11/19のツイートまとめ

hima_zinn

https://t.co/DG3KQ8xFWi英語だけどなんかUE4の学習コンテンツが激安セールやってる。さっき、前の会社の先輩に教えてもらった。
11-19 23:44

これからポケモン探しの旅に出ます。 https://t.co/WEtxvIQx1m
11-19 21:38

@junyash アテンドお疲れ様でした。Robo Recallとても良かったです!開発の刺激になりました。また、昨日もありがとうございました!
11-19 21:34

@com04 pdf化してからあげると良いかもです
11-19 21:31

RT @UnrealEngineJP: スクウェア・エニックス【大阪】×イマジカデジタルスケープ共同プロジェクト 「UE4を使った大規模AAAタイトルの開発について」https://t.co/tv1eTda4eC
11-19 21:12

きたくー。今日の勉強会も色んな事学びました。情報交換もできて良かったです。皆さんお疲れ様でした! #UE4Osaka
11-19 21:12

今日の勉強会の参加者の中に親子で参加されてる方がいて、なんか凄いって感じたよ。 #UE4Osaka
11-19 20:49

@yanosen_jp お疲れ様でしたー!
11-19 20:23

RT @pafuhana1213: お疲れ様でしたー!スライドは来週中にアップしますー #ue4osaka
11-19 20:17

RT @yuujii: Robo Recall 3位に入賞して明日着るTシャツ手に入れた #UE4Osaka https://t.co/YAzP02JOxM
11-19 20:15

ロボリコールのスコアランキングで5位取って貰いました!ありがとうございます!めっちゃ楽しかったです!#UE4Osaka https://t.co/RzxzznPLoI
11-19 20:14

懇親会終了!帰るよー。お疲れ様でした。 #UE4Osaka https://t.co/AKnpnabtRa
11-19 20:12

@gsk39 別の分野の方が来ると面白い話が多くてツイートしちゃうねw。
11-19 18:12

VR空間でどうすれば酔わないかはいろんな研究者の話聞くの重要だと思ってますね。ゲーム開発者的にはトライ・アンド・エラーで試していくことが多い気がします。経験則ですね。 #UE4Osaka
11-19 18:11

自分はゲーム開発者ですが、心理学好きですよ。大学の授業でも心理学受けてましたし。 #UE4Osaka
11-19 18:09

距離を2倍に離したとしても、人間は1.8倍くらいに感じる。へぇ〜。知らなかった。ディスプレイでVRゲームを作った時にHMDをかぶらないと思っていたものとイメージが異なるのはこれが原因かもしれないな。 #UE4Osaka
11-19 18:08

群集行動。うむ、面白い。 #UE4Osaka
11-19 18:06

暗さがもたらす心理学影響。美的判断の研究、美術品にどのようにライトを当てると良いか。工事現場の危険性の研究。 #UE4Osaka
11-19 18:06

空間認知力の計測の研究に使われている。街の中を人間に移動させる。道を覚えているかを計測する。 #UE4Osaka
11-19 18:04

心理学の研究者さんの発表。心理学でもVRが流行ってる。へぇ。 #UE4Osaka
11-19 18:04

@YuukiOgino Unreal.js使ってエディタの拡張とか、BlueprintからJavascript呼び出したり、JavascriptからBlueprint呼び出す話。
11-19 17:56

RT @pafuhana1213: 人のネタ潰すとか酷い人だなぁ #UE4Osaka
11-19 17:55

@Usui_KKYL おめでとうございます!
11-19 17:53

RT @junyash: Robo Recallが急に動かなくなる!という事案が発生。確認したところOculus Riftの中のオデコのセンサーが髪の毛のせいでRiftを被ってる反応してくれていなかった模様。Oculus Riftユーザー、Oculus Riftイベントユーザー…
11-19 17:52

Unreal.js結構簡単に使えるんだなー。 #UE4Osaka
11-19 17:48

RT @namicha_1: twitterだと動画圧縮されて潰れちゃうので全然伝わらないんですが、制作展の「ゆらゆら立体灯」こんな感じで展示してます。実物の絵に白黒の動きだけプロジェクションして3Dにみせてます。実物の方がいい感じなので見てみてください。 https://t.…
11-19 17:40

やはりこなべさん謎w。 #UE4Osaka
11-19 17:32

こなべさんだw。 #UE4Osaka
11-19 17:30

The Last Guardian – CG Cinematic Trailer | PS4https://t.co/BWo4ClqQZx人喰いの大鷲トリコ期待!!!
11-19 17:30

RT @torisiura9: 行列のできるワッフル屋さんで単位行列ワッフルを買いました https://t.co/0GB8xMwk3L
11-19 17:15

RT @pigeon6: やっぱり旅のお供は携帯ゲームだよね https://t.co/wGkkcGtwsK
11-19 17:13

ああああああ #UE4Osaka https://t.co/lvddDxDkVY
11-19 17:13

ショットガンで銃弾を跳ね返せるだと!?気づかないってwww。 #UE4Osaka
11-19 17:02

Cable Componentはちょっと処理負荷ありそうだなー。#UE4Osaka
11-19 16:53

NVIDIA Ansel気になったけど、面倒だな。。。Epicのおかずさんがbatファイル作って使い方まとめてくれると信じてるw。 #UE4Osaka
11-19 16:51

@junyash ジレンマですね。。。お疲れ様です。
11-19 16:49

Create Static Mesh from Actors面白そう。ボス敵倒した時に動的にStatic Mesh作って、それをゲーム内フィギュアとして見れる機能とか作りたい。 #UE4Osaka
11-19 16:49

ライティングシナリオ。ゲームだけじゃなくて、建築系とかに良さそうやね。昼と夜の風景を見せる事ができる。
11-19 16:41

LODの自動生成ってちょっとおもしろそうだな。Static Meshのみだけど、今後に期待かな。 #UE4Osaka
11-19 16:35

さっきリリースノート出してたのにwww。ワロタwww。 #UE4Osaka
11-19 16:31

キャー!おかずさーん! #Epicのおかず #UE4Osaka
11-19 16:30

RT @yuujii: Robo Recallハイスコアへの道・弾を外さない(ショットガン有利)連続ヒットでボーナス?・敵の弾を掴んで投げるほうがポイント高い(かも)バレットトレインほど補正効かず?・スロータイム中に敵を真上に打ち上げると地面に落ちない限り加点され続ける…
11-19 16:29

RT @GOROman: 被ったままやってる https://t.co/RcP1qBjYjv
11-19 16:28

休憩時間にガッツリプログラミングしてるの凄い。敵クラス作ってるっぽかった。 #UE4Osaka
11-19 16:26

@EPICIMAI 大丈夫ですー。これからはEpicのおかずとして頑張ってもらいますよw。応援してますw。
11-19 16:22

@EPICIMAI お疲れ様でしたー!
11-19 16:19

イースターエッグとか弓矢とか教えてくれよwww。 #UE4Osaka
11-19 16:08

ゲーム開始した瞬間に後ろを見た人。俺です。 #UE4Osaka
11-19 16:07

タイトル画面でキャラクターを投げてゲームをスタートできるっていうのがチュートリアルを兼ねていていいと思うんだよね。 #UE4Osaka
11-19 16:05

VR開発はマジで被ってやらないとワカラナイ。マジで! #UE4Osaka
11-19 16:01

リアルタイムでの難易度調整とかイイね。ゲームプレイ中にキーボードで難易度調整できる機能とか入ってたのか。 #UE4Osaka
11-19 16:00

途中で気づいてたけど、発表はやっwww。 #UE4Osaka
11-19 15:57

『おもしろいから』行列ができる?うーん、個人的には『おもしろそうだから』行列ができるのだと思います。体験会では外からの見栄えも重要かなと。投げKnightは外から見ててかなり面白そうに見えるコンテンツだと思うよ。 #UE4Osaka
11-19 15:56

魔王魂。お世話になってます。 #UE4Osaka
11-19 15:54

RT @pafuhana1213: みんな大好き魔王魂 #UE4Osaka
11-19 15:54

自分が2分のコンテンツつくるならどうしてただろうって考えると、ベタ書きしてたと思うなぁ。体験会用のコンテンツだからできる対応。 #UE4Osaka
11-19 15:53

あれ、スプライン制御してたのか。気づかなかった。 #UE4Osaka
11-19 15:52

投げKnightはVRの体験としてはかなり初心者向きで良いコンテンツだと思うよ。シンプルでわかりやすくて酔わなくて面白い。 #UE4Osaka
11-19 15:48

投げknight配信まだー? #UE4Osaka
11-19 15:46

@pafuhana1213 直接言ってみようw。
11-19 15:44

@pafuhana1213 TGSでやったけど、普通に面白かったよ。学生が作ったVRコンテンツとしてはかなりよくできてた。
11-19 15:43

ゲーム開発において、つまらないなら捨てることは必要だと思う。 #UE4Osaka
11-19 15:42

VR酔いを起こさないコンテンツ作り。大切。 #UE4Osaka
11-19 15:40

すごく楽しいw。 #UE4Osaka
11-19 15:38

VRのプレイ動画ってブレまくるのでいい感じに撮れないよね。このあたりUE4側でいい感じに吸収してくれないかなー。うーん、流石にムリかな。 #UE4Osaka
11-19 15:36

あ、俺が撮った写真だwww。https://t.co/mb9MTOUQ4V #UE4Osaka
11-19 15:32

RT @yuujii: Robo Recall すげえおもしろい #UE4Osak #旅16 https://t.co/FJEtpT0bCM
11-19 15:20

RT @otsuka_game: "あなたが止まると時間も止まる" TIME LOCKER やっとAndroid版も公開しました!Android: https://t.co/KKmcfAdry2iOS: https://t.co/o9Sozc5j79 https://t.…
11-19 15:05

RT @pafuhana1213: 夜明け(9時半) #UE4Osaka
11-19 15:02

こういう新しいマンガの形ってあってもいいと思うんだよなー。 #UE4Osaka
11-19 15:00

ゲーム屋からすると『当然』って思ってたことが映像屋さんから見ると『驚異的』ってなることがある。気付いてないだけでゲーム屋からみると『驚異的』だと思える何かがあると思ってる。 #UE4Osaka
11-19 14:59

映像屋さんがリアルタイムレンダリング使えるようになると衝撃を受ける。確かにそうだろうなー。時間がかかって当然って思ってたことが、リアルタイムで動くようになるんだから。 #UE4Osaka
11-19 14:55

キャラクター作れるのも大きいよなー。プログラムは書けるけどキャラクター作る能力無いんだよなぁ。。。あるものを使うことしかできない。 #UE4Osaka
11-19 14:53

RT @pafuhana1213: ナンダッテー https://t.co/ETMxXNQmn4
11-19 14:50

UE4ぷちコン。優勝者の中にEpicGamesに行った人がいるという。……誰のことだろう?(すっとぼけ)#UE4Osaka
11-19 14:50

マンガでCG使ってるのも多いよね。GANTZの背景とかはShade使ってることとか有名。https://t.co/rVTrkbvdPx #UE4Osaka
11-19 14:49

UE4でマンガをつくるってちょっと面白い考え方だと思った。 #UE4Osaka
11-19 14:44

クマムシ。液体窒素に漬けても、宇宙空間に置いても絶対に死なない地球上で最強の生物だよね。トリビアで見た。 #UE4Osaka
11-19 14:37

映像作れるの良いなーって思っちゃう。 #UE4Osaka
11-19 14:35

灰原とう先生だー。 #UE4Osaka
11-19 14:31

RT @junyash: VR界の低体脂肪イケメンゆーじさんとこなべさんの勇姿!それでもalweiさんのスコアを抜かせないっ!!みんなalweiさんを抜かそう! #UE4Osaka https://t.co/eRQXxav7Ul
11-19 14:28

ちょびっとプログラミング中。
11-19 14:20

自分は内輪でもなんでも良いので、どんどん公開して、どんどん意見もらって、どんどん新しいモノを作っていく方が良いと思いますね。 #UE4Osaka
11-19 14:06

なるほど。 #UE4Osaka https://t.co/8DeZPZAIJl
11-19 14:04

なんか、勉強会会場に戻ってきたらTwitterは内輪で盛り上がるからダメって話してた。どういう話の流れでそうなったかは知らないけど、個人的に内輪で盛り上がってもいいと思ってます。 #UE4Osaka
11-19 14:01

Robo Recallスゲェ!全く酔わないし、好きに移動できる。あの移動システムはワープと向きを兼ね備えてたし、とても良かった。 #UE4Osaka
11-19 13:58

勉強会開始ー。 #UE4Osaka
11-19 13:29

名刺忘れた。ゴメンナサイ。 #UE4Osaka
11-19 13:22

やっと最寄り駅着いた。地震で電車遅れるのは計算外。 #UE4Osaka
11-19 12:59

もんしょさん90分も喋るの!?
11-19 12:49

RT @vfx2000: 11/19(土)に大阪梅田で「第5回VFX技術者交流会」を開催します!ぜひご参加くださいっ #atnd #VFXStudy https://t.co/XSxvCb4LcQ #VFXStudy
11-19 12:48

電車なかなか来ない。13:30には間に合いそうだけど。うーん。。。
11-19 12:28

あー、地震で電車遅れてる。
11-19 12:25

そろそろ勉強会に向けて出発。色々してたらちょっと遅くなっちゃった。
11-19 12:23

@sanop41 結構揺れたね
11-19 11:52

@mihatii 結構揺れたけど大丈夫!
11-19 11:52

うおっ!地震。デカイ。
11-19 11:50

昨日喋ってたアプリを作る為の課題抜き出し中。
11-19 11:42

RT @mirako_marucho: 参加登録しました! 第5回 Unreal Engine4 ミートアップセッション in九州 https://t.co/tUyHdgkL3b #atnd
11-19 11:34

RT @aizen76: さて、今日はこれです。よろしくお願いします。UE4 Osaka Meetup #2 https://t.co/zh7Yzxl3Xz #UE4Osaka
11-19 09:43

寝よう。おやすみなさいー。
11-19 01:08

RT @aizen76: さて、いよいよ明日です。エピックさんから関西で始めてRobo Recallを2台体制で遊べるようになるらしいので、ぜひ遊びにきてください!UE4 Osaka Meetup #2 https://t.co/zh7Yzxl3Xz #UE4Osaka
11-19 00:52

俺のポケモンは明日届くっぽい。うーん、明日勉強会なんだよなー。勉強会から帰ったらポケモンやるぞ。
11-19 00:41

スクウェア・エニックス【大阪】×イマジカデジタルスケープ共同プロジェクト; https://t.co/aL8H6TrPqEスクエニこんなイベントやるんだね。ちょっと興味ある。
11-19 00:39


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる