08/28のツイートまとめ

hima_zinn

帰ってから荷物の整理、洗濯完了。先週録画しておいたテレビ番組見ながらレポート作業中。まずはMステのRADWIMPS見るぞ!
08-28 21:17

@EPICIMAI ですよね!
08-28 18:48

RT @ohnuki_tsuyoshi: NHKぼんやり聞いてたら、「これまでは、組織の力を上げるにはピラミッドのように裾野の人員を増やしてきましたが、これは効率が悪い。裾野を効率化して人を引き抜き、中核機能に配置換えする、ジェンガ式が必要です」と言ってたけど、この人はジェンガ…
08-28 18:21

RT @UmedaJoypolis: いよいよ本日からVR特化のモーションシート「SIMVR」が体験できるぽりぃ!期間限定だから気を付けるぽりぃ!!!利用制限・年齢制限などはHPでご確認くださいぽりぃ。 https://t.co/X6deCAj4cJ #VR #ジョイポリス #…
08-28 18:02

新大阪ついたー。 https://t.co/R2Im3NF3O8
08-28 18:01

スーパーデラックスをプレイした時間よりもスーパーデラックスをネタに喋った時間の方が長いんじゃないだろうか?(子供の頃、スーパーデラックスは友達の家でプレイしてた)今でもやりたくなる。スーファミの名作だと思ってます。
08-28 17:19

今はゲーム会社にいるからもちろんだけど、前のIT関係の会社の人でも中学、高校、大学時代の友達でも子供の頃にやったゲーム話で盛り上がる。自分の年代は『星のカービィ スーパーデラックス』はほぼ通じる。ゲームってコミュニケーションツールにもなると思ってる。
08-28 17:16

たぶん、親が自分で理解できないモノを恐れているだけですね。親の知識の世界で子供の発想や想像力を閉じ込めようとしているのではないかと思う訳です。
08-28 17:09

そうは言ってますが、野球や鉄道や歴史をやるなと言ってる訳でも、パソコンをしろと言ってる訳でもありません。子供の興味がある事をやらせてあげたり、興味の幅を広げてあげたりするのがいいんじゃないかと思う訳です。子供の時にパソコンやってても心配になる必要ないんじゃないかなーと。
08-28 17:05

むしろ野球や鉄道や歴史よりもパソコンの方が安心できるのは自分がIT関係者だからなのだろうか?大人になった時に『野球が得意』、『電車の名前を知ってる』、『戦国時代の武将に詳しい』よりも『パソコンを使える』方が様々な仕事に応用できると思うんだよなー。> RT
08-28 17:02

RT @video3000: Eテレより。子どもが持つ不安な趣味。 http://t.co/37ssCGuvzH
08-28 16:59

集中してレポート作ってたけど、1つのセッションのレポート書くのに1時間かかった。もっと簡単にまとめればいいんだろうけど、書いておきたい事が多いんだよなー。うーん、時間かかる。
08-28 16:54

#nowplaying Jet Set Radioのサントラ!ノリノリでレポート作成するぜ!
08-28 15:48

これ、家着くの6時過ぎるなぁ。。。新幹線の中でレポート作ろう。
08-28 15:39

新横浜。これから大阪に戻るよー。 https://t.co/0SybIzmqt9
08-28 15:34

RT @Wizapply: 梅田ジョイポリスで、先ほどsimvrが稼働開始しました。 https://t.co/O9ft7CAOmp
08-28 14:36

RT @itachin: 君の名は。の主題歌CD買ってきた。やたらデカイw https://t.co/cz0qhNOi6u
08-28 14:15

さっきまで友達とポケモン捕まえてた。今から大阪に帰るよー!
08-28 14:11

即アップデートを! ワンクリックでiPhoneを脱獄させる脆弱性が見つかる https://t.co/UcclWoETLxアップデートすれば大丈夫との事。
08-28 11:39

RT @torushome: 「ガンダムVR ダイバ強襲」 プロモーションムービー https://t.co/V4OSk2WVBp
08-28 09:04

RT @cubic9com: "さよなら海腹川背"がOculus RiftとHTC Viveに対応してる。 / "Steam:Sayonara Umihara Kawase" https://t.co/ybh0k2Rhdh
08-28 09:01

おやすみなさい
08-28 01:05

RT @nasubi_s: 【告知】9/10(土)にSubstanceDesignerゆるゆる勉強会#2を開催します。今回のお題は『コンクリートタイル』です。事前にお題のsbsファイルを作成し、当日データを見ながら話しをするゆるい勉強会となっております。https://t.c
08-28 00:10


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる