05/15のツイートまとめ

hima_zinn

VRが流行りだした今のタイミングなら、とりあえずVRと言っておけば出来が悪くても集客力があるんですよね。VRはマジでいろんなことを考えて作らないとダメなのに、出来が悪いコンテンツが増えることを危惧しています。いいコンテンツが増えるためには情報発信するしかないのかなと考えてる。
05-15 23:57

RT @aizen76: 今日色々と打ち上げで話をしていて、あくまでも仕事としてVRとしてやる人と、好きでVRをやっている人とでは大きな差があると感じた。ヒストリア原さんズは本当にVR好きで熱心に研究されてて、とてもこだわりを感じる一方、特にVRに興味がない人がVRコンテンツを…
05-15 23:53

帰宅。お疲れ様でしたー!
05-15 23:44

RT @PaperSloth: 世の中には彼氏欲しいって女性と彼女欲しいって男性が多いのにマッチングしないの、書きたい言語を仕事で書けないと悩んでるプログラマみたいだな。
05-15 23:40

RT @hinomin0820: 彼氏彼女を作る方法まずバウンディングボックスを置きます(※)
05-15 22:38

RT @kurisaka_konabe: 「#historia_kyoto 出張ヒストリア! UE4京都勉強会!2016」をトゥギャりました。 https://t.co/rC5rnh1Ah6
05-15 22:33

#historia_kyoto 追加進捗! https://t.co/r9sLVahg3b
05-15 21:04

#historia_kyoto 日本酒! https://t.co/VvOCKLGT0I
05-15 20:55

#historia_kyoto 進捗です! https://t.co/pnEzbefyeu
05-15 20:03

RT @HogeTatu: ちなみに補足しておくと、この手法はライティングに影響が出るのでunlitなマテリアルにしか使えません。キャストされた影にも影響が出ます。制限は多いので注意が必要です。https://t.co/s9NI74uLvV
05-15 19:39

@YuukiOgino お疲れ様でしたー
05-15 18:40

@yanosen_jp そういうことになりますね。両目で同じ輪郭線の映像を見ることになるので、輪郭線がズレないという作りでしょうね。
05-15 18:37

#historia_kyoto ヒストリアの広報さんより隣人にエンジン拡張させる方法がRTされてるwww。https://t.co/Jnh4QY4SFl https://t.co/CqAbIAQc5W
05-15 18:27

#historia_kyoto いろんな機能をサラッと言っていくのが凄い! https://t.co/7it6MTq98e
05-15 18:22

#historia_kyoto VRで輪郭線は無理かと思ってたけど、こんな方法があったとは。。。
05-15 18:20

#historia_kyoto VRで輪郭線ってこんなやり方になるのか。 https://t.co/5X0Avda3na
05-15 18:18

#historia_kyoto VRで輪郭線に視差を感じさせないようにする工夫。近づけた時に平坦化して球面に投影する。大胆な手法だけど、目からウロコ。 https://t.co/Al0zvW1rKP
05-15 18:17

#historia_kyoto VRは輪郭線と相性わるいからなぁ。。。 https://t.co/uqQdhL7hKE
05-15 18:14

#historia_kyoto 目線の意味なくなったw https://t.co/ICgQSnsclE
05-15 18:11

#historia_kyoto マテリアルパラメータコレクションを制御できるようにするエンジン拡張。 https://t.co/IZEfRUpM2R
05-15 18:08

#historia_kyoto Twitterアイコンでの吹き出しいいなwww。
05-15 18:06

#historia_kyoto シーケンサーに関連するモジュール3つ https://t.co/BYrblFRLYD
05-15 18:04

#historia_kyoto [UE4] Grayちゃんでサイリウムの海https://t.co/VBot0yqhQyfps落ちてないね。
05-15 17:59

#historia_kyoto ドラゴンさんのプライベート情報が漏れすぎwww
05-15 17:58

#historia_kyoto 隣人にエンジン拡張させる方法。ワロタwww。 https://t.co/shlr78igHP
05-15 17:51

#historia_kyoto VRの話聞くたびに思うんだけど、短期間での開発多すぎない?キチンとした開発体制整えて開発するパターンの話ってあまり聞かない気がする。
05-15 17:47

RT @shusaku_sen: 428のイシイジロウさんが北上さんと奇跡的な出会いをしたというツイートが、奇跡の428RT!!!!すっげー!!!! https://t.co/Bb6k13KTyq
05-15 17:46

#historia_kyoto いくらシーケンサーが使えるからといって、Preview版で開発するのは怖いなぁ。。。リスクとリターンの難しいところだと思う。
05-15 17:44

#historia_kyoto みんな推奨スペックのVistaに引っかかる。。。
05-15 17:41

#historia_kyoto YouTubeのコメントが面白いwww。 https://t.co/Gl9ORGZxhf
05-15 17:40

#historia_kyoto 【360度動画】【4K】ネコぱらいぶ☆|ドキドキ☆ココロ☆フレーバーhttps://t.co/RHJIwpry8E4月1日に公開されて、どこの会社が作ってるんだろう???ってなった。ヒストリアさんだって聞いて、なるほどな。ってなる感じ。
05-15 17:38

#historia_kyoto アイコンwww。隠す気ないやんw。
05-15 17:37

#historia_kyoto ドラゴンさんwww。
05-15 17:36

#historia_kyoto ハラハラコンビ!
05-15 17:34

#historia_kyoto Vive開発キット下さい(直球
05-15 17:33

#historia_kyoto 面白いアイデアを募集して、HTC側で通ったらお金が提供される。アイデアが通れば、お金以外も場所や機材、コンテンツを作るのに必要な環境を用意してもらえる。プロモーションがある人が対象になる。https://t.co/hVGeHYZQ4Q
05-15 17:31

#historia_kyoto Vive Xってなんぞ? https://t.co/5MvsqMc2LJ
05-15 17:28

#historia_kyoto Viveは歩き回って使えるのが利点。でも、広いスペースが必要なのがネック。 https://t.co/RRb0eWaRF6
05-15 17:26

#historia_kyoto Viveは弓矢のやつ面白かった。コントローラーの形状的に弓矢がとても合ってるんだよねぇ。
05-15 17:24

#historia_kyoto やっぱり英語がもっと出来るようになりたいなーって思う。
05-15 17:22

#historia_kyoto マブラヴVRはSteamに無料で置こうとしているとのこと。
05-15 17:17

RT @hinomin0820: 一人ゲーム開発といい、2人VR開発といい、なんでそんな少ないの?ドMなの?毎日寝よう!?優秀だから大丈夫?そっかあ…しゅごい(しゅごい)
05-15 17:11

#historia_kyoto マブラヴVR開発環境。メンバー2人(プログラマー、アニメーター)。VR対応PC無し、HMD無し。クリアしなければいけない課題は酔い対策と最適化。
05-15 17:10

#historia_kyoto 実はギャルゲをしない人なのであまり興味ない。。。会社の後輩にギャルゲをしないって言ったら、人生損してるって言われたなぁwww。お前、彼女できたことねぇじゃんwってツッコミ入れたわwww
05-15 17:08

#historia_kyoto マブラヴってkickstaterでローカライズの資金調達やってたのか!https://t.co/6EtQeKvOQr
05-15 17:06

RT @matsuu: 素晴らしく良い。 / “ちょっとユニークなオープンソースライセンス・まとめ - Qiita” https://t.co/fXALgN01hr
05-15 17:03

#historia_kyoto Muvluv VR 開発とその背景。やれなかったけど、気にはなってる。https://t.co/nlfI49cboY
05-15 17:02

#historia_kyoto Historia 360°ArchiViz UnrealEngine4https://t.co/sMPuTNJ12R
05-15 16:49

#historia_kyoto シーンキャプチャーキューブで鏡の表現を行う。鏡と言いつつ、モニターに近いね。
05-15 16:48

#historia_kyoto ライトマップ解像度を上げるとビルド時間が増える。→いいスペックのPCを買う事で解決しましょうw
05-15 16:21

@tempkinder いい景色ですね!
05-15 16:17

#historia_kyoto ライトの可動性での違い。 https://t.co/5nUZgo6BYH
05-15 16:14

#historia_kyoto 実寸で作成するの結構大切。変えてしまうと違和感が生まれる。ワザと変える事もあるけどね。 https://t.co/CwPZYOypvI
05-15 16:11

#historia_kyoto モデリングできる人すごいなーって思ってる。プログラマーって他の人に作ってもらった素材を組み合わせる人だから、なかなか素材が作れないんだよねぇ。
05-15 16:08

#historia_kyoto 建築業界でUE4を使う話。扉が自動で開くのがちょっとイイねって思った。
05-15 16:04

RT @pafuhana1213: Vive外したらひとりぼっちだった(´・ω・`) #historia_kyoto
05-15 16:03

#historia_kyoto ぼっちプログラマーwww https://t.co/YXApLp84rk
05-15 15:57

@pafuhana1213 @hinomin0820 暇人な暇人ですw
05-15 15:35

#historia_kyoto 隣にいる人とTwitterを介して会話するというねw。
05-15 15:35

#historia_kyoto 同意。名乗らなくても良いよ。ってか、個人で来てるので名乗りたくないし。 https://t.co/m8LjgUhsZO
05-15 15:33

#historia_kyoto 仕事ではプロデューサーとかディレクターとか企画マンがお金の管理してればいいじゃん。好きなゲームが作れないこんな世の中じゃPOISON
05-15 15:32

RT @pafuhana1213: 学生のうちはのびのびと作って欲しいなぁ
05-15 15:30

#historia_kyoto マーケティングとかどーでもいいじゃんって思ってる。いや、もちろん仕事ではマーケティングは重要だと思うんだけど、勉強の時くらい好き勝手なモノ作ったらいいじゃん。金稼ぐためのつまんないゲームつくるより、自分が面白いと思うゲーム作りたいね。
05-15 15:30

#historia_kyoto シェーダーとかはアーティストの領域になって欲しいと思ってます。アーティストが作ったシェーダーの方がプログラマーが作ったシェーダーよりも綺麗に出来ると思います。プログラマーはもっと専門的なこと(ネットワーク等)をやるべきかなと思ってます。
05-15 15:25

#historia_kyoto まとめ https://t.co/SGB6UndcVT
05-15 15:22

#historia_kyoto 世界観が統一されてたら、4色のローポリでも全然大丈夫だと思ってる。むしろ、ローポリに合っているゲームだと思うし。
05-15 15:19

#historia_kyoto [UE4] コンポーネントを使ってワープさせてみるhttps://t.co/EGQTZXk6mt
05-15 15:07

RT @UnrealEngineJP: 京都勉強会でVIVEの体験が出来ます!#historia_kyoto https://t.co/iaqRzUFMjB
05-15 15:06

#historia_kyoto おっ、そんな方法なのか。なるほどね。 https://t.co/9PubeTDfj4
05-15 15:06

#historia_kyoto もう企画段階から面白そうだ。 https://t.co/WVygmXXOeY
05-15 15:03

#historia_kyoto ナイトフライト面白そうだ! https://t.co/tEALasmWg1
05-15 15:00

#historia_kyoto 多分、こういうところで発表するのは初めてなんだろうなぁ、ってしゃべり方ですね。お疲れ様でしたー。
05-15 14:57

#historia_kyoto ずっと前から思ってるけど、そのうちプロトタイプ作れないゲーム企画マンは行き先を失うんだろうなーって考えてます。https://t.co/quvDjOVUvx
05-15 14:55

#historia_kyoto 発表が早口になってて、かなり時間があまりそうな気がする。
05-15 14:51

#historia_kyoto [UE4] 動きに緩急をつけるEaseノードの紹介https://t.co/JmxBDwbBri
05-15 14:49

#historia_kyoto とりあえずプロトタイプ作ってみる事はかなり大事! https://t.co/bALD1hXfSz
05-15 14:47

#historia_kyoto Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト 湊 和久 https://t.co/VfD8Rvt3HEUnreal Engine 4を触る人はとりあえず買うべき本です。
05-15 14:45

#historia_kyoto って書いた瞬間に発表者が『cursor*10』『己の信ずる道を征け』と同じ系だって言ってたwww。どっちもプレイしたけど、面白いゲームですよ。『cursor*10』好きですね。https://t.co/9RJwTzWyO9
05-15 14:44

#historia_kyoto スペースペンギンズhttps://t.co/B7iJvkEWFBん?過去の自分と協力するゲーム?『cursor*10』『己の信ずる道を征け』と同じ系?
05-15 14:42

#historia_kyoto しゃべり慣れているから安定感が凄い。
05-15 14:38

#historia_kyoto Perforce使ったこと無いなー。https://t.co/luLCFDyJI3SVNとGitしか使ったこと無い。
05-15 14:33

#historia_kyoto 佐々木さんを撮影している今井さんを撮影してみたw https://t.co/YqKpBwepnt
05-15 14:32

RT @aizen76: 大阪Meetupは僕がやるので、誰か京都Meetup頼む。#historia_kyoto
05-15 14:28

#historia_kyoto みんなツイッターで佐々木さんイジってるwww
05-15 14:28

RT @junyash: たぶんKINGから溢れ出すオーラなのでは…。 https://t.co/wWipGOIlZp
05-15 14:27

RT @historia_Inc: 社長が私のことを曜日要員と言っているらしいですね!! #historia_kyoto
05-15 14:27

#historia_kyoto ワロタwww。 https://t.co/qq2730cPQH
05-15 14:24

#historia_kyoto キャー!!イマイさーん!!!
05-15 14:22

#historia_kyoto カイト少年デモは気軽に落ちてくるけど、動かせるPCを用意するのが全然気軽じゃないw。 https://t.co/aVgH88lxXx
05-15 14:21

#historia_kyoto 150万人以上のUE4ユーザー。無料化は影響すごいよなー。
05-15 14:19

#historia_kyoto なんかスマホの電波の入りが悪い。。。実況できるかなぁ。。。
05-15 14:10

#historia_kyoto ササキング! https://t.co/jl2Vp1kxKP
05-15 14:06

@hinomin0820 人数に余裕あったから、時間あったら来てみたら?
05-15 13:29

@hinomin0820 今日は珍しく京都で勉強会です。
05-15 13:06

やっぱり京都はいいなぁ https://t.co/CnKi7HB5Fp
05-15 13:02

移動中は『スーパータイムフォースウルトラ』やる。最近、アンチャ4と並行して進めてます。 https://t.co/D3RT3LwiV3
05-15 12:34

#historia_kyoto 今日はTシャツ被る人多そうw https://t.co/NJU1uGRpyE
05-15 12:27

名前を『暇人(ゲームプログラマー)』に戻した。最近、仕事落ち着いてて忙しくないし。↑先週金曜日は除く。
05-15 12:12

#historia_kyoto 勉強会に向けて移動中。1時過ぎくらいに京都着く予定。ちょっと買い物行きたいんだよね。買い物終わってから勉強会に向かいます。
05-15 12:09

出張ヒストリア! UE4京都勉強会! #atnd #historia_kyoto https://t.co/TY8ELTJ2yH今日のハッシュタグって#historia_kyoto でOK?
05-15 12:07

出張ヒストリア! UE4京都勉強会! #atnd #historia_kyoto https://t.co/TY8ELTJ2yH今日はこれに参加。
05-15 11:26

RT @R_Nikaido: #アンチャーテッド4 ここにある小石、全部物理オブジェクトなのか! なにより音がすげえ。 #PS4sharehttps://t.co/fVAgmFIV9f https://t.co/q8r5yFqJ8C
05-15 11:22

@obaatsu 融通きかなくて困りますね。明日か明後日に早く帰って受け取ります。。。
05-15 09:23

Oculus Riftの再配達のために電話したのに、日曜は再配達の受け付けやってなかった。全部自動音声ガイダンスにしてよ!
05-15 09:11

洗濯物終了。おやすみなさい。
05-15 02:28

メジャーなプログラミング言語とそれらの役割を、素人でも分かるように教えてください。 | Knoh (ノウ) https://t.co/cgr91kBVEb笑ったwww。Objective-Cがイイねwww。今は仕事でC++使ってるけど、個人的にはJavaの方が好きです。
05-15 02:20

寝ようって思った時に、勉強会から返ってきてから洗濯したままということを思い出した。。。洗濯物干さなきゃ。
05-15 02:15

@gsk39 いえいえ、充電器くらい全然OKですよ。名刺はSNSアカウント書かれてないなーって思ってました。電話番号書いてるのもかなり珍しいとか思ったり(笑)自分は関西で行われるゲーム関係の勉強会にはほとんど出てるので、また会った時は気軽に話しかけてくださいー。
05-15 02:13

暇人って名前のTwitter名なので、全然失礼じゃないですよー。覚えやすい名前なので、覚えていただける事が多くて気に入ってますw。勉強会の準備するときとかに、「暇人さん、ヒマですか?」って会話になりますね。空気が和みますw。 https://t.co/6yxgUy1ssB
05-15 01:58

#UnrealFest2016Osaka UNREAL FEST 2016 OSAKA - Togetterまとめ https://t.co/YxRMwrXDBTさすがこなべさん、仕事が早い。いつもこなべさんがまとめてくれるだろうって思ってツイートしてるww。
05-15 01:17

RT @kurisaka_konabe: 「#UnrealFest2016Osaka UNREAL FEST 2016 OSAKA」をトゥギャりました。 https://t.co/dDItHd6btf
05-15 01:15

@aizen76 お疲れ様でしたー!
05-15 01:10

帰ってからアンチャやってたら色々連絡きてた。もう時間が遅いので返信は明日にしておこう。
05-15 01:10

RT @PG_morita: 参加させて頂いて懐かしい方々、やっぱりいますよねニヤニヤな方、採用関連でお会いした学生の方々等とお会いできました。ほんとこういった勉強会というのは参加するだけで刺激を受けますので、学生さんだけでなく参加する事をオススメしております(32才 男性)
05-15 01:07

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プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

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