07/23のツイートまとめ

hima_zinn

なんか身体に疲れが溜まってる感じがする。早めに休もう。
07-23 21:14

今日は2次回参加せずに帰りますー。お疲れ様でした。
07-23 19:39

#UE4Osaka 難波で二次会。勝男だなー。
07-23 19:38

#UE4Osaka お疲れ様でした。 https://t.co/pQdDq8lMGF
07-23 19:13

RT @aizen76: EpicのおかずさんのAirtoneスーパープレイ! #UE4Osaka https://t.co/lPY0WYfeN3
07-23 17:07

#UE4Osaka オタ芸 https://t.co/zQeW6ZNE5x
07-23 17:03

@Shio_Dev 頑張れ!
07-23 16:35

@Shio_Dev 自分で作ったものを公開すればもっと世界が広がるよ。 #UE4Osaka
07-23 16:32

#UE4Osaka エピックフライデーだしてねー。クラッシュしたーだけだと何もできないので、バグ報告してね。
07-23 16:21

#UE4Osaka 学生の時にUE4とか知ったらどうしてただろうか?時間あったし、いろいろ遊んでただろうなー。でも金が無かったしVRとか出来てなかったかもしれないと考えると、社会人になってから出会えてよかったかな。
07-23 16:19

#UE4Osaka C++を触っているに越したことはないです。Javaがベースでしたが、ベースが出来ていたのでC++ではこう書けば良いのかという形での勉強になりました。流石にクラスとかオブジェクトとかも知らない状態でゲームプログラマーになるのは難しいと思います。
07-23 16:07

#UE4Osaka 自分は以前の職場ではAndoroidアプリの開発者だったので、Javaばかり使ってました。趣味でUnityやUE4をやっていて、ゲーム会社に転職してからC++を使ってます。C++をそんなに触ったことの無いままゲームプログラマーになってますね。
07-23 16:03

#UE4Osaka UE4のBlueprintはちょっと触るだけで形になって動くので楽しい。ゲームを作るという目的を持った学生は楽しめると思う。ただ、Blueprintしか触ったことない人をプログラマーとして社会に送り出していいのかは難しいところ。
07-23 16:01

RT @BitBlt_Korry: HMJ戦利品有名なペーパークラフト作家、中村開己さんの作品。イカがバク転する機構だけでもすごいのに、何とここまで糊不要で組み立てられる。どうやったらこんな構造を思いつくんだ・・・? https://t.co/c1o9LzCe5s
07-23 15:53

#UE4Osaka alweiさん「アンサーハブもっと答えてくださいよ」おかずさん「すみません」
07-23 15:51

魔改造ゲームジャム with UE4 #atnd #kaizo_ue4 https://t.co/T1oaojeRXY#ue4osaka これどんなゲームが作られるのか楽しみ。
07-23 15:50

#UE4Osaka テンプレートがしっかりしてるのがゲームジャムとかがいい感じ。
07-23 15:49

#UE4Osaka 知られていない便利機能ってメッチャ多そうなんだよなぁ。公式でまとめページとかほしい。 https://t.co/tRo5QtNHVW
07-23 15:48

RT @pafuhana1213: ctrl + altで色々画像つきの説明が出てくる(し、知らなかった #ue4osaka
07-23 15:42

#UE4Osaka あ、スゲー!!!ネットワークに繋がってなくても出てくるとのこと。 https://t.co/UlwPfbJ18g
07-23 15:41

#UE4Osaka alweiさん「Ctrl+Altで説明が出ますよね。たまに画像つきで出るのが衝撃的でした。」おかずさん「へー。知らなかった。」alweiさん「補完のグラフとか出てきますよ。」おかずさん「あ、すごい便利ですねwww」
07-23 15:38

#UE4Osaka UE4のBlueprintを触ってから、あるゲーム会社での説明会の事を思い出した。その会社はゲームのシステム部分だけ作ってるプログラマー集団の会社で、「ゲームは最悪プログラマーだけでも作れる」って事を言っていた。そんな時代は終わっていくんだろうなって思う。
07-23 15:33

#UE4Osaka UE4が出てからプログラマーよりもアーティストの方が有利だと思ってる。
07-23 15:31

#UE4Osaka UE4はアーティストに優しい。プログラムがわからない人でも扱える。
07-23 15:29

#UE4Osaka EpicGamesのみなさんが好きです。特に岡田さんって方が前向きで良いです。
07-23 15:28

#UE4Osaka Blueprintができると自分が得意ではないところもある程度はイジることが出来るところが良い。
07-23 15:25

いろいろ知ってるけど、Twitterじゃ流石に書けない。。。
07-23 15:24

#UE4Osaka Dさんって誰だろうwww???
07-23 15:21

#UE4Osaka Steam Directhttps://t.co/O4JjeIYPgLUE4からSteamへの出し方のまとめブログとかってないのかな?
07-23 15:02

#UE4Osaka 自作のキャラで動かせるのいいなー。
07-23 14:59

#UE4Osaka ネコゲー参考資料。NHKオンデマンド | 岩合光昭の世界ネコ歩き 「クロアチア」 https://t.co/hwq8wNanEI
07-23 14:52

#UE4Osaka 馬の動きを参考に作ったので、動きが馬っぽいw
07-23 14:47

#ue4osaka ネコゲーの参考資料https://t.co/KSIqvtndlu
07-23 14:44

#UE4Osaka ネコゲー!
07-23 14:43

RT @hannover_bloss: 歩いてみたよのんびりマイペースに作ってます #UE4 https://t.co/AohSCR373n
07-23 14:42

@Shio_Dev 今着てるわw
07-23 14:40

RT @ikinariTenjiku: 先月いとこが #過労死 したので漫画にしました。大手居酒屋チェーン店の勤務先で死にました。何をしても死んだ人は生き返らないけどただ、こういう事があったよって知って欲しかった。どんな反応があるかわからなくて怖い。#過労自殺htt…
07-23 14:39

#UE4Osaka UE4は誰でも使える。ということはUE4でのお仕事は外注することができる。Blueprintを使えるサウンドの方がいたら、その方に外注も可能!
07-23 14:32

#UE4Osaka マーケットプレイスや素材集がすごくて、サウンドの作業は音を作るだけじゃ厳しくなってきた。なるほど。それはあるかもしれない。
07-23 14:30

#UE4Osaka プログラマー以外の方がBlueprintで作った部分でバグが発生した場合は誰がデバッグするんだろう?作った本人かな?プログラマーと協力してデバッグするのかな?
07-23 14:29

#UE4Osaka フィクションだけど、面倒な会社システムだなー。(棒)
07-23 14:22

#UE4Osaka サウンド、グラフィックのアーティスト職の人もC,C++を書いていた時代がありました。線引きがきちんと出来ていたら、効率良くなるからいいと思う。
07-23 14:15

Switchでドラクエ11出してもハードが100万台しか売れてないんだから、100万本が限界になってしまう。それよりは3DSやPS4で出す方が正解だと思う。SwitchがPS4と同じ発売台数に並んだ時にはドラクエ11はかなり古いゲームになってしまっているだろうし。
07-23 14:11

ハード累計販売台数の推移https://t.co/DSoD9lJ058 https://t.co/1E3buvwvIE
07-23 14:09

スクウェア・エニックスは『ドラゴンクエストXI』の機種選びを誤ったか Switchで出すのがベストだった? https://t.co/XFMCWb46Yw『現在覇権を取っているハードは誰もが知っている『Nintendo Switch』である。』ってなんだろう???
07-23 14:08

#UE4Osaka UE4が可能にした、『特撮体感VR 大怪獣カプドン』の超高速開発・実は強力! Unreal Engineのオーディオ機能!https://t.co/Mf1lcmiUqK
07-23 14:06

#ue4osaka サウンドのお話。
07-23 14:01

RT @mryat: ?????????? https://t.co/VDOTEs52ZO
07-23 14:00

RT @yutoVR: わっけ分からんやつ見てた。奥のは本当にただの鏡。 https://t.co/sPkM3nHtRE
07-23 14:00

@ryutorion 前の会社でも解像度のための対応とかメッチャ面倒でした。Sony Tablet Pとかヤメテほしいって思ってました。https://t.co/48tPlRkCu7
07-23 13:46

#UE4Osaka ちょっと気になって調べてみたらiPhone 5の画面解像度は1136x640。つまり、71:40。71:40ってなんだよ。気持ち悪い。1pxの黒ラインが入って16:9で表示してるらしい。知らんかったわ。https://t.co/dUwQx5nw7z
07-23 13:43

#UE4Osaka Galaxy S8/S8+の画面比率は「18.5:9」なのか。開発者泣かせだな。16:9でいいじゃん。https://t.co/Jt3oO5VeP5
07-23 13:40

@dfk_ohnuma なんばパークスからだったら15分くらいで来るかなって思ってたら、思った以上に迷ってたみたいやね。
07-23 13:37

#ue4osaka 紹介されてたブログ。【UE4】被写界深度半透明物体共生戦略手法零式(Type-0) - だらけ者だらけ https://t.co/ARPsLNv6Y8
07-23 13:35

ARKit気になるんだよなー。https://t.co/zskedFrRHo #ue4osaka
07-23 13:12

#ue4osaka ソーシャルスクリーンできるようになったんだ。https://t.co/5drqH5mS95
07-23 13:09

#UE4Osaka キャー!おかずさーん!
07-23 13:07

#UE4Osaka 勉強会に参加してるの久々な気がする。
07-23 13:03

はじまったー。ハッシュタグは #UE4Osaka でいいのかな?
07-23 13:03

@dfk_ohnuma 逆やわwww
07-23 12:55

@dfk_ohnuma どこにいんねんwww
07-23 12:54

@dfk_ohnuma ここ https://t.co/pSmvGvXZ4t
07-23 12:52

@dfk_ohnuma ここ https://t.co/0fpQT7rD6u
07-23 12:46

#UE4Osaka 場所はここですー。いつもと違ってちょっとビックリした。 https://t.co/rsDVX0M7sj
07-23 12:46

RT @dokushinto: NHKが作ったAI? 協力者である坂田一郎氏・柴田悠氏は別にAI学者でもコンピュターサイエンティストでもない。おそらくやっていることは旧来型の多変量解析だ→「目指したのは、あるデータの値(たとえば...https://t.co/USBRG21m
07-23 12:18

RT @wonosatoru: 不出来を馬鹿にされるリスクをとれる者だけが、上出来を賞賛されるリターンを得ることができる。それが、ものをつくるということだ。
07-23 12:05

RT @wonosatoru: 計画は立てられるのにモノが作れないのって、よく言えば慎重。思慮深いのだと思う。悪いことではない。けれどもモノを作って世に問うたり、音を出して人に聴いてもうには、「まだダメかもしれないけど、とにかく見て!」「聴いて!」という、恥の一線を越える蛮勇が…
07-23 12:05

RT @wonosatoru: 美大生を10年以上みてきた。週一の演習に、作る子は作ったものを持ってくる。作らない子は「こういうの作ろうと思ってるんですけど」と言うので「じゃあ来週もってきて?」と言うが、次の週も「やっぱりこうしようと思うんですけど」と話だけ持ってくる。作る子は…
07-23 12:05

#NowPlaying 竹原ピストルさんの『my dear』。野狐禅の頃から竹原ピストルさんの歌と声が好き。
07-23 12:03

実はまだエアトーンやった事ない
07-23 11:58

#tgs2017 今日の12時から東京ゲームショウのサポーターズチケットの発売ですね。やりたいゲームがある人は買っておいた方がいいです。自分は今年は東京ゲームショウ行けなさそうなので買いません。行かれる方は楽しんでくださいねー。
07-23 11:39

RT @drinami: 録画しておいたNHKの「最後の授業」 https://t.co/xV7zCKrmdt 観た。Randy PauschはVRのパイオニアの一人。Youtubeにも動画が色々上がっているのでVRに興味がある人には絶対お勧め。
07-23 11:12

RT @aizen76: 当日キャンセルが結構でているので、枠に余裕があります。これから参加も可能ですので、もしよければ。UE4 Osaka Meetup #3 https://t.co/tql0zH8uEt #UE4Osaka
07-23 11:09

RT @AECG_OFF: 関西AECGオフ2017 #AECG_OFF https://t.co/oSGunSwMng当日はYouTube Liveでの配信もございますが、ご来場者限定のゲスト講義やプレゼント抽選もございます。まだわずかながら空席はございますので、ぜひお越…
07-23 10:16

RT @rib_raygoo: ぼく「このスマホゲーどんなゲームなんだろう、動画で見てみよう」動画「あの有名クリエイターが集結!」ぼく「どんなゲームなんだろう」動画「重厚なストーリーとそれを彩る豪華キャスト!」ぼく「どんなゲームなんだろう」動画「キミも今すぐ始めよう!…
07-23 10:04

RT @togetter_jp: 「NHK #AIに聞いてみた 「統計や人工知能の専門家の方々はどう評価するのかしら…」『数学ガール』作者・結城浩さんのツイートまとめ」がきてるみたいっ。思い出のツイートをトゥギャろう! https://t.co/1uyfpyMmAK 作成者:…
07-23 10:04

RT @maruru_h: これか。凄いな。https://t.co/ZfBLk38gSN
07-23 01:09

@aizen76 良かったですw
07-23 01:08

@aizen76 送りましたー。本名の方から取ってる名前なのでパッと見分からないかも。。。
07-23 01:06

@xxxFeet_Nxxx 同意!
07-23 01:03

#勇者ああああ さっき別のテレビ番組で『◯◯好きな芸人さんの選ぶオススメ◯◯』みたいな企画やってて、◯◯好きな人から見たらありきたりな物が紹介されててツマラナイってなった。その芸人さん◯◯の事知ってるだけで好きじゃないだろみたいなチョイスだった。それで気付いた。
07-23 01:02

#勇者ああああ 俺がヤマグチクエストさんのゲーム紹介が好きな理由が分かった。ゲームが有名かどうかで選んでいるのではなく、本当にゲーマーがオススメするゲームを紹介しているからだ!
07-23 00:59

RT @yokotaro: 西野カナの「トリセツ」歌詞が話題だったので、なんとなく男バージョンに作り変えてみたけど、ものすごく女子に嫌われそうな内容になってしまったんだ。なんかもう、イロイロすまん。 https://t.co/dsA7xtXkdw
07-23 00:53


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)

Author:hima_zinn(新社会人になってこれから忙しくなる暇人)
 
メインブログを移行しました。
http://hima-zinn.hatenablog.com/

Androidプログラマー。
ゲーム、マンガ、邦楽が大好き。
好きなゲーム…大神、ベヨネッタ、428、スマブラ、バーンアウト、クレタク、マリカー、VANQUISH、デビルメイクライ、デモンズ、ワンダと巨像、逆裁、NMH、勇なま、シレン、DiabloⅡ、ダンガンロンパ、ほか多数。
好きなゲーム会社はプラチナゲームズです。
好きなマンガ…イキガミ、デスノ、ONE PIECE、ハガレン、アライブ、GANTZ、エヴァ、バクマン、ONE OUTS、ほか多数。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる