04/15のツイートまとめ

hima_zinn

#ue4fest 『なんでヘッドマウントディスプレイ被ってるんですか?』って質問面白すぎるwww。 https://t.co/xj4eUOY0ID
04-15 17:42

#ue4fest 質問者が知ってる人ばっかりになってるw
04-15 17:39

#ue4fest まとめ https://t.co/XouyScRJNL
04-15 17:36

RT @shotaimai: 繋がってないHMDをかぶる変な子。 https://t.co/Y3UYAFv5YJ
04-15 17:30

#ue4fest BluePrintをネイティブ化する。 https://t.co/75XJZssjiI
04-15 17:28

#ue4fest HMDを着脱しなくてもいい!って言ってる発表者がずっとOculus Riftかぶってるw https://t.co/lTCfRdJV1z
04-15 17:20

#ue4fest レギュレーション重要。 https://t.co/HuvF4UGUYq
04-15 17:17

#ue4fest 想定動作環境キビシー! https://t.co/FaXCRME6MO
04-15 17:12

#ue4fest おかずさん緊張で早口になってる気がする。
04-15 17:07

@Somelu01 自分も以前読ませていただきました。とても参考になりました。ありがとうございました!
04-15 17:06

#ue4fest 『アイドルを見るVRコンテンツがあるとします。アイドルの大きさが大きすぎたり小さすぎたりすると違和感になります。ですが、自分はそういうのも好きです。』byおかず
04-15 17:05

#ue4fest ロボリコールのテレポート方法は発明だと思う。慣れたら酔わないし、思ったところに行ける。 https://t.co/RdTVVlAUMZ
04-15 17:00

#ue4fest 主婦さん出てきたw https://t.co/V1L6Q4KpUo
04-15 16:59

#ue4fest カミましたw
04-15 16:53

#ue4fest EpicFriday! https://t.co/tPlxgz89TC
04-15 16:53

#ue4fest 腰が弱いおかずw https://t.co/QeauEqpfHU
04-15 16:47

#ue4fest おかずさん撮影会w https://t.co/FPB6zL6z48
04-15 16:46

https://t.co/n6Oz2HbqAl#ue4fest 実在する家のUE4上での再現!
04-15 16:31

#ue4fest Switch対応でアプリ入れるまでの時間が気になった。普通のコントローラーとほぼ変わらない形だし、ほとんどをPC上で作ることになるのかな?
04-15 16:23

RT @pafuhana1213: え、なに、抜けてて見てなかった!?
04-15 16:15

RT @aizen76: UE4のローカルマルチプレイヤーを作る方法は本当に簡単です。以下のURLを参考に。 #ue4festhttps://t.co/exaey8vnnT
04-15 16:10

#ue4fest スイッチを押しただけでSwitch対応www
04-15 16:07

#ue4fest 押せばでますw
04-15 16:06

RT @rei__k: 任天堂、個人開発でもswitchに出せるように準備中 #ue4fest
04-15 16:03

#ue4fest Switchには個人開発者でもUE4から自作アプリが動くようにしてほしいなぁ。PS vitaでやってたPSモバイルと同等のサービスがあると嬉しい。難しいとは思うけど、開発者は増えると思うんですよ。
04-15 16:02

#ue4fest 『Nintendo Switchより前の機種は特殊だった』うん、そう思います。だからこそ新しい体験ができて良かったけど、ゲームメーカーとしては単純な移植ができなかったんだよね。
04-15 15:59

#ue4fest エピックの人は浮いてるwww
04-15 15:46

#ue4fest Miiが似てないw
04-15 15:45

#ue4fest ミサイルには勝てないってwww
04-15 15:43

#ue4fest Switchの発表!写真撮影禁止とのこと。
04-15 15:41

RT @s_ssk13: Airtoneβテスター応募はこちら! >少女と一緒にVRリズムアクション『Airtone』テスター募集を開始 - Mogura VR https://t.co/Re807mapxg#ue4fest
04-15 15:38

#ue4fest 凹みさんがいいと言ってたOVRLipSyncについてググったら一発で凹みTipsが引っかかったwさすが、みんな大好き凹みTips!https://t.co/dH2GDyWzp5
04-15 15:38

#ue4fest まとめ https://t.co/Jq1Cfn6HYi
04-15 15:34

RT @hecomi: リップシンク、Unity の方でも解析結果を予め SerializedObject に変換しておいて軽くするヤツ作りたいな、と思ってたけど OVRLipSync の精度の良さにやられてやってない...
04-15 15:29

#ue4fest 声優さんのフォルマントはちょっと変な範囲になるので調整が難しかったとのこと https://t.co/qgilcupZJo
04-15 15:20

#ue4fest リップシンクの作り方 https://t.co/1TdIcPeFrp
04-15 15:17

#ue4fest みんな大好き凹みTips
04-15 15:15

#ue4fest 諦めることも重要。費用対効果大切! https://t.co/fB2b9O7fgw
04-15 15:08

RT @aizen76: これ、非常に重要。>シーケンサー関連モジュールをそのままプロジェクト側にコピーすることで、エンジン改造を回避。(シーケンサーとしてのバージョンアップは必要ない) #ue4fest
04-15 15:03

#ue4fest ツールがシーケンサーだなぁって思ってたら、まんまシーケンサー改造してたのか。なるほど。
04-15 15:03

#ue4fest カスタムビルドエンジン。マージコストはバカにならないよなぁ。 https://t.co/KImDMvn8Hn
04-15 14:55

#ue4fest 『雑に作ってみる』という事をみんな理解することが必要わかる必要がある。特にディレクターとかゲームデザイナーに理解してほしい。 https://t.co/1jOZCC8ETd
04-15 14:50

#ue4fest 雑にプロトタイプ作って、本採用になってしまってキツくなったことあるわぁ。隠れてリファクタリングしてた。
04-15 14:46

#ue4fest 少人数だなぁ https://t.co/nPbZdzVLcD
04-15 14:44

#ue4fest ほげー https://t.co/LdBxhOoZiR
04-15 14:37

#ue4fest スワイプとかフリックはデフォルトで取れてもいいなぁとか思ったり。作れって言われたら作れるけど、やっぱりプログラマーは面倒なこと嫌いだしw。
04-15 13:58

#ue4fest アンリアルエンジンのスマホ開発環境だけど、確かに映像は出てほしいなぁ。Unityは確かできたはずだし。。。
04-15 13:50

#ue4fest アンリアルエンジン界のレジェンドw
04-15 13:45

RT @aizen76: 一応誤解がないように言っておきますが、今回は最初からPC基準のハイクオリティ状態からモバイル用に削るという話なので、最適化=クオリティを落とすではないです。開発時は重たい処理を削りながら、必要な表現と取捨選択するというのが当然正しいやり方です。 #ue
04-15 13:25

#ue4fest DLCとかGPSとかも使えるよー。GPSに関してだけど、Androidのデバッグ機能『擬似ロケーション』は防げるのかな?ちょっと気になる。 https://t.co/lsoCfxfOig
04-15 12:25

#ue4fest LODは結構好きかも。消すよりは安全な気がする。
04-15 12:18

#ue4fest 遠いものは消すってよくやられてる手法なんだけど、本当に見えないところだけ消してほしい。見えるところも消えてるゲームが結構多い。突然現れたりすると『あぁ、やっぱりゲームだな』って思っちゃって没入感が減るんだよなぁ。そんなことよく思ってます。
04-15 12:17

#ue4fest 処理負荷問題はほとんどのゲームでぶつかる問題だと思う。実際、自分もぶつかってる。
04-15 12:14

@tempkinder 確かにそうですねー
04-15 12:10

#ue4fest 端末の性能によって設定を変える https://t.co/UJxN71nFDj
04-15 12:09

#ue4fest やっぱり表現と処理負荷はトレードオフだなぁ。
04-15 12:06

RT @igaigaadjmadjml: 二階の部屋反響大きすぎどうしても信じられない方もいらっしゃるようですそこで工事中の写真で種明かしをして見ますこんな感じで作り上げたものです https://t.co/6LblrnGEso
04-15 12:01

RT @igaigaadjmadjml: そんな趣味も行き着くとこまで行き着くと部屋はこんな事になってしまうこれは2階の部屋 https://t.co/omgnN6qEJM
04-15 12:01

RT @michi0205michi: アンリアルフェス2017 懇親会チケット残りわずかです!まだの方はお急ぎください^ ^物販のブースでお取り扱いしています(*⁰▿⁰*) https://t.co/rYQ17p4wll
04-15 11:57

#ue4fest 映像見せたいだけならこのコマンドで十分ですね。仕事でもよく使ってました。
04-15 11:41

#ue4fest 音入らないけど映像はかなり綺麗にキャプチャできる
04-15 11:40

[Android4.4 KitKat]screenrecordで画面を録画する方法Androidの動画キャプチャはscreenrecordコマンドがオススメです。元Androidアプリ開発者からのアドバイス。#ue4fest https://t.co/BPOyCn13mG
04-15 11:39

やるしかない #ue4fest
04-15 11:35

#ue4fest 昔Android2.2に対応したアプリ作ってたけど大変だったなぁ。その頃にはAndroid4.0出てたし。。。 https://t.co/HPhzLRxeW7
04-15 11:34

#ue4fest iOSのシェアが高いのは日本だけなんだよねー。Androidは機種依存問題がめっちゃあって大変なんだよなぁ。Nexusで動いたらOKにしてほしい。。。 https://t.co/TZ5Om16DCk
04-15 11:32

#ue4fest 最近のゲームって攻撃ヒット時にダメージ値を表示するのが流行りな気がする。
04-15 11:26

#ue4fest リネージュ2すげぇな https://t.co/Q2YonJc01e
04-15 11:25

#ue4fest Indie-us Games代表 https://t.co/YJNJKTilIQ
04-15 11:21

#ue4fest ツイート撮影OK! https://t.co/I5JUcwiFD4
04-15 11:20

#ue4fest きゃー!alweiさーん!
04-15 11:17

#ue4fest そういやUE4のラグドールって使ったことないなぁ
04-15 11:06

#ue4fest どーん! https://t.co/Zp81WI8uJ0
04-15 11:03

RT @aizen76: どうやらエディターの方が原因っぽい。 #ue4fest
04-15 10:59

#ue4fest 再開!
04-15 10:59

えっ!?タスクマネージャー???メモリ使いすぎってこと???
04-15 10:55

#ue4fest 10分経ったけど機材直らないなぁ。直ってほしい!
04-15 10:52

#ue4fest 直らないなぁ。モニターへの出力が荒ぶってないなら、スクリーンへの出力関係が怪しい。HDMIケーブル変えるとかで直らないかな?モニター出力に使ってたケーブルをスクリーン出力に使うとかかな?それでも直らないとなると、スクリーン出力関係に問題がありそう。
04-15 10:51

#ue4fest スクリーンが揺れものだったのか
04-15 10:40

#ue4fest 荒ぶるスクリーン
04-15 10:38

RT @GOROman: PSVRの体験で違和感を感じて眼科にいったら人生が変わった話 - shao's diary https://t.co/qNHRNrUQ50
04-15 10:33

#ue4fest クロスモードはまだ実験段階なので、使いたい場合はエディタの環境設定で設定が必要 https://t.co/kazPfitGRP
04-15 10:32

#ue4fest 布のグラデーションツールまで用意されているのか。 https://t.co/368BZXRp3h
04-15 10:29

#ue4fest たまに映像乱れるのなんだろう?出力ケーブルがしっかり刺さってないとかかな?
04-15 10:18

#ue4fest コントロールリグでキーを打つだけで簡単なアニメーションが作成できる! https://t.co/C3v3Hoq3yn
04-15 10:14

拡大鏡使ってほしいなー
04-15 10:11

RT @tempkinder: @z_zabaglione ぶっちゃけると、カメラマンに「みんな飛んでるよ?」って騙されて、後半の撮影だった人達がみんなジャンプしてしまったんです。
04-15 10:09

RT @z_zabaglione: EPICの中の人は飛ぶのが流行り?w https://t.co/3EaEwXXh1a
04-15 10:09

#ue4fest 今回の講演で紹介する新機能 https://t.co/pNLAuuqBGv
04-15 10:06

#ue4fest ぶっちゃけ京都めんどクセェって方wwwすごい質問www
04-15 10:03

#ue4fest はじまったー! https://t.co/xMXbSUhldx
04-15 10:01

格安SIMに変えたことによってテザリングできなくなっちゃったので、実況ツイートはあんまりできないかも。スマホのみでやります。
04-15 09:58

#ue4fest 赤いの買った! https://t.co/6ESFwa0OMW
04-15 09:54

RT @UnrealEngineJP: 受講票に関してQ「印刷しないとダメですか?」というご質問を沢山いただきました。受付に確認しました。A「画面表示でも大丈夫です!」とのことです。#ue4fest
04-15 09:10

9時40分ごろ到着予定。電車混んでて座れないのキツイ。 #ue4fest
04-15 08:49

RT @ddizumi: 日本で飛行機がオーバーブッキングになった時はどういう対応になるかというのを昔、安住アナがラジオで熱く語ってたんだけど、超面白いのでまぁみんなこの書き起こし読んでよ。 / 安住紳一郎が語る 空港で人々を動揺させる館内放送と対処方法 https://t.c
04-15 08:46

今日はアンリアルフェス! #ue4fest
04-15 08:31


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる