02/28のツイートまとめ

hima_zinn

今、メッチャビックリしてる事がある。がっつり寝て、起きたらまだ日曜だった。。。ヤバい。これ、寝られないやつや。。。
02-28 23:43

最近、凄いエフェクトを出せば良いという考え方のゲームが増えていると感じています。自分は良い映像=面白いとは思ってません。アプリ側がエンジンの性能を使い切る必要はないと考えています。エンジンの性能より面白さという考え方です。 https://t.co/esbQHyrYTH
02-28 17:01

#GGLT むしろ僕がGUI派なので、コマンドラインきっついwww。
02-28 16:22

#GGLT デザイナーがgitを使えるのは大きい。ってか、gitは覚えて欲しい。デザイナーであっても覚えるのが必須であるツールのひとつとなってほしいね。
02-28 16:20

#GGLT プログラム組む時はなるべくバグを発生させないようにしている。それでもバグは発生する。なので、プログラム組む時からバグ修正の事を考えてデバッグ用ログを入れてる。再現度が低いバグであっても原因を追求できるようにしておくことは重要。
02-28 16:16

#GGLT モノづくりに秀でたエンジニアがデバッグにも秀でているとは限らない。なるほどなー。
02-28 16:13

#GGLT 空気への溶け方を変えるプログラム。 https://t.co/4CoP9lDUF2
02-28 16:10

#GGLT 空気への溶け方が変わる。 https://t.co/BLUTVx0jzC
02-28 16:10

#GGLT ゲームプログラマーってどうしても男性が多くなってしまうと思うんだけど、乙女ゲー作っている会社の人材ってどうやって集めてるんだろう???乙女ゲー作りたい男性ゲームプログラマーってあまりいないだろうし。。。
02-28 16:03

#GGLT Embulkって初耳。
02-28 15:59

#GGLT 平均的な乙女ゲームの男性キャラクターって8〜10頭身もあるの!?マジか。。。
02-28 15:56

#GGLT あんさんぶるスターズのターゲットはこの辺。 https://t.co/eHgREVThVZ
02-28 15:53

#GGLT 自分はアプリを作りたいだけの人間なので、『エンジンはだれか作っといてよ。機能だけ使わせて。』って考え方です。
02-28 15:49

#GGLT 『UE4を使ってみたい』って言ってる人が多い印象。『使ってみたい』って言ってるだけで、『触ってみました』って人がいないのが気になるところ。Unityで作った過去の資産を次回作に持ってこれるからUnityで作っちゃうんだろうなぁ。。。
02-28 15:44

#GGLT Unityに組み込めるツールであれば何でも使ってみる。そんな感じなのかなー。
02-28 15:41

#GGLT Unreal Engine 4使ってるタイトルが無いなー。
02-28 15:39

#GGLT 簡単にイン出来ない焦らし、ワクワク感、独占欲、話したくなる。
02-28 15:23

#GGLT SRカードの画像がベッキーwww
02-28 15:22

#GGLT ガチャ1回1800円www。
02-28 15:21

#GGLT 相席屋 = 未知なる出会い = ガチャ
02-28 15:20

#GGLT 相席屋www。
02-28 15:19

#GGLT ヒットコンテンツからガチャ理論を学べ。
02-28 15:19

#GGLT PS4でαテスト、βテストをやってみている。確かに珍しい気がする。
02-28 15:17

#GGLT 『The Tomorrow Children』ってQ-Gamesだったのか。
02-28 15:14

#GGLT Unityの話は出てくるけど、UE4の話出てこないなぁ。。。
02-28 15:11

#GGLT サーバの負荷試験のやり方。負荷試験BOTを作ってみる。大量のユーザーアクセスを模倣する。
02-28 15:08

#GGLT もっと大切なことは『イメージの共有のためになるべく漏れ無く伝え、テキストに残すこと』だと思う。言った、言わなかったとか時間の無駄。
02-28 15:02

#GGLT 今までの中で一番フザケてて一番良かった。
02-28 15:00

#GGLT プランナーで大切なことは『素直に謝ること』だと思う。
02-28 14:58

#GGLT イカやってる人おおい。
02-28 14:55

中学生が独学で制作した3DCG短編「2045」がハンパないクオリティ #kai_you https://t.co/ljR4Maakt7クオリティすげぇ!!!
02-28 14:54

#GGLT 2週間に1度席替えとかムリかなぁ。。。もう自分の席の機材が多くなりすぎて全然動きたきたくない。
02-28 14:51

#GGLT 会社のリフレッシュルーム?使ったこと無い。
02-28 14:50

#GGLT 放置プレイで育てていくの自分はキライだなー。むしろバンバン聞いて欲しい。
02-28 14:48

#GGLT メンター制度使ってるところ多いんだなー。前の会社ではなかった。
02-28 14:47

#GGLT 新しいメンバーの受け入れについて。やっぱりご飯食べに行くことがいいんじゃない?
02-28 14:45

#GGLT テイルズのスマホアプリもサーバはAWBなんだね。
02-28 14:30

#GGLT 社名出してるから真面目なんじゃないかと思ったり。。。
02-28 14:29

#GGLT 『GD』って『グラフィックデザイナー』なのか『ゲームデザイナー』なのか分からないよね。。。
02-28 14:23

#GGLT みんなLT練習してるのか、5分で終わってるなー。
02-28 14:22

#GGLT デメリット、時間超過、場所探し大変、コスト高、世間の目、人数増えると大変。自分はそんなデメリットよりも『社外秘とかどうなってるんだろう?』って事が気になって仕方ない。
02-28 14:21

#GGLT 企画の共有、問題定義、提案/ブレスト、内容決定。なんでも会議で決める。煮詰まった企画会議はツライ。ティーレイ = Tea+昼礼。オフィスから出て、カフェで雑談・会議する。
02-28 14:20

#GGLT 出た。ログレス。
02-28 14:17

#GGLT おっ、エーミングだ。
02-28 14:16

RT @voidofglans: はじまたー!!!!#GGLT https://t.co/aWGA0XyFu0
02-28 14:16

#GGLT 全体を見ていると全部が見えているは違う。気付かないところでやってくれることがある。
02-28 14:16

#GGLT 締め切りを特定の曜日に決める。締め切りを自然に意識するようになる。
02-28 14:14

#GGLT タスクを2種類に分ける。予定がずれてはいけないタスクとずれても良いタスク。
02-28 14:13

#GGLT 1週間単位のスケジュールを切ってアジャイル開発。
02-28 14:13

#GGLT モバイルバッテリー忘れた。。。テザリングしてるけどバッテリー持つかなぁ。。。
02-28 14:07

#gglt 行動ログ。大学の時にちょっとやってたなー。
02-28 14:05

【第1回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~ (02月28日) https://t.co/gC8z6VO8xk#gglt参加中。
02-28 14:04

新大阪着いた
02-28 13:44

RT @obaatsu: みなさんお疲れ様でした。本の全プレという大盤振る舞いなイベントは滅多に無いと思います。ぜひともゲームづくりに役立てて、いつかプレイさせてもらえればと思います。自分も有限実行しますので!#うにくり
02-28 13:42

RT @yosp: PS VRも体験可能です! 朝一に行って整理券もらってね。詳しくはこのサイトで。 https://t.co/tJmYQZLjRb
02-28 12:21

RT @MHX_CAPCOM: ハンターさん、おはようございます!東京・大阪で開催中のモンスターハンタークロス「リアル集会所」は本日で終了です。スタンプ2倍キャンペーンで特製マグカップをゲットするラストチャンスです~!https://t.co/m4g7qQgCZz https:…
02-28 09:27

あなたのツイッター依存度は「198573」です。0~100…ツイッター初心者101~500…普通501~3000…軽いツイッター依存3000~…ツイ廃https://t.co/P0pI4jPYga知ってたwww。
02-28 09:20

RT @kurisaka_konabe: 明日…ってか今日だ。操作方法を復讐しておこう。今度こそ、覚える。 >関西Blenderもくもく会 #atnd https://t.co/dgsdGxI4SD
02-28 09:19

RT @aizen76: 僕の経験上、熱心に公式ドキュメントを読んでる人ってなぜか少ない。僕は滅茶苦茶公式ドキュメント読むけど、ドキュメント読める人って意外と少ない。そしてそういう人は本なんてなくても十分勉強ができる。そうでない人が本を読むんだと思う。
02-28 09:10


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる