うにくり だんグラじゃないと体験できないものを作る必要があるかなと。Cardboardでスマホで撮ったカメラ映像をそのまま背景に使用する事との差別化をしないと難しそう。だんグラ用アプリよりCardboard用アプリの方が多いだろうし。
02-27 16:31

#うにくり 前を向いているところの利点はマーカーの読み込みが出来るところかな。
02-27 16:26

#うにくり ビーコンはやめた方が良いよーとだけ言っておく。
02-27 16:19

#うにくり 確かにアナログなARは強みだと思う。しかし、ARマーカーの読み取りなどを使わないコンテンツにしてしまうと基準点の作り方が難しいかなー。 https://t.co/qfeZrQcdmf
02-27 16:18

#うにくり わざわざ鏡使っているのはジャイロをいい感じに取るためなのかな。裏でカメラを常に動かし続けて、現実世界のARマーカーを読み取ると面白いかも。ただ、普通のARとの差別化が難しい。AR+VRでの新しい取り組みが必要になるかな。
02-27 16:15

#うにくり 何か面白いことが出来ないか考え中。
02-27 16:11

#うにくり 『だんグラ』なるほどなー。 https://t.co/iYHjhkH01z
02-27 16:06

移動時だけ時間が動く変則FPS『SUPERHOT』PC版がいよいよ発売。誰でも「マトリックス」のネオやガン=カタの達人バリの超人プレイが可能! - ファミ通.com https://t.co/MeAKlCZSyQメッチャ面白そう。https://t.co/XWLaADqjPz
02-27 16:03

スマホRPG「デスティニー チャイルド」 ゲームプレイトレーラー公開。士郎正宗や村田蓮爾ともコラボ - Kultur https://t.co/5jhQUMoy3x#うにくりLive2Dの採用事例紹介。https://t.co/gMWPfXSOsX
02-27 15:53

RT @aizen76: とても簡単な内容ですが、今日発表したスライドです。#うにくり #UE4Studyブループリント+ビジュアルスクリプトと仲良くやる方法 https://t.co/kjA86YmAOE @SlideShareさんから
02-27 15:47

#うにくり ちょっとググって調べてみたけど、powerpointってGIF画像そのまま再生できたのか。知らんかった。
02-27 15:47

RT @yaneuraoh: 引きこもりの息子を更生させるTV番組で、12年部屋に引きこもってプログラムを作っている息子に「【自称】プログラマー」という悪意に満ちたテロップがついてたんだけど、12年もプログラムやってたらいっぱしのプログラマーだと思うよ。 https://t.c
02-27 15:44

#うにくり ティラノビルダーがオススメとの事。 https://t.co/8B6Wxh2V7R
02-27 15:42

RT @tabkul: 『Raspberry Pi 3』がFCC通過、新たにWi-Fi/Bluetoothを標準サポート - タブクル - https://t.co/vXgpS3qU2g https://t.co/kjueAfWBrd
02-27 15:39

#うにくり Live2Dは手動で細かくアニメーションつけられることが長所だと思う。
02-27 15:38

#うにくり さすがこなべさん、時間おしてるww。
02-27 15:37

#うにくり 確かにアメトーークでLive2Dやってたw。
02-27 15:35

#うにくり 流行りの画像によるライブLive2D https://t.co/Ez1xYaNm4D
02-27 15:16

#うにくり 流行りの画像w。 https://t.co/TrpIoXeZD2
02-27 15:15

#うにくり こなべさんのウサギに対するこだわりw。 https://t.co/Xtpd79H52n
02-27 15:13

RT @yanosen_jp: Live2Dの原理を知りたいなら、この記事が役立つかも #うにくり https://t.co/J7oVtwQKgK
02-27 15:09

RT @tmnmn: 草"残業はしない前提で仕事をするために、だらだらとした休憩時間が無くなったり、事前に『あ、こことは取引しないほうがいいな』といった相手を避けるようになりました"あるシステム屋さんが平均残業時間一桁を実現した方法 https://t.co/v66Qo
02-27 15:09

#うにくり うん、俺にはムリだ。作れないわ。やはりプログラマーは料理人。食材となる部分はデザイナーさんにお願いしたい。
02-27 15:06

#うにくり 良いデータになるかどうかは作る人の画力・絵に対する理解が必要になる。 https://t.co/RkKHY5UgJY
02-27 15:04

#うにくり Live2Dのキャラクターのモーションは手動でやる。下手な動かし方をやってしまうと、頭がひでぶになる。
02-27 15:01

#うにくり こなべさんによるLive2D講座。 https://t.co/CmOkcQJz0U
02-27 14:59

#うにくり Live2D胸が取れたw。まな板はどうしてもまな板なんで、おっぱいを動かしたい時はおっぱいパーツで分けましょう。 https://t.co/4XYjGLAs8b
02-27 14:53

#うにくり 大人の事情でUnity本wwww。
02-27 14:48

#うにくり こなべさんだー。最近まで死んでたこなべさんだーw。
02-27 14:47

#うにくり UE4は2年ほど前から一般人でも触れるようになりました。ブループリントという新しいシステムにより、プログラマー以外でもプログラムを組みやすくなったのではないかと思っています。ちょっとスペックは必要になりますが、綺麗な映像が作りやすいと思ってます。
02-27 14:36

#うにくり Unityの方は古くからあり、多くのアセットがあります。他のハードとの組み合わせ(Kinect、Leap Motion等)についても古くから開発されていることもあり、イロイロな機能が使えます。情報も多くUnity使いは多いので問題が起きても解決しやすいと思います。
02-27 14:29

#うにくり UnityとUE4どっちが良いの?って聞かれる事が多いけど、個人的には『どっちでも頑張れば同じ事ができる』と思ってます。ここから先のツイートは個人的な主観です。
02-27 14:26

#うにくり Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト 湊 和久 https://t.co/kWSD4axfwrこれ良いよ。UE4学ぶなら、まずはこれから読むべき。
02-27 14:22

#うにくり 良い経験になったんじゃないかなw。
02-27 14:20

#うにくり やっぱり早かったwww。緊張して時間見てないんだろうなーって思ってたwwwww。
02-27 14:20

#うにくり 前にあったUE4ゲームジャムで自分がリーダーだった時に同じチームにヒライくんがいて、ヒライくんにメインプログラマーやってもらったんだよなーw。あの時はかなり頑張って助かった。『INFINITY BEAR』懐かしい。https://t.co/tx8VbIAJlg
02-27 14:13

#うにくり UE4落ちたーw。あるある。
02-27 14:09

#うにくり ヒライくんの発表は何よりも『レベルデザイナーの学生でもこのレベルのゲームが作れるんだぞ!』と言っている事が重要だと思う。レベルデザイナー自身がゲームエンジンを触って好きに調整できる能力を持っている事はかなりの意味を持つと思う。
02-27 14:07

RT @Kaikias_lys: ちっw https://t.co/cNX7FX1CXM
02-27 14:03

#うにくり ヒライくん喋るの珍しいなー。 https://t.co/8XnGUsj6Ko
02-27 14:03

#うにくり サーフェイスとか使ってタッチパネルで操作はできるけど、そもそもノード置く時にキーボードがいるのでは???
02-27 13:55

#うにくり ブループリントをC++に変換するのってできるようになるんだ。知らんかった。。。
02-27 13:52

宣伝3回目 #うにくり https://t.co/DsVIq5e6LS
02-27 13:48

3/26 UE4 Osaka Meetupやります! #うにくり https://t.co/SvZB75S5r2
02-27 13:47

今日の発表内容について #うにくり https://t.co/Dg8Mja7Vwu
02-27 13:46

RT @s_ssk13: ゴールデンサン&シルバームーン! >『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト https://t.co/F5NIvIZbBH
02-27 13:44

#うにくり JsonパーサーはC++で書く必要があるのかな?できればここもブループリントでやりたいなー。https://t.co/7dsm43JVoZ
02-27 13:41

#うにくり ちょっと調べたらUE4でJson作成も簡単に出来そうだね。https://t.co/AgsGYvSQsV
02-27 13:41

#うにくり ブループリントで出来ないことはない。プラグインで拡張するとブループリントの中だけでもネットワークを扱えるようになる。
02-27 13:35

#うにくり ブループリントは自動で変換してくれそうだったらとりあえず繋げてみてる。
02-27 13:32

#うにくり あ、なるほどw。学生さんか。忍者じゃなかったのか。https://t.co/FV3StoGdjO https://t.co/Du6h3tbjtu
02-27 13:30

ブループリントでBボタンを押しながら右クリックでブランチ、Mボタンを押しながら右クリックでマルチゲートになる。知らんかった。 #うにくり
02-27 13:29

自分はプログラムよりもブループリントの方が便利なノード(関数)が用意されていることが多いので、ブループリントの方が好きです。 #うにくり
02-27 13:26

@Kaikias_lys 全く隠れてないwww
02-27 13:24

#うにくり なのにUE4の事ツイートしまくってる。Unityクリエイターズとは一体。。。
02-27 13:23

慣れです。 #うにくり https://t.co/DMyuxYuQ2C
02-27 13:20

参加者はプログラマー半分、デザイナー1割、企画0。残りの4割はどんな方なんだろう??? #うにくり
02-27 13:17

『大手のゲームエンジンは既に何かしらのビジュアルスクリプトシステムを実装している』自分の会社はどうなんだろう??? #うにくり
02-27 13:11

Kindle版買いましたー。 #うにくり https://t.co/ob6OUcDHIa
02-27 13:08

【2/27】Unity本&UE4本出版記念!『ゲームエンジン(&Live2D)勉強会』 (02月27日) #うにくり https://t.co/rm93KpZOr2参加中ー。
02-27 13:05

RT @matsudasu: 【3/12】 Unity入門勉強会(PG向け)https://t.co/PpjdgO0jVJ#うにくり
02-27 13:02

会場到着。ゆっくりしてる。
02-27 12:58

ドトールにダリみたいなヒゲの人がいてビックリした。
02-27 12:51

@ryutorion @pafuhana1213 お大事にー
02-27 12:45

大阪駅着いた。勉強会に向かう。
02-27 12:41

RT @kymg: ポケモン20周年おめでたい!17歳の時にゲームショップで買って以来、ずっと追い続けてます。 https://t.co/sjaJgrZGdO
02-27 12:38

RT @coich_career: Unityブートキャンプ開催中! https://t.co/oOgBvA2nQg
02-27 12:26

RT @hakutaku092: やさしい世界 http://t.co/iy6EJUdK81
02-27 12:21

RT @aizen76: 今日はこれで喋ります。相変わらずドタキャンめっちゃ発生してるので、今からでも参加できますよ!【2/27】Unity本&UE4本出版記念!『ゲームエンジン(&Live2D)勉強会』 (02月27日) #うにくり https://t.co/5cuAhUp
02-27 11:23

起きた。
02-27 11:08

RT @matome_pokemon: 500RT:初代ポケモンVC「セレクトバグ」の有無が明らかに!神移植きたああああああああ https://t.co/naIhgcVtaC :ぽけりん #ポケモン https://t.co/ilAm1SsNgB
02-27 02:01

RT @Nintendo: ポケットモンスターシリーズ最新作『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』は、2016年冬発売予定。#NintendoDirectJP https://t.co/mRR4CgaRTb
02-27 02:00


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる