07/08のツイートまとめ

hima_zinn

RT @gigazine: 普通のパズルではない「正規表現クロスワード」がBBCラジオに登場https://t.co/ITWMNlHvbJ
07-08 23:51

#謎解きLIVE 謎解き度70でした https://t.co/ukjCHMj15f
07-08 22:06

@xxxFeet_Nxxx ちょまどさんまだ会った事ないなー。会ってみたい人のひとり。
07-08 17:45

【リサーチ】『2017年上半期あなたのベストゲーム』結果発表 https://t.co/btGwnMaN0i上半期も色んなゲームやったけど、ゼルダの1強ですね。ゼルダだけレベルが違いました。
07-08 17:06

RT @miyayou: 本日、こちらの @jiro_ishii #イシイジロウ さん原作のNHK プレミアムの番組で、イシイさん自身も出演されます。ぜひ、チェキしましょう! #NHK #AI https://t.co/3USFxnwKXu
07-08 15:37

RT @errorero: オタク同士の結婚で良いことは、語り合えるとかでは無く、相手の領域に勝手に入らない事。相手がどんな趣味でもそっとしておくから、こちらにも鑑賞しないでね、が分かる。あと「これ、初回限定版だとフィギュアがつくけどちょっと高くて…」という相談に「買うしかない…
07-08 14:56

RT @PG_morita: 今日は登壇しまーーす!!まだ若干お席があるようですよ! 【第3回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~ https://t.co/62Cl5TMKHE #gglt
07-08 14:41

RT @tukunosuke: ツイッターから教えて頂いた知識や考え方には普段から助けられているのですが、特に命を救われたのが「メガネを紛失したときはスマホのカメラモードを使えば周りが見えるよ」ってやつ。ホントありがとう。メガネ見つかりました。
07-08 14:34

RT @jiro_ishii: 謎解きLIVE緊急対談 三宅陽一郎×イシイジロウ 「人工知能は天才犯罪者になれるのか?」 https://t.co/1WrWYGYF8I
07-08 14:26

RT @midiplex: いよいよ明日は『KINGDOM HEARTS Orchestra -World Tour -』大阪公演!前日ゲネ、無事終了です〜。今回のツアーの締めくくり、私自身も思いっきり楽しもうと思います。ご来場の皆さんにも楽しんでいただけるよう頑張ります! #…
07-08 11:11

RT @ytsuboi: Arduino向けVisual Studio Code拡張機能がオープンソース化 https://t.co/arpEzHR6fm #マイナビニュース
07-08 11:08

外あっつー。完全に夏だな
07-08 11:07

@xxxFeet_Nxxx おっ、頑張ってー!
07-08 08:39

@hikodrums 少し調べてみましたが、ライブでは『ポリッドスクリーン』を使う事が多そうです。透明なシートにプロジェクターでキャラクターを映し出す方法です。『演奏に合わせて踊っているのか』『踊りに合わせて演奏しているのか』… https://t.co/Vp2H2U7ovG
07-08 08:20

@hikodrums スマホでARで見るには①テンポ解析のラグ②通信のラグが付きまとう事になると思います。
07-08 08:17

@hikodrums テンポ解析はスマホでやらない方が良いと思います。スマホのマイクの性能はそんなに良いものではないです。やるなら1台のPCでテンポ解析して結果をスマホに送り続け、スマホ側はその結果を使って躍らせる形ですかね。この場合はラグがほぼ無い通信環境か必要です。
07-08 08:08

@ryutorion 前の会社で同じような事やってたなぁと思い出しました。
07-08 01:21

リズムに合わせてオブジェクトを動かすMusicEngineとUnity5で少し遊ぶ日記 https://t.co/HTSV2oGjJdUnityでリズム取り方について調べてたら見つけた。やはりテラシュールブログだなw。
07-08 00:52

RT @Gyakuten_capcom: 【大逆転2】8月3日発売の3DS『大逆転裁判2-成歩堂龍ノ介の覺悟-』の最新映像が本日より公開!これまで公開されてきた「大逆転裁判2」の事件や意味深なセリフなどが随所に散りばめられており、中には未公開シーンも…! https://t.c
07-08 00:40

【名作ゲーム解説】街~運命の交差点-ゲーム夜話【第11回-前編】 https://t.co/zDUElITRsv久々に街やりたくなった。
07-08 00:29

@hikodrums ライブで使うのであれば、リアルタイムでテンポを解析して曲に合わせてキャラクターが踊らないといけません。そのあたりの対応が難しそうですが、すでにやっているところはあると思います。
07-08 00:28

@hikodrums 可能か不可能かで言えば『可能』です。しかし、AR×MMDの仕組みをそのまま使うことはおそらく出来ません。AR×MMDは音楽に合わせて踊っているのではなく、音楽と踊りのデータを同時に再生開始しているだけだからです。
07-08 00:18

RT @aizen76: Epicのおかずさんや、とても珍しいサウンドディレクターの大久保さん、ネコゲーで有名なはのばさんが来てくれますので、ぜひ参加してください!UE4 Osaka Meetup #3 https://t.co/tql0zH8uEt #UE4Osaka
07-08 00:09

iOSとAndroidのアプリ開発費はどっちが多くかかるのだろう?って質問には『何をやるか次第だけど、どっちもあまり変わらない。』が正解だと思う。いや、機種依存があるからAndroidの方がちょっと高くなるかな。
07-08 00:08

@hikodrums ARの機能も『同時接続可能台数』とか『1日でのアクセス件数の上限』が決まっていたと思います。公開していた動画では無料版を使っていますが、利用規約の確認が必要です。モデルデータの利用規約などの確認も必要です… https://t.co/5roWrn0wUn
07-08 00:04


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる