06/25のツイートまとめ

hima_zinn

@PaperSloth なるほどw。
06-25 23:01

@PaperSloth 積みゲーは軽くその3倍以上はあるなーw。もう自分でも把握しきれてない。
06-25 22:59

@splahacker0 @moja2neko 早いわwおつまみさんに教えてもらいながらやったら良いんじゃないかな
06-25 22:43

@splahacker0 @moja2neko ぜひ攻略を調べずにプレイしてほしいw。どうやったら巨像を倒せるのか考えるの楽しい。詰まったら相談する感じで
06-25 22:14

俺の料理は対戦プレイがアツいんだけど、みんな知らないゲームだから対戦プレイできた事がない。。。悲しい。本当に面白いゲームなのに。
06-25 21:49

俺の料理VR作りたいなー。出来る気がするんだよなー。
06-25 21:45

女性の専門学生が個人用名刺作ってて、電話番号書いてあったので『やめておいた方がいいと思うよ』ってアドバイスしたのを思い出した。流石に不用心過ぎるので。。。 https://t.co/cYuz4NXGFA
06-25 21:44

明日はXcodeでiOSアプリ開発してみる予定。どうなるかは分からん。iOSアプリ開発は何年ぶりだろう。5年ぶりくらいかなー。
06-25 21:30

結さんは俺の料理を知ってたり、Mighty No. 9をやってたりでゲーム好きだってわかる。プレイするゲームのセンスでゲーマーだってわかる。ゲームに詳しくないと知らないゲームだろうからねー。
06-25 21:24

RT @xxxjyururixxx: 【連載 結のほえほえゲーム演説 第13回】PSVR版「ぷよぷよ」「俺の料理」がもし実現したら…という完全妄想記事です。https://t.co/jRCXCx6eTO https://t.co/qwXxYsd04u
06-25 21:22

ゲームバーでメッチャ遊んだ。楽しかったー!
06-25 21:15

#KGStudy 中ヒットに導くゲームデザインhttps://t.co/d7DpUCFUaD組み立て×分解!ゲームデザインhttps://t.co/BfVxmRnR7Fしかめっ面にさせるゲームは成功するhttps://t.co/x2xpkZ2Vde
06-25 17:59

#KGStudy 桜井政博のゲームを作って思うことhttps://t.co/dd0TL4zVhz桜井政博のゲームを遊んで思うことhttps://t.co/o9rIq0bBP0紹介されてなかったですが、桜井さんの本も好きですねー。カービィやスマブラ作った人が書いた本です。
06-25 17:55

RT @sairoutine: LTのスライドをアップしました / JS と Canvas で作るシューティングゲーム https://t.co/YgZecxqpsN #kgstudy
06-25 17:51

#KGStudy ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ―https://t.co/yEt9ttNrIQ発表では全くでなかったですが、僕はゲームデザイン脳って本が好きです。俺の屍を越えてゆけやリンダキューブを作った桝田さんのゲームデザイン本。面白かった。
06-25 17:51

#KGStudy 英語で発表してスライド日本語にしてスライドに視点を集めるのアリだなって思ったw。
06-25 17:49

#KGStudy 「レベルアップ」のゲームデザインhttps://t.co/p6GnIV4vCIGod of Warのゲームデザイナーによるゲームデザイン全部盛り本!絵や具体例が豊富で読んでるだけで面白い。明日から仕事ですぐ使える!
06-25 17:47

#KGStudy 「ヒットする」のゲームデザインhttps://t.co/UiLF2zhV3V誰のためにゲームを設計するのか?ユーザモデルを分析し、各ユーザに最適な仕様を選び取る事例は古いが考え方は普遍的。
06-25 17:44

#KGStudy ルールズ・オブ・プレイ(上)ゲームデザインの基礎 ケイティ・サレン https://t.co/pCwweJYGKoゲームとは何か?意味がある遊びとは何か?哲学書よりだが、ゲームデザインの全貌が把握できる。ゲームデザインといえばこれ!…のはずが、絶版。
06-25 17:42

#KGStudy ゲームプランナーはゲームデザインの勉強してほしいと思ってる。ゲームプログラマーだけど、ゲームデザイナーよりゲームデザイン関係の本読んでるんじゃないかと思う事ある。
06-25 17:36

#KGStudy これだ!こういうLTを求めているんだ!
06-25 17:30

#KGStudy 廊下で年配のウェイターさんが「専門用語すぎて何言ってるのかサッパリ分からへん」って言ってるのがメッチャ面白かったw
06-25 17:17

#KGStudy 真面目やわー
06-25 17:06

Apple StoreでMonument Valley起動したら『デモンストレーション用に特別に作成されています』って出てきてビックリした。 https://t.co/1as13BzvAN
06-25 16:08

#KGStudy 終わりましたー。
06-25 15:39

RT @gigazine: 電車の中でお酒を楽しむ非日常が味わえる京阪・中之島駅の「ホーム酒場」に行ってきました https://t.co/7X5p6bsgRx https://t.co/g5fi7abydv
06-25 15:13

#KGStudy CC2の話聞くよー。多人数格闘アクションゲームにおけるAIの話。
06-25 14:56

最近、ゲーム画面のPV見ないと信頼できなくなってるんだけど、俺だけ?PV詐欺みたいなゲームが多くなったからなのかなぁ。。。
06-25 14:53

RT @aizen76: ついでだから宣伝。来週札幌のUE4 Meetupで喋ります。北海道、札幌のみんな来てね!【UE4】UNREAL ENGINE 4 札幌 Meetup!!! #ue4studysap (07月02日) https://t.co/vxGeGwvo1P
06-25 14:45

RT @pafuhana1213: 青く光る謎のゴーグルをつけてる https://t.co/LAIytnnt4I
06-25 14:43

#KGStudy マシュマロチャレンジの話でたんだwww。やってみるとチームワークが見えてメッチャ面白いよ。
06-25 14:22

自社の物をディスれるのはすごくいい空気だと思う。デメリットを言えないものなんて信じられない。> RT
06-25 14:12

RT @tempkinder: VR Tech TokyoのLTに、Epicとして参加させて頂きます。 今回はあえてディスりに行こうと思います。 「あえて言う、今UE4でVR開発をしない理由(とその対策)」  https://t.co/QWKkfDGfro #vrtokyo
06-25 14:10

#KGStudy Aiming Studyって行ってみようかなーと思いつつ、予定が合わず行けてない。
06-25 14:09

アンケート自体は前に終わっちゃってるので、今からは参加できないですよー。https://t.co/6rHw8su7Z9
06-25 14:05

次の商品を購入しました:『【通常購入不可】サントリー ブラッドオランジーナ 420ml ペット×24本』 https://t.co/uCWdEOBzsiアンケートに答えたらオレンジーナ無料って24本も無料でもらえるのかよw。 https://t.co/ZK0tB24hg3
06-25 14:04

@taku_nishimu 入れなかったので実況よろしくです。
06-25 13:55

#KGStudy スクエニの発表聞きたかったけど、人いっぱいで入れなかったー!資料公開してほしいなー。あと、実況ツイートお願いします!
06-25 13:53

#KGStudy AssetStoreが進化する予定ってなんだろう???
06-25 13:35

#KGStudy Unity道場「モダンなUIの提案と実装」https://t.co/dpltbvrEwW紹介されていたgithubのプロジェクト。このUIイイね!
06-25 13:33

#KGStudy ちょい寒い。。。
06-25 13:31

#KGStudy プロトタイプをUnityで作ってから別のエンジンで作ってもいいと思うとのこと。
06-25 13:29

#KGStudy タッチデバイスではモックアップが重要。アプリ開発のためだけに端末から取得できる情報を集めた開発用アプリとか作ったことを思い出したよ。傾きセンサーの正確さとかを確かめるために使ってた。
06-25 13:23

#KGStudy エンジニアがアーティストにゲームエンジンの使い方を教えたことによって、アーティストに半透明なオブジェクトを置きまくられて大変なことになった話を聞いたことがあるので一長一短なのかもしれませんけどねw。いや、個人的にはアーティストにいろいろ作って欲しいと思います。
06-25 13:19

#KGStudy アーティストがバージョン管理ツールをつかえないとかもう時代遅れだと思うんですよ。というか、アーティストはUnityやUE4でガンガン作っていくべきだと思ってますよ。使えなかったらエンジニアが説明してあげるべきだと思うのですよ。
06-25 13:18

#KGStudy アートワーク制作をDCCツールにとどめておくことはできない。これらがエンジニアの役割になってしまうと、完成度を上げるのは難しい。
06-25 13:15

#KGStudy 解決方法アーティストもUnityを使おうUnityをつかわないとわからないことはとても多い。わからないこと、説明されていないことは不信感に繋がる。
06-25 13:14

#KGStudy UIデザイナー=半透明大好きエンジニア=半透明滅びろ
06-25 13:13

#KGStudy UIデザイナー側の問題・様々なケースが考慮されていない。・仕様書がなく、言葉から伝えきれていない。・Unityでどう実装するかを理解していない。エンジニアの問題・仕様を理解していない。
06-25 13:12

#KGStudy めっちゃ分かるwww。
06-25 13:10

#KGStudy 『République』気になってたゲーム。https://t.co/s4m1CGf28w
06-25 13:04

あ、やべっ。7GB超えてる。。。通信制限入るかも。 https://t.co/tvzhJWP7qb
06-25 13:02

@taku_nishimu そう思いますね。
06-25 11:50

#KGStudy 3台持ってるネタの天丼。この人、笑いをわかってるぞ。。。
06-25 11:49

#KGStudy 外人さんが英語で喋り出して「わかりました。日本語でやります。」ってメッチャ流暢な日本語で喋り出した時に笑ってしまった。
06-25 11:48

#KGStudy 自分はSourceTreeでやればいいと思ってます。GUIツール大好き。
06-25 11:46

#KGStudy コマンドラインでgit使えるデザイナー。なかなかの猛者だなw
06-25 11:43

明日、久々にiOSアプリ開発やってみようかなーとか考え中。
06-25 11:33

Caligula -カリギュラ- フリュー https://t.co/rcsCAXEt4uあ、本当だ。レビューいいな。 #KGStudy
06-25 11:11

あー、そういうことか。うーん。って事があって微妙な気持ちになってる。
06-25 11:10

多分、学生さんは何言ってるのか分からなくなってる気がする。。。
06-25 10:42

RT @gatanbar305: <ゲー探BAR305>営業中!※6月25日はVGM-FUN Vol.4!当日は京橋でもVGMDJイベントがあるので、是非ハシゴしてきてください! https://t.co/zDeVVuA4m8 #vgmdj https://t.co/f5HXq
06-25 10:34

ネムー。
06-25 10:28

RT @housakusleeping: こんなオンラインJAMが開催されるみたいですhttps://t.co/rGe9kP5VOk#gamedev #indiegame
06-25 10:28

#KGStudy PVRTCの画質をあきらめない! 『Clear PVRTC』、登場!https://t.co/mzqLPyd6Qeこれ、どのハードでも使える技術なのかな?あと、処理負荷が気になる。
06-25 10:24

#kgstudy 刺青を入れるとキャラクターのパラメーターが変わるってそんなゲームだったのか。話題になってたから気になってる。ってか、これPCとPS Vitaだったのか。Vitaよく許可が出たなぁ。。。レーティングが大変そう。
06-25 10:20

#kgstudy 刺青の国メッチャやりたいw。BitSummitでやりにいくw。https://t.co/R88JQM91kg
06-25 10:18

#kgstudy いきなりLTやんの???大体一番最後のパターンなのにw。
06-25 10:16

@tatami__ いますねー。
06-25 10:14

練習でツイート。 #KGStudy
06-25 10:14

前輪かよw
06-25 10:06

RT @sei_n: じわじわくる・・#危険がいっぱい https://t.co/QCMtmnZ4U8
06-25 10:06

関西ゲーム勉強会なう。人多っ! https://t.co/oEyHW9MbOA
06-25 10:05

移動中。朝からの勉強会は眠い。。。
06-25 09:20

@dandymania_tw (ぇ!?
06-25 00:38

開発者のエゴで入れる機能は好きではないですが、開発者の遊び心で入っている機能は大好きです。
06-25 00:20

@dandymania_tw はい。そう思います。移動速度が基準になっているのに、その基準を気軽に変更するなんて最悪の一手です。
06-25 00:19

開発者のエゴで入れる機能はあまり好きではないです。喜んでくれるユーザの事を考えて入れる機能は好きです。
06-25 00:11

『ゲームのプレイ時間を長くしたいので移動速度を遅くしました』という記事を読んだ。↑個人でRPGツクールで作ってるっぽい。自分から言わせると最悪の一手だと思いますね。
06-25 00:08


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる