05/22のツイートまとめ

hima_zinn

無限ループ作ってしまって、画面がうんこばっかりになる未来が見えた。 https://t.co/9ACqJofJoL
05-22 21:37

コンピューター将棋の決勝棋譜を見たけど、アマチュア有段者レベルには全く理解できない指し手の連続だったw https://t.co/IAgyPlQzW4会社に向かう電車の中で読んでた。すげぇわ。面白い。やっぱり将棋は奥が深い。
05-22 09:17

Ponanza、佐藤天彦名人に圧勝 https://t.co/fAWFyrcy4nいやー、やっぱり解説あると面白い。このタイミングでこの手なのか!って思っちゃうね。
05-22 08:53

みんなが考えそうなことだけど、検索時間1倍VS検索時間2倍で戦わせて、勝った方の評価を自動で反映させ続けるソフトを作ったら永遠に強くなるのかな?
05-22 08:41

探索時間2倍の方が勝つという事は、探索時間1倍よりも評価が良い手があるという事。つまり、その手になるように評価関数に改良を加えるべきという事。ただ、それを人間の手でやるのではなく、人工知能にやらせる。
05-22 08:38

昨日からずっと将棋AIについて考えてた。将棋AI開発者のブログにあった文書で『長い時間かけて探索した方が強いんですが、持ち時間があって。。。』ってところが気になった。当たり前かもしれないけど、同じソフトで片方だけ探索時間を2倍にすれば、探索時間が長い方が勝つという話。
05-22 08:35

電王戦2017最終局前夜 - 山本一成とPonanzaの大冒険 https://t.co/O9BKj9wzOO山本さんのブログによると『検証したところ、Ponanza173勝 elomo89勝 4引分 勝率65.8%』とのこと。
05-22 08:13

こんな時間に起きた。早く起きすぎてちょっとマズイ。
05-22 06:40

世界コンピュータ将棋選手権でPonanzaではなくelmoという将棋AIが勝ったのか。将棋AIといえばPonanzaの1強のイメージが強かったから知らなかった。しかも評価関数が公開されていて、自分で導入できるなんてビックリ!https://t.co/5R2ja5Q71r
05-22 01:25

情熱大陸「将棋プログラマー・山本一成」 | MBS動画イズム 無料見逃し配信動画 https://t.co/Im1utczK7Hうおー、情熱大陸見逃したって思ってたらネットで見れた!!!将棋AI「Ponanza」開発者の特集。見たかったんだよなー。見る!
05-22 00:46

RT @dfk_ohnuma: 【告】「L.F.O. -Lost Future Omega-」、昨日からSteam Greenlightに登録です。投票よろしくお願いします!! / @steam_games: L.F.O. -Lost Future Omega- https:…
05-22 00:13

RT @purinharumaki: じゃがりこのフタを開けるのに失敗した時の有効活用 https://t.co/vcIS8Q7t5X
05-22 00:09

@naichilab お疲れ様でしたー!
05-22 00:07

RT @nRDjxgBrVABqbzA: 鴨川にリア充に混じってなんかいた笑笑 https://t.co/uJZnGVPv3A
05-22 00:05

RT @Toshi_tsugu: メルカトル図法で距離を円で表そうとは豪快だなあ、、どこの局か知らんけど、、 https://t.co/LbDHIT0ARJ
05-22 00:04


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる